· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED 80〜90'S EDDIE BAUER DOWN VEST”

選ばれし『モノ』、その①...”USED 80〜90'S EDDIE BAUER DOWN VEST”

”らしい”形が、僕は好きです!!

『黒タグ』も、これから先、”貴重”になっていくんですね〜!

 暖かくなってきたからなのか?、花粉の影響なのか?、春に近づいているからなのか?、とにかく”眠い”、絶賛”睡魔”と格闘中です。

 負けない為にも、今日も『商品紹介』に参りたいと思います!、久々の『選ばれし”モノ”』です。

 

 ・USED     ”80'S〜90'S EDDIE BAUER DOWN VEST”    ¥7150(税込み)

  size:LADIES L(ですが、全然着れます!)       col:SKY BLUE

 

 通称『黒タグ』が付く、<80'S〜90'S>頃の、『EDDIE BAUER DOWN VEST』、この辺もここ最近、見つけにくくなってきています。どんどん、この辺りの年代も、今後”貴重”となっていくのでしょうね〜。

 『モノ=DOWN VEST』、フロントは”POINTED”、バックは、緩い”ROUND”となった、『EDDIE BAUER』らしいデザイン。

 サイズ表記は<L>となっていますが、キルトの形状等から、<size:LADIES L>と判明!、ですが、着用した感じは、全然問題無いし、むしろ<size:S〜M>よりなのでちょうど良い。丈が短めなので、『SHIRT』を”タックイン”して、その上に羽織ったてみたり、『JACKET』を羽織る際の”INNER”なんかにも、良さそうです。

 比較的ボリュームが無いので、暖かさは十分ですが、かなり優秀で、使い勝手の良い『DOWN VEST』かなと思います!

 この<冬〜春>にかけてが、個人的に<1番>、『DOWN VEST』を羽織る、使う時期、理由は、気軽さがあって、温度調整もしやすいですから、という事で、”オススメ”させて頂きます〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/72299094)

 

                IVY&NAVY                  小野雅之