· 

<春夏仕様>の、『SAFARI JACKET』で、”コレ”以上の『モノ』があるのでしょうか?、それ位に”カッコええ”ですよ!!...”CORDINGS LINEN SAFARI JACKET(SPENCE BRYSON社製 LINEN使用)”

<春夏仕様>の、『SAFARI JACKET』で、”コレ”以上の『モノ』があるのでしょうか?、それ位に”カッコええ”ですよ!!...”CORDINGS LINEN SAFARI JACKET(SPENCE BRYSON社製 LINEN使用)”

細部にまで”拘る”と、『絵』になりますね!

 ”花粉”が酷過ぎて、久々に、皮膚にまで影響が出てきちゃいました、今の所、そこまで酷い訳では無いですが、手足に加え、若干顔にまで、”湿疹&痒み”が出て、かなり気を使いながら、これ以上悪くならない様に、ケアしながら過ごしています。

 僕自身、”アレルギー”持ちなんで、乾燥し過ぎたり、季節の変わり目等に、今回の様な症状が出やすいのですが、花粉で出たりしたのは、久々かな?という程で、あまり記憶がありません。

 まだまだ続きそうな、”花粉”の影響、皆さんもお気をつけて、ご自愛下さい。

 そんな”痒み”と戦いながらの、今日の『商品紹介』ですが、来ました!、届きました!!、今シーズンの『大物』のご紹介です、僕自身が好きなので、この手の『モノ』は、あれば”CHECK”しますが、”コレ”以上の、”カッコ良さ”は、果たして、見つける事が出来るのでしょうか?という程の、『素敵な”SAFARI JACKET”』です!!

 

 ・CORDINGS     ”LINEN SAFARI JACKET(SPENCE BRYSON社製 LINEN使用)”   ¥75900(税込み)

  size:36、38、40      col:NAVY

 

 当店では、<2020年>より、展開スタートですので、今シーズンで<4年目>となりますが、もう既に”欠かせない”存在となりました!、普遍的な『BRITISH COUNTRY STYLE』を得意とする”ブランド”ですので、当店が、主軸としてご提案する『IVY STYLE』にも関連しています。この先も、たくさんの『素敵な”モノ”』、そして永くご愛用出来る『定番』をご紹介していければと思っています!

 『CORDINGS』...創業は今から<約180年前(1839年)>!で、創業者は『JOHN・CHARLES・CORDING』氏。

 現在は”ロンドン・パビリオン”、”クライテリオン・シアター”を始めとする、劇場、お店が密集している<地域=ロンドン・ウエストエンド>内にある、<広場=ピカデリーサーカス>から、程近い場所に『CORDINGS』の店舗があります。

 歴史を感じる、英国的”CLASSIC”な外観、色目に富んだ、独特な”DISPLAY”は、現在でも人々を魅了し続けています。

 創業当初は”防水”が目的の『RAIN COAT&BOOTS』の販売が主でしたが、現在では『CLASSIC SPORT、COUNTRY WEAR』をブランド・テイストの”幹”とし、『COVERT(CROMBIE) COAT、TWEED JACKET』等の『TOPS』、『MOLESKIN&CORDUROY TROUSERS』等の『PANTS』を”メイン・アイテム”とし、それらを”中心”とした『TRADITIONAL STYLE』を特徴としています。

 また、皆さんもご存知な『MACKINTOSH』とも非常に深い繋がりを持ち、<MACKINTOSH FABRIC>を用いて、最初に『防水COAT』を手掛けたのが、創業者の『彼』だとも言われています。

 今まで、<約180年>もの間に、様々な変化がありましたが、<2003年>より、『CORDINGS』における、”SPECIAL CUSTOMER”だった『ERIC・CLAPTON』氏が経営に加わり、現在は『LONDON&HARROGATE』の<2店舗>で、素晴らしい『BRITISH COUNTRY STYLE』を提案し続けています。

 これだけの間、正統派の『BRITISH COUNTRY STYLE』を提案し続ける『老舗、本物』だからこそ、これだけの”完成度”で、『SAFARI JACKET』が作れる、ご提案出来るのだな、と思いますね!

 今シーズンの『SAFARI JACKET』は、<100% LINEN>、しかも、<超老舗 LINEN MAKER=SPENCE BRYSON>社の『モノ』を、贅沢に使用しています!、正に、本物の<IRISH LINEN>です!!

 <SPENCE BRYSON>社は、<1891年>に創業、<1928年>には、品質を保っていく為に設立された『組織=IRISH LINEN GUILD』に加盟し、世界一”美しい”と言われる”光沢感”に加え、優しく、且つ上品な”肌触り”を特徴としています。

 そんな贅沢な”素材”を<100%>、惜しみなく使用した、『SAFARI JACKET』なんです!!

 『SAFARI JACKET」と言えば、まずは、フロントに付く、<4つ>の”POCKETS(FLAP付き)”ですよね〜!、次に、ウエスト部分ですが、”ココ”は、”with BELT”派と、今回の様な、”ADJUSTER(腰帯付き)”派に、好みが分かれてりしますが、僕は、正直どっちも”大好き”!!、個人的には、『CORDINGS』は、より『TRAD』感が強い”ブランド・イメージ”を持っているので、この”ADJUSTER(腰帯付き)”のデザインは、”BETTER”!な感じで、最高だと思っています!!

 裏は、背抜き仕様。”コレ”によって、<LINEN>が持つ”特徴=清涼感、涼しさ”を、ダイレクトに感じる事が出来ます、また、着用期間も、結構長めに考え、愛用出来るのも嬉しいですね!(袖裏は、滑り等の事を考え、裏地付きです)。

 ”STYLING”は、『TAILORED JACKET』代わりに羽織って、”キチッ”と”TIED UP”した『TRADITIONAL STYLE』から、『TEE-SH&POLO』といった、”カジュアル”な『モノ』と組み合わせて、”カジュアル・アップ”を意識した、『LIGHT COUNTRY STYLE』まで、幅広い”アイテム”や”テイスト”に着て頂けると思います!!

 当店の<サイズ展開=size:36、38、40>です、ちなみに僕(178cm、70kg)で、<size:38>がちょうど良いので、ご参考にして下さい!

 この先にも、”コレ”以上の『モノ』に出合えますかね?と、思っている程、最高に気に入っています!、同じ気分、気持ちをお持ちの方は、是非お試し位して頂きたいです!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/73340154)

 

                IVY&NAVY                    小野雅之