· 

この『SWEATER』は、『YONETOMI』でしか出来ないでしょう、素晴らしい”技術”ですね!!...”YONETOMI BASIC SEA ISLAND COTTON RIGID SWEATER”

この『SWEATER』は、『YONETOMI』でしか出来ないでしょう、素晴らしい”技術”ですね!!...”YONETOMI BASIC SEA ISLAND COTTON RIGID SWEATER”

この”素晴らしさ”、画像で伝わるかな〜?、ホント”素敵”な<素材感>ですよ!

 今日は、昨日の土砂降りからは、考えられない程の、良い天気!、この週末は、天気の心配は無さそうですので、、お時間ございましたら、”フラッ”とお立ち寄り頂けましたら幸いです。

 そんな今日は、他では出来ないであろう、『素晴らしき”SWEATER”』、ご紹介していきたいと思います!!

 

 ・YONETOMI BASIC    ”SEA ISLAND COTTON RIGID SWEATER”    ¥42900(税込み)

  size:1(S)、2(M)、3(L)        col:15(RAW)

 

 <2022 A/W>に、ご紹介しました『RIGID CASHMARE SWEATER』、たくさんの方に、ご興味を持って頂け、大好評頂きました!

 今日ご紹介の『SWEATER』は、”ザックリ”言うと、その技術を駆使し、手掛けた、<S/S(春夏)>版!、”コレ”は、日本が誇る、『YONETOMI』しか作れない、『SPECIAL ITEM』です!!

 以下、”自社HP(https://www.yonetomistore.jp)”を参考に、ご紹介していきます。

 

 〔今回の『RIGID SWEATER』は、<繊維の宝石>と呼ばれている、非常に貴重な、<SEA ISLAND COTTON(西インド諸島産)>を贅沢(100%)使用した『モノ』。そんな特別で、貴重な素材を使用して、”MIDDLE GAUGE”用の強燃糸を、この『SWEATER』用に別注!、その糸を使い、度詰めで編み上げる事で、この素材の持つ”しなやかさ&光沢感”はキープしながら、使い込んでいく程に、身体に馴染んで表情も”育っていく”、『春夏用、AGING SWEATER』が完成しました!!〕

 

 (西インド諸島産、SEA ISLAND COTTON...世界に存在する、全ての<COTTON>の中で、最も”高級”とされる<西インド諸島産、SEA ISLAND COTTON>、カリブ海地域の<5か国(バルバドス、ネーヴィス、アンティグア、ベリーズ、ジャマイカ、現在は既にジャマイカでのみしか生産されていないという情報も有り)>という、限られた地域で、奇跡的に生育する<超長綿>です。

 年間の<平均気温=26~28℃>で、昼夜の温度差が少なく、年間の<総雨量1100mm~1200mm>、間<総日照時間=3000時間以上>という気象条件に加え、綿木の発芽成長期が雨季、開花時期が乾季という気象サイクル、その上、水捌けが良い、”アルカリ性の土壌”という、この地域でしか、揃わない奇跡的な条件が、均一で節の少ない優れた綿を産む風土になっています。

 一般的に<高級綿>と言われている、<超長綿>は、全綿花の僅か<1.7%>のしか収穫量がありません。その中でも、<SEA ISLAND COTTON>は、全体の<0.01%>しか、収穫量がありません。綿全体の中では、嘘の様な確率ですが、<数十万分の一>のみしか無いんです。また、今後、仮に農業の技術革新が劇的に進んでも、綿花の特性上、”手摘み”でしか収穫が出来ない為、飛躍的にその量が増える事は考えられません。正に、この<COTTON>は、カリブ海地域だけに育つ事が許された、神様からの贈り『モノ』なのです。)

 

 

 もっと、<西インド諸島産、SEA ISLAND COTTON>の”スゴさ”をたくさんの方に知って欲しい!、また、”華奢”なイメージのある”素材”なんですが、”ソレ”を理解しているからこそ、研究を繰り返し、永くご愛用出来る『SWEATER』を完成させた!、この”熱量”が素敵だな、最高やん!!と共感し、PICK UPさせて頂いております! 

 形が”ボックス・シルエット”の、『SWEAT』の様な雰囲気ですので、”STYLING”も、難しく考えず、シンプルに”着るだけ”、それで十分!、この<素材>が持つ、<CASHMERE>の様な”なめらかで&柔らかな肌触り”と、<SILK>の様な”上品な光沢感”が、普段の装いを十分過ぎる程、”UP”してくれると思います!!

 気になる<サイズ展開>ですが、当店は<1(S)、2(M)、3(L)>、カラーは<col:15(RAW)>のみで選びました!、より”素材の良さ”を感じて欲しいので、こうしております、ちなみに僕は<size:2(M)>で、ちょうど良いですので、ご参考にして下さい。

 これだけの”拘り”があっての、<PRICE=¥42900、税込み>は、非常に”コスパ”も高いです!、是非、この『ONLY ONE』、手に入れて欲しいと思います!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/73476652)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之