· 

選ばれし『モノ』、その⑤...”USED 80'S NIKE TRACK JACKET(OLD NIKE!)”

選ばれし『モノ』、その⑤...”USED 80'S NIKE TRACK JACKET(OLD NIKE!)”

<col:BLACK>ベースで、この<SPECTRA>的な(笑)、胸の切り替えは、カッコ良過ぎます!

左の様に、気軽に”羽織って”も良いし、右の様に、”カジュアル”な『JACKET(BLOUSONでも良し!)』の”INNER”に使ったりするのも、個人的には結構好きですね!

 そして、その⑤は、先日、”The second skin”で、”チラ見せ”しました、僕的にも、非常に”懐かしい”、『OLD NIKE TRACK JACKET』です!!

 

 ・USED    ”80'S NIKE TRACK JACKET”     ¥10780(税込み)

  size:L        col:BLACK

 

 この”サラサラ&テロテロ”感!、触った時、直ぐに「”コレ”は”OLD”!」と分かりましたね〜。

 僕が若かりし”学生の頃”ですね〜、『NIKEブーム』!真っ只中でした、『JORDAN』から、『CORTEZ』から、『DUNK&TERMINATOR』等、”プレミア”が付き、ホント”スゴい事”になってました!

 お金の無かった、学生時代の僕は、日々サッカーでしたが、”OFF日(休み)”があれば、当時、良く連んでいた”服好き”先輩と、愛読書だった『BOOM』の情報を元に、”古着屋&靴屋(SNEAKER SHOP)”を回って、探しまくってました。

 そんな中、特に欲しかったのは、<70’S〜80'S>頃の、『NIKE TRACK JACKET(当時はもちろん、”ジャージ”って呼んでました)』、色々なパターンの『NIKE TRACK JACKET』漁りました、そんな時に、「おっ、”コレ”は!」と出合ったのが、当時”かまぼこ”と言われていた『ロゴ』が付く、”青タグ付き(80'S)”の半袖『TRACK JACKET』でした。

 『TRACK JACKET』なのに、ちょっと”シングル・ライダース”の様な、スタンドカラーで、しかも”半袖”!、と、”珍しさ”に惹かれて、買った記憶があります。今はもう手放して、手元にはありませんが、今考えると...、それ以降、出合った事が無い位なので、残しておけば良かったかな?と、少し後悔があったりします。

 その半袖『TRACK JACKET』の”素材感=サラサラ&テロテロ”が、今回ご紹介する『モノ』と、そう全く一緒!、触った瞬間、「これぞ!」って感じ分かりましたら。

 今回の『モノ』も、”青タグ”が付くので、<80'S>頃の『OLD NIKE』です、生産は、この当時は多かった、<MADE IN JAPAN>!、興味深いですよね〜。

 気になるサイズは、<size:L>、ちなみに僕が着用しても、今っぽい<OVER SIZE>では無いので、最も需要ある、<GOOD SIZE(GOLDEN)>では無いでしょうか!

 年代の事を考えても、状態は、かなり良いですので、ケアしながら、しっかりとご愛用して頂けると思います!、もしかしたら”コレクタブル”な『モノ』かもですが、単純に、”カッコええ”ですので、是非、上手く”STYLING”に取り入れてみて下さい!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/73308351)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之