· 

選ばれし『モノ』、その②...”USED 90'S〜00'S BUCKLICK CREEK WAIST BAG(SCENTLOK FABRIC使用)”

選ばれし『モノ』、その②...”USED 90'S〜00'S BUCKLICK CREEK WAIST BAG(SCENTLOK FABRIC使用)”

密かに...、欲しいですね、”コレ”。

”斜め掛け”から、”肩掛け”、もちろん『WAIST BAG」としても、持てるので、重宝する事、間違い無しですね〜!!

 その②も、その①と同じく『BAG(WAIST BAG)』なんですが、現状、詳しい情報までは、掴めておりません。しかし、雰囲気は”抜群”な『モノ』ですので、皆さんも『モノ』に”惹かれて”欲しいなと思います!

 

 ・USED     ”BUCKLICK CREEK WAIST BAG(SCENTLOK FABRIC使用)”   ¥7480(税込み)

  size:縦×横×マチ=14×30×13(cm)、約5ℓ

  col:ADVANTAGE TIMBER(REAL TREE)CAMO

 

 この『BUCKLICK CREEK』ですが、ガチの『HUNTING&FISHING GEAR BRAND』という事は、調べて分かったんですが、その他の、どういった『モノ』を作っていて、いつの年代が”最盛期”だったのか?等の、個人的に、興味ある”情報”までは、見つける事が出来ませんでした。

 また、今回、この『WAIST BAG』を確保した理由の<1つ>に、総柄の<REAL TREE CAMO>と、独特な”素材感”に惹かれたから、だったんですが、その辺は色々調べてみると...、面白い事が、少しだけですが、分かったので、ご紹介していきます。

 この生地は、創業<1992年>の『会社=SCENTLOK(https://www.scentlok.com)』が手掛けた『モノ』で、とにかく”防臭性”に特化して研究し、非常に優れた”FABRIC”を手掛けている、という情報を得ました。

 確かに、『HUNTING&FISHING』においては、”臭い”は、かなり重要な事案で、人間の何倍もの嗅覚を持つ、動物が相手になる訳なんで、”臭い”が消せるとなれば、かなり優位に立てますからね。

 そんな、通常の”CASUAL WEAR”では、中々見る事、使う事が無い、”HI-SPEC FABRIC”を使用している『WAIST BAG』です、『モノ』が持つ、背景等に、興味がある方にとっては、”たまらない”要素ですよね〜!

 大きさは<size:縦×横×マチ=14×30×13(cm)、約5ℓ>、『WAIST BAG』としては、十分過ぎる容量ですが、サブ的な”TOOL POCKET”が付いていたり等、使い勝手に気が利いた『モノ』では無く、”メインコンパートメント”のみです。

 まあ、この辺が好きな方って、”使い勝手”は<2の次>、『モノ』単体が持つ”雰囲気”だったり、”USED”だからこその<1点”モノ”>感に魅力を感じ、欲しいなとなってくれる事でしょうね!、「”コレ”、何かエエな〜、カッコええな!」と思った方、その気分って、大事です!、「我こそが”シンデレラ”!」と思った方、是非お待ちしておりますよ〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/73252930)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之