· 

今は、既にこの”生地”は、使用されていないので、大変”貴重”な『モノ』となります!!...”BILLINGHAM NETHERTON TOTE BAG”

今は、既にこの”生地”は、使用されていないので、大変”貴重”な『モノ』となります!!...”BILLINGHAM NETHERTON TOTE BAG”

『知る人ぞ知る!』、それで十分な”信頼性”、ありますよね〜!!

 今日は<4/10、月>、子供達が、それぞれ”初登校”の日でした。

 息子は”中学校”へ、娘は”小学校”へと、通学するんですが、娘は何もかもが”初”で、さらに”女の子”という事もあり、慣れるまでは、息子が一緒に通学してくれるとの事。

 今までは、息子は同じ時間に登校していましたが、娘はこの時間に起きてくる習慣だったので、これから日々、バタバタせずに出来るのか?、ちょっと不安もありますが、ずっと楽しみにしていた”小学校生活”の始まりなんで、日々楽しく過ごしてくれる事を、願っています。 

 現在<16:00>、今日は共に、午前中のみの学校だった様なので、既に家に帰ってきてますが、僕も帰ってから、子供達と少しお話し出来たらと思います。

 そんな”新たな日”の始まりだった今日ですが、僕はというと、いつもと変わらず、という事で『商品紹介』に参りたいと思います。先日、あるメーカー様から、『貴重な”モノ”』として、お譲り頂きました、『SPECIAL BAG』のご紹介です!

 

 ・BILLINGHAM      ”NETHERTON TOTE BAG(COTTON BONDING)”   ¥39600(税込み)

  size:縦×横×マチ=30×59×11(cm)     col:NAVY

 

 当店でも、以前は継続して展開していました『BILLINGHAM』なんですが、現在は展開していません、”理由”は、使用している素材が、変更されてしまった為、なんですが、今回、メーカー様から、その当時の、素材が変わる前の、貴重な『BAG』が、倉庫から奇跡的に発見されたというご連絡を頂き、<1点のみ>となりますが、そんな『貴重な”モノ”』をお譲りして頂きました!

 『BILLINGHAM』...”イギリス製”の『CAMERA BAG』と言えば、真っ先に名前が上がる程、知名度も高く、このカテゴリーの『王様』とも呼ばれている、『BILLINGHAM』。

 <1973年>、”イギリス”有数の工業都市として知られる、<WEST MIDLANDS>地方、<BIRMINGHAM>で創業。

 創業者の<1人>、夫である『MARTIN BILLINGHAM』氏の、”趣味=写真撮影”に使う、機材収納用の『BAG』を、妻の『ROS BILLINGHAM』氏が、<HAND MADE>で制作した事が、”ブランド”の始まりとされています。

 夫婦二人三脚で作られる『BAG』は、イギリス伝統の”デザイン&スタイル”を基本としながら、その中に、独自性ある機能を備えている点が特徴で、現在では、国を代表する、”BAG MAKER”の<1つ>にまで、成長しました。

 更に、『憧れの”CAMERA”』と言えば...、の『LEICA』社と、長きに渡って、”コラボレーション・アイテム”を発表している事から、“カメラバッグ界”の『ROLLS-ROYCE(ロールスロイス)』とも呼ばれています。

 今日ご紹介する『モノ』は、現在でもリリースされ、非常に人気の高い『NETHERTON TOTE BAG』という”モデル”になりますが、注目すべき点は、<素材>!、現在は、生産終了となってしまい、使われていない、貴重な<COTTON BONDING(COTTON 100%)>を用いた『モノ』となります。

 数年前から、”コスト面”等の見直しを含めた様々な理由で、<綿ポリ>へと変わってしまったんですが、やはり”風合い”や、使っていく毎の”エイジング”等、先を考え、永く使っていくのであれば...絶対的に<COTTON 100%>方が間違いなく良いんです!!、という事で、今回の『SPECIAL=NETHERTON TOTE BAG』です。

 素材は、魅力的な<COTTON BONDING>、その上、表面にも撥水加工が施されているので、多少の雨ならへっちゃら!、更に内側も、”NYLON”で補強されており、大小<3つ>の”POCKETS”まで付きます。(外側、両サイドにも、折りたたみ傘や、ペットボトルが入る、”POCKETS”が備えられていますよ〜!!)

 大きさは<size:縦×横×マチ=30×59×11(cm)>、普段使いとしては最適な、<A4>サイズの雑誌&ファイルが横入れで、楽々と入るサイズ感、”SHOULDER STRAP”には、<BRIDLE LEATHER>が使用され、備えられた”BUCKLE”で、好きな長さに調整出来るので、内容量に合わせ、持ち方を変更出来る様になっています。

 カラーは、<1点のみ>の<col:NAVY>!!、元々は<col:KHAKI&BLACK>と、<3色展開>でしたが、今回は”見つかった”という事ですので、この色のみとなります。

 この佇まいなら、”カジュアル”はもちろんですが、”仕事用”としても、十分に活躍してくれる事でしょうから、そういった『BAG』を

お探しの『BAG難民』の方には、是非”オススメ”させて頂きたいです!

 貴重な<1点モノ>、さて、誰が”シンデレラ”となってくれるのか?、楽しみです!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/73536373)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之