· 

今シーズンも、無事に入荷してきております!!...”FILSON DUCKBILL CAP(TIN CLOTH、11.5oz)”

今シーズンも、無事に入荷してきております!!...”FILSON DUCKBILL CAP(TIN CLOTH、11.5oz)”

この”長いツバ”のおかげで、『BASEBALL CAP』とは、また違う、独特な雰囲気となるので、『CAP好き』にとっては、欲しくなっちゃいますね〜!

少し浅めに被る!、この”バランス”が良いと思います!!

 今日で<4月>も終了、<1年>の内の<1/3>が過ぎちゃいました。

 明日、明後日は<G・W>の谷間の平日、暦通りで、「仕事かよ...。」なんて方が多いのかな?という印象ですが、中には、有給を取ったり、会社の意向で、この<2日間=休日>となり、嬉しく、長い<G・W>を絶賛満喫中!な、羨ましい方なんかも、”チラホラ”いらっしゃるかなと思います。

 そんな僕は、今の所、今年は”お休み無し”で、営業しようかな?と予定していますが、天気予報では、最終の週末(5/6、7)が、雨模様になっていたので、もしかしたら、<G・W最終日=5/7、日>を、お休みにさせて頂くかも知れません。もし、その日に<ご来店予定>とされているお客様がいらっしゃいましたら、全然休みしで、お店<OPEN>としますので、宜しければ、ご予定が分かり次第、ご連絡頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 さて、そんな<4月最後>の『商品紹介』ですが、昨シーズンも”入荷、完売”を繰り返し、大好評頂きました『CAP』が、無事に納品されましたので、ご紹介していきたいと思います!

 

 ・FILSON      ”DUCKBILL CAP(TIN CLOTH、11.5oz)”      ¥6380(税込み)

  size:ONE SIZE FREE         col:KHAKI

 

 まず、<MADE IN USA>である事が、嬉しい!、そして、今シーズン、奇跡の<PRICE>据え置き!!が、更に購買意欲を掻き立ててくれます!

 『FILSON DUCKBILL CAP』、過去の”FILSON ARCHIVE”から”祝”復活しました、この『CAP』、個人的には、以前から”SAFARI LOOK”に惹かれている理由から、興味を持って、探していました。

 また、ファッション業界内でも、その”LIFE STYLE&STYLING”に、再度、注目されている『人物=ERNEST HEMINGWAY』氏を筆頭に、その他、多くの”LEGENDALY OUTDOORSMAN”が愛した『CAP』として認知されており、その”テイスト”や、”STYLE”を好む方を中心に、興味を持つ方が増えてきております!

 浅めの”クラウン”や、非常に長い”ツバ”に特徴がある『CAP』ですが、”DUCKBILL”や、”LONGBILL”と言われ、結構古くからある、『OUTDOOR CAP』、特徴は”パッ”と目を惹く、<長さ=4 inch>の”ツバ”!!、このおかげで、強い日差しや、雨の雫から、視界を守ってくれるんです。

 <col:DARK GREEN>のツバ裏は、”FISHING”等の際に、水面からの乱反射を軽減してくれる効果もあって、『GEAR』的な要素も強く、その辺の雰囲気が、大好きなんです!

 気になる、サイズ展開ですが、嬉しい<size:ONE SIZE FREE>、後ろに”ADJUSTER”が付く仕様ですので、頭が”大きい、小さい”は全く関係無しで、被って頂けると思います。

 昨日も『雨』だった様に、最近『雨日』が多いですから、持っていれば、絶対に活躍してくれる事、間違い無しです。”ファッション”としてははもちろんの事、『GEAR』としても愛用し、自分にとっての『必需品』となれば、嬉しいですね!、たくさんのお問い合わせ、ご購入お待ちしております!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/64612138)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之