· 

この”大きさ”だから、より”カッコええ雰囲気”なんです!!...”COTS

この”大きさ”だから、より”カッコええ雰囲気”なんです!!...”COTSWOLD AQUARIUS CANVAS GAME BAG(size:LARGE)”

重厚感ある雰囲気ながら、そこまで重さは無いので、持ちやすいと思います!!

 今日は、天気予報通りの朝からの『雨日』、現在<16:00>ですが、ようやく降ったり止んだりな状況となりましたが、いつもの週末と比べると、どうしてものんびり感が否めません...。

 「お客様が大挙してこうへんかな〜...。」なんて、イメージしながら、今日も『商品紹介』に参りたいと思います。

 

 ・COTSWOLD AQUARIUS   ”CANVAS GAME BAG(size:LARGE)”       ¥41800(税込み)

  size:縦×横×マチ=28×43×13(cm)       col:BROWN(TAN GOLD)

 

 今シーズン、当店がPICK UPしました、『COTSWOLD AQUARIUS』は、今回の『CANVAS GAME BAG(size:LARGE)』で、全て揃いました。

 先<2つ>は、継続して展開している『モノ』、そして今回は、新たにリリースされた『新作』となります!

 まず、素材が『CANVAS』という事で、『ん?』と思った方もいらっしゃるかも知れませんね〜。

 実は、”ブランド”における<基本=NYLON CLOTH>を用いたシリーズの他に、今回ご紹介する<HALESOWEN COTTON CANVAS(WATER PROOF)>を使用した『BAG』も、存在するんです!

 この<HALESOWEN COTTON CANVAS>は、現在における『BRITISH GAME BAG』と言えば、必ずや名前が挙がる『BRADY』社の『OLD MODEL(VINTAGE)』で、使用されていた素材で、現行『モノ』と比べると、独特な質感や、”エイジング”した風合いがたまらない、育てていける<素敵な”素材”>なんです。

 

 『COTSWOLD AQUARIUS(コッツウォルド・アクエリアス)』...<1993年>創業。元々は『FISHING BAG&GEAR BRAND』としてスタートしました。その後成長し、知名度も”グッ”と上がった事で、この分野においては、”最高品質”という評価を得て、業界内では認められる存在となりました。

 現在では、その分野に限らず、『SHOOTING、EQUESTRIAN(馬術、乗馬)、PHOTOGRAPHER』という専門的な分野から、『HIKING&WALKING』といった日常的な分野にまで対応し、様々な用途で”使える”、『BAG&GEAR』をリリースし続けています。

 この”ブランド”『強み=手掛けてくれる職人と、彼らの”技”を心から信頼している点』です。

 現状、数多くの、他の”ブランド”は、”コスト削減”を始めとした、様々な理由で、自国生産を辞め、極東を中心とする海外に拠点を構え、生産し、輸入を行っていますが、『COTSWOLD AQUARIUS』は”コスト”を理由にして、品質を下げたくないと考え、未だ自国内で、設計から生産までを行っています。

 この<拘り=MADE IN GREAT BRITAIN>が『COTSWOLD AQUARIUS』の魅力、特徴の<1つ>となりますが、現状を言うと、本国内では、様々な『メジャー・ブランド』を手掛ける『FACTORY』が、どんどんと”縮小、廃業” に見舞われ、その煽りを受け、長きに渡って活躍してきた、熟練の腕を持つ”職人”の『仕事が無くなる』という現実が、問題になっています。

 『COTSWOLD AQUARIUS』は、そういう状況になってしまった職人を”再雇用”し、より良い”自社製品”の開発、製作を行う為に、またイギリス伝統の『CANVAS CLOTH』を用いた『モノ』を継承していく為に、日々努力を惜しまず、稼働し、最高級の『モノ』を提案し続けてくれているんです。

 そんな経緯があっての、『CANVAS CLOTH(HALESOWEN CANVAS)』シリーズ!、今シーズンは『CANVAS GAME BAG(size:LARGE)』をPICK UPしました。

 以前に、展開していました、<NYLON CLOTH>の『GAME BAG』の”デカイ版”で、素材が違う!、と思って頂ければ、分かりやすいと思います!

 大きさは、<縦×横×マチ=28×43×13(cm)>と、かなり大きめ!、ですが、この”大きさ”だから、カッコ良かったんです!、細かな所まで言えば、フロントの”STRAP”の位置のバランスや、肩掛け、斜め掛けした時の見え方も考えての、この”大きさ”なんです!

 カラーは、<col:BROWN(TAN GOLD)>のみで、淵の”LEATHER PIPING”含めた、<LEATHER>使いも、この雰囲気には必要で、良いアクセントにもなってくれています!

 『GAME BAG=紳士のアイテム』、『TRAD&IVY』好きには、是非『MY WARDROBE』に入れておくべき『BAG』だと、個人的には思います。「どれを選んだら?」なんて迷っていらっしゃる方は、是非候補に入れてみてはいかがでしょうか?、納得して頂けると思いますよ〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/73727616)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之