· 

<3月>最終日に届いた、着心地最高!の、<PILE SWEAT>!!...”LA PAZ CUNHA(L/S PILE SWEAT)”

<3月>最終日に届いた、着心地最高!の、<PILE SWEAT>!!...”LA PAZ CUNHA(L/S PILE SWEAT)”

画像からでも、伝われば嬉しいですけどね〜、この<PILE生地>!

 息子の”ミニバス”期間は、昨日で終了、今日からは、新たなステージで、”中学バスケ”スタートしました。

 今日が初日で、何と”TOP TEAM”の練習を身近に、見学出来る日を設けて下さいました。朝から”ワクワク&ソワソワ”で、もしかしたら、憧れの選手と対面して、少しでもお話が出来るかも?知れんと、英語で気持ちを伝える練習までしてました。

 現在<16:00>、頂いている時間割では、『ミーティング&トレーニング』時間となっているので、少しは新たなチームメートと打ち解けて、会話しながら頑張っているかな?と思います。

 僕も頑張らないと!、という事で、今日も『商品紹介』に参りたいと思います!!

 

 ・LA PAZ      ”CUNHA(L/S PILE SWEAT)”   ¥19800(税込み)

  size:EURO S、M、L     col:WHITE/BLUE

 

 今シーズンも、当店”らしい”『素敵な”IMPORT ITEM”』、見つけちゃいましたよ!、この<PILE生地>の”着心地”は、病みつきになりそうですよ〜!

 『LA PAZ』...創業は<2011年>、ポルトガル北部の”都市=PORTO”で産声を上げました。今年で<12年目>と、まだまだこれからが楽しみな『IMPORT BRAND』、毎シーズン、僕の心を『くすぐる”モノ”』を手掛け、ご提案してくれています。

 彼らは『EUROPEAN TRADITIONAL MARINE CULTURE』を”リスペクト”しており、手掛ける”アイテム”も、その文化をベースとしています。その基本ベースに、『WORK&TRAD』等の、”MEN'S”的要素を加え、再構築して、シーズン毎に、新たなテーマを掲げながら、ブランディングしています。

 また、彼らが手掛ける『モノ』の全てを、<自国生産=100% MADE IN PORTUGAL>に拘っているのも、現在においては、貴重な特徴であり、個性、僕自身は、この部分は、より評価してあげたいですね!

 さて、今シーズン(2023 S/S)は、数多くの品番の中から、<3品番>程、PICK UPしています、その<第1段>が、『CUNHA=L/S PILE SWEAT』です。

 まずは目を惹く、”太ピッチ”の<MARINE BORDER(STRIPE)』が”GOOD”!、その上、見ただけでも「着心地最高だろうな〜!」と想像出来る程の、<PILE生地(ORGANIC COTTON 80%/RE-CYCLE POLYESTER)>が最高です!、ほら、それだけでも、『服好き』は、”着てみたくなる”でしょ!!

 また、個人的には、”NECK=BOAT NECK”じゃなく、若干高めの”CREW/NECK(低めの”MOCK/NECK的)”な点も、嬉しいポイント!、この感じなら、ストレートな”MARINE STYLE”だけでは無く、”STYLING”の幅を広げ、様々な”テイスト”に取り入れも、違和感無くハマる、そんな雰囲気です!

 カラー展開は、当店は、この<col:WHITE/BLUE、1択>、サイズは<size:EURO S、M、L、3サイズ>展開に、ちなみに僕は<size:EURO M>となりますので、ご参考にして下さい!

 まずは、『DENIM、CHINO、MILITARY』等の、定番『PANTS』から、合わせてみるのが、良さそうです、僕は、早速『WHITE DENIM』なんかに合わせてみようかな?と思ってます。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/73215516)

 

                IVY&NAVY                     小野雅之