· 

ご紹介時期としては、例年より”早め”になりますが、当店ではずっと好評なので、ご紹介していきたいと思います!!...”CHAMPION TRUE TO ARCHIVES 88/12 SOLID S/S TEE(CREW NECK)”

ご紹介時期としては、例年より”早め”になりますが、当店ではずっと好評なので、ご紹介していきたいと思います!!...”CHAMPION TRUE TO ARCHIVES 88/12 SOLID S/S TEE(CREW NECK)”

無事に、<全サイズ>揃ってご紹介出来ます!

<1枚>でも”様”になり、”INNER”に使っても、良い感じに見えてくれます!!

 今日も早朝トレーニングは決行!という事で、朝<6時起き>なんですが、その際は気温<3℃>とまだまだ寒かったですが、現在<13:30>では、気温<16℃>と、もう『春』です、その分、”花粉”はヤバいですけどね...。

 そんな良い天気の中、当店もようやく、この<S/Sシーズン>の納品が徐々に活発になってきました、中にはもう『半袖(S/S)』が届いたりし出しています。

 その中から、「今日は、何をご紹介しようかな?」と考えていたのですが...、当店では、ここ数年、ずっと好評頂いてますし、リピートの方も多く、シーズンに入ってしまう前に、サイズ欠けして、完売となるので、例年よりもちょっと”早め”ですが、今日はこの『TEE-SH』、ご紹介したいと思います!!

 

 ・CHAMPION     ”TRUE TO ARCHIVES 88/12 SOLID S/S TEE(CREW NECK)”     ¥9900(税込み)

  size:S、M、L       col:OXFORD GREY(HEATHER GREY)

 

 <2019 A/W>シーズンにご紹介させて頂いたのが最初で、それから、継続展開で、今シーズンで<4シーズン(S/Sシーズンのみ)>になりましたね!、毎回、”完売中”の、この『<88/12(COTTON 88%/RAYON 12%)>BODY、無地(SOLID、NO PRINT)TEE-SH』。

 僕自身も初回入荷した際に購入して、絶賛、愛用中です!

 さて、この『TRUE TO ARCHIVES 88/12 SOLID S/S TEE(CREW NECK)』ですが、元はもちろん、”VINTAGE、オリジナル”。非常に玉数が少なく、探している方も多い『モノ』を<MADE IN JAPAN>で”完全復刻”した『モノ』。 

 ”VINTAGE”で、仮に見つかったしても、<XL UP>の大きい”サイズ”だったり、<70'S、80'S>のアイテムとなる為、それこそ、今から既に<4、50年>も前の『モノ』なので、破れやシルエットの崩れ等、ダメージ、コンディションに難があったりで、全てがいい条件(コンディション GOOD、サイズも最高)なのは、ホント見つからない。

 ”コレ”における、”最大のポイント”は、<COTTON 88%/RAYON 12%>の、通称"ハチハチ"だったり、”ワンツー”だったり、”ハチハチ・イチニ”と呼ばれる、『CHAMPION社特有の生地』になります。”杢感”だったり、肌触りだったり、エイジングの風合いだったりが、他には無い、”唯一無二”なんですよね〜。

 元々は”SPORTS WEAR”としての機能性を考え、研究を重ね、出来た混率で、<12% ”RAYON”>の特徴を生かした、当時は”ハイテク”な『素材』だったんです。

 ”RAYON”は、①肌触りが非常に滑らか、②吸湿、放湿性に優れている、③ひんやりした質感(接触冷感がある)、④ツヤがあり、生地の毛羽を抑える、⑤染色性に優れている、⑥静電気を起こしにくい等、数多くの特徴を持ちます。

 また、触る、着ると分かるのですが、この”テロッ”とした、柔らかな生地感と重量感が好きで、この<88/12>を知り、以降、惹かれている方も数多くいらっしゃる事と思います!

 そんな”黄金比率”で作られた、”VINTAGE”でも、見かける事がほとんど無い、『OXFORD GREY(HEATHER GREY)で”SOLID(無地)、その上”目無し(CHAMPIONマーク無し)”TEE-SH』!に着目し、当時の雰囲気を損なわない様に、”MADE IN JAPAN”で復刻する!!、この『熱量、拘り』に、感謝し、脱帽です。

 もちろん、”復刻版”となりますので、サイズもきっちり、スタンダードに<size:S、M、L>を基本に、去年ほど前より<size:XL>も欲しい!とのご要望もあって、<4サイズ展開>でご用意しました。

 ちなみに僕(178cm、70kg)で、<size:M>が”MY SIZE(愛用中)”ですが、<1枚>で着る前提であれば、<ONE SIZE UP>でも良い感じかなと思います。使って、洗い込んで、しっかり馴染ませていけば、間違いなく”MY VINTAGE”になってくれる事でしょう!

 ”VINTAGE、オリジナル”はもちろん、”憧れ”ですし、自分が納得する『モノ』に出合えれば、多分買っちゃうでしょうが、それでもヘビーに着るのは、断然”こっち”がメインでしょうね!

 追加しながら、ご提案していきたい所ですが、その辺はメーカー様との交渉と、フリー分があるか否か?によりますので、在庫もまだあって、サイズも選べる時に、是非確保して頂きたいと思います!!

 では、販売スタートです!、いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/22778630)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之