· 

”定番”と思っていた、この『CARRYALL』も、次シーズンからは、展開できるか否か、ちょっと怪しい雰囲気、出てきております...”COTSWOLD AQUARIUS DAY TREKKER(CARRYALL TOTE BAG)”

”定番”と思っていた、この『CARRYALL』も、次シーズンからは、展開できるか否か、ちょっと怪しい雰囲気、出てきております...”COTSWOLD AQUARIUS DAY TREKKER(CARRYALL TOTE BAG)”

この”佇まい、雰囲気”が良いんですよね!!

 現在<14:30>、今の所、曇り空ではありますが、まだ『雨』は大丈夫です、しかし、夜<21:00>頃から、明日にかけて<1日>は、結構な『雨日』となる様です、せっかくの週末なのに、嫌ですね〜...。

 「天気予報、外れろ!!」と、心の中で切に願いながら...、今日も『商品紹介』に参りたいと思います。

 

 ・COTSWOLD AQUARIUS    ”DAY TREKKER(CARRYALL TOTE)”     ¥13200(税込み)

  size:縦×横×マチ=41×51×14.5(cm)、16×20×5.75(inch)

  col:BLACK、ROYAL NAVY、BLUE GREY、DPM CAMO、OLIVE

 

 この『BAG』が醸し出す”雰囲気”は、”ファッション・ブランド”では、中々出せないでしょう!、特に”JAPAN BRAND”が手掛けるとなると、この感じは、更に難しいでしょうね〜、理由は『より良い”機能性”に加え、”ちゃんとキレイに”作る事を求め過ぎてしまうが為に、本来の魅力、”道具的な部分”が薄まってしまうから』だろうと、僕個人は思っています。

 『COTSWOLD AQUARIUS(コッツウォルド・アクエリアス)』...<1993年>創業。元々は『FISHING BAG&GEAR BRAND』としてスタートしました。その後成長し、知名度も”グッ”と上がった事で、この分野においては、”最高品質”という評価を得て、業界内では認められる存在となりました。

 現在では、その分野に限らず、『SHOOTING、EQUESTRIAN(馬術、乗馬)、PHOTOGRAPHER』という専門的な分野から、『HIKING&WALKING』といった日常的な分野にまで対応し、様々な用途で”使える”、『BAG&GEAR』をリリースし続けています。

 この”ブランド”『強み=手掛けてくれる職人と、彼らの”技”を心から信頼している点』です。

 現状、数多くの、他の”ブランド”は、”コスト削減”を始めとした、様々な理由で、自国生産を辞め、極東を中心とする海外に拠点を構え、生産し、輸入を行っていますが、『COTSWOLD AQUARIUS』は”コスト”を理由にして、品質を下げたくないと考え、未だ自国内で、設計から生産までを行っています。

 当店は、今シーズンで<5シーズン目>ですが、中々、比較出来る、同雰囲気を持つ”ブランド”がありません。だから、個人としても、大変気に入ってますし、大切にご提案していきたいと思っているんです。

 しかし、冒頭でも言いましたが、この雰囲気は『IMPORT』じゃないと出ません!、元々の用途が”GEAR”で、”FASHION”的に考えて、作った訳では無い、だから、この雰囲気を踏まえて、”ファッション”に取り入れてみたくなる、その辺の特徴が、個人的評価が高いポイントです!

 もちろん、全てが、この感じで取り入れたいと思える『モノ』ばかりでは無いので、”ファッション”として、成り立つ『使える”モノ”』を見極め、PICKしないといけないんですが、そこも”BUYER”の目利き、力量が試される所です。

 という事で、完全”GEAR”用途の『モノ』含め、このブランド、数多くの”アイテム”があるんですが、展開初年度から、欠かさずに展開し続けているのが、『DAY TREKKER』と名が付いた、『CARRYALL TOTE』です。

 自社”HP”の、ご紹介文では、

 〔この”BAG”は、様々な用途で”使える”ので、是非手元に置いといて下さい〕、と説明されています。

 とにかく、日常で、必要な、様々な『モノ』を入れて、使って(持って)下さいね!的な『TOTE BAG』、今の時代で言えば、ポピュラーな存在だと『L.L BEAN BOAT TOTE』なんかが、近い感じですね!

 さて、この『BAG』、”GEAR”として、ヘビーに使って欲しい!イメージですので、”素材”には、強度の高い”NYLON FABRIC”を使用しています、しかも、内側はきっちりと”防水加工”も施されており、”水物”をそのまま入れても問題ありません!

 ディテールは、”メインコンパートメント&フロントポケット”の、<2部屋>とシンプルな構造!、また、この<2部屋>を、<1本>の”BUCKLE”で止める仕様で、これまた、この『形』にメチャ合ってます!

 気になる、今シーズンのカラー展開ですが、継続して、<BLACK、ROYAL NAVY、BLUE GREY、DPM CAMO、OLIVE>と<5色展開>にしています。そして、これだけ値上がりばかり続いていますが、変わらずの、この据え置き<PRICE>は、ご提案する方としても、非常に嬉しいし、良心的だな思います!

 容量も十分にあり、日常使いとしては何ら不自由無い、良い大きさで、この”素敵な雰囲気”です!!、必ずや『服好き』達の良き『相棒』となってくれる事でしょう!

 当店が認めて、継続し、展開しているって事は...、それだけ、”オススメ”度が高い!という事です、先のご紹介済みの『TRI-POUCH(https://csbyivynavy.theshop.jp/items/50252225)』と一緒に、是非いかがでしょうか?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/41405150)

 

                   IVY&NAVY                  小野雅之