· 

この『ITALIAN NAVY DECK SHOES』、ずっと探していたんです!...”DEAD STOCK ITALIAN NAVY DECK SHOES”

この『ITALIAN NAVY DECK SHOES』、ずっと探していたんです!...”DEAD STOCK ITALIAN NAVY DECK SHOES”

この”イナタイ”雰囲気、大好きですねん!

 まず、今週も”営業のお知らせ”からお伝えします。

 来る<3/24、金>は、勝手ながら『臨時休業』、翌<3/25、土>は、<14:00〜OPEN>とさせて頂きますので、お間違えのない様、また、ご理解頂けます様、どうぞよろしくお願い致します。

 また、<4月、1週目>も、子供達の”入学式”等が控えていますので、<OPEN時間>を遅らせての営業となる予定です、日にち、時間等は、また追って、近日中にご連絡致しますので、合わせてよろしくお願い致します。

 この週末で、<子供ら2人>の”卒業、卒園”が終わり、少しばかり、肩の荷が降りた感じがします。気付かない内に、気を張っていた様で、個人としては、その日までは中々の体調の悪さだったのですが、翌日からは回復して”スッキリ”、元通りに。子供らと同じ様に、緊張やら、不安やらを、知らずの内に、抱えていたみたいです。

 今週も、家族絡みの行事等で、変則的な営業となってしまいますが、ご理解頂けますと幸いです。

 そんな、”営業連絡”から始まった、今日の『商品紹介』ですが、先日ある合同店で、”出合った”、『DEAD STOCK MILITARY』、ご紹介していきたいと思います!、まずは、ずっと探していた『DECK SHOES』からです。

 

 ・DEAD STOCK    ”ITALIAN NAVY DECK SHOES”     ¥8580(税込み)

  size:40、41、42、43      col:NAVY

 

  昨年の今時期に(2022、2/18)に、『SUPERGA』生産の『DEAD STOCK ITALIAN NAVY BOAT SHOES(DECK SHOES)』をご紹介しましたが、”ソレ”の詳細を調べている時に、今日ご紹介します『モノ』の存在を知り、結構探していたんです。

 <1度>、あるメーカー様からご紹介があり、オーダーさせてもらったのですが、その分は、結局納品されずだったので、続けて探していました。

 「中々無いね...。」と、少し諦めモードに入り出したタイミングに、そんな時に限って、急に見つかる事は、業界では”あるある”でして、「この機会を逃してしまうと、次は無いかも?」と思い、確保させて頂きました。

 <col:NAVY>、目の粗い<COTTON CANVAS>を使用し、”VULCANIZE製法”で作られた『DECK SHOES』、”フォキシング・テープ”の上に、<1周>グルリと巻かれた<BLUE TAPE>が、良い”アクセント”になっています!

 ”LINING”は、素足でも、心地良く、快適に履く為用でしょうか?、<PILE>素材になっており、全体的に、結構しっかりとした作りなんですが...、サイドに入った、”ステッチ”での『マーク』のおかげで、非常に”イナタイ”印象に!!(笑)、個人的には、この雰囲気が良くって、惹かれて、探していたんですけどね。

 さて、この『マーク』、どこかで見たような?...、とかなり気になっていたんですが、実は、”コレ”、『SUPERGA』で使用されている『マーク』なんです!!、確かに、”コントラクター”は、『DE RISI SUD s.p.a』なので、関連性は間違いなくありそう、年号含めた詳細も、”BOX”、”INNER”と、どこにも記載されていない事も含め、興味は尽きないです。

 気になる、サイズ展開ですが、<size:40(25.5〜26cm)、41(26〜26.5cm)、42(26.5〜27cm)、43(27〜27.5cm)>と、結構揃える事が出来ました!、”イタリア靴”らしく、甲、幅共に、”低い&細い”ので、僕(25.5cm)は、自分との”バランス”も考え、いつも選ぶ<SUPERGA=size:42>に合わせ、早速購入しました。履き心地も予想以上に良いので、これからの季節、登板回数が増えそうです!

 『MILITARY DEAD STOCK』は、年々興味ある、惹かれる『モノ』に出合わなくなってきています、理由は様々ありますけど、まあ、仕方のない所、そんな雰囲気の中で、テンション上がる『モノ』を確保出来ました!、僕と同じ”感覚、FEELING”で、「良いやん、”コレ”」と思って下さった方、是非オススメですよ!、いかがでしょうか? 

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/72832867)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之