· 

この”デザイン”は、僕は”初見”!でした、貴重な『DEAD STOCK』ですよ〜!!...”DEAD STOCK(ONE WASH済)90'S FRED PERRY S/S BIG POLO SHIRT”

この”デザイン”は、僕は”初見”!でした、貴重な『DEAD STOCK』ですよ〜!!...”DEAD STOCK(ONE WASH済)90'S FRED PERRY S/S BIG POLO SHIRT”

色々調べてみると、当時は”日本未発表モデル”だったみたいですよ!

 <G・W>の谷間の<2日間>が終わって、今日から、週末の日曜日まで、後半戦がスタートしました。

 今日は、天気も良く、気温もちょうど良い、外出には最高のコンディション!、様々な予定があると思いますが、『服好き』なお客様は、お時間ございましたら、ご来店頂ければ幸いです!、是非お待ちしております。

 さて、そんな”気合十分”な今日の『商品紹介』ですが、みなさん大好き『DEAD STOCK ITEM』のご紹介です!

 

 ・DEAD STOCK(ONE WASH済)   ”90'S FRED PERRY S/S BIG POLO SHIRT”      ¥14080(税込み)

  size:UK M(JPN M~L)のみ       col:WHITE

 

 この『FRED PERRY POLO SHIRT』は、僕自身が”初見”で、「こんな”デザイン”がリリースされていたんやな!」と知った事で、興味を持ち、PICK UPした『モノ』。

 年代は<90'S>と、僕の世代にとっては、”REAL TIME”ですが、今から考えると、もう<30年程>前になるので、立派な『OLD ITEM』です。

 その当時を振り返ってみると、”ブランド”は違えど、有名、著名”ブランド”が、今回ご紹介分の様な『POLO SHIRT』をリリースしてたな〜と、その中でも、特に”大人気”だったのが、この”デザイン”の『元祖=RALPH LAUREN BIG POLO SHIRT』、特徴は、左胸に”ポケット”が付き、通常であれば、その位置に付く”アイコン(ポニー)”が、右側裾に移動し、”コソッ”と付いている『モノ』、サイズ感は、モデル名通り、表記よりも若干”大き目”、その”パランス”が当時は斬新で、各々の『服好き』が、様々な”テイスト”に取り込み、”ファッション”として着こなしていました。

 その”トレンド”に影響されて、「”POLO SHIRT”はジャスト目が良い!」を基本としていた、『FRED PERRY』が、ほぼ”まんま”で、『BIG POLO』を作り、同年代にリリースしていた事が、”オモロイ”でしょ!、また、当時だからこその<MADE IN ENGLAND>!!なのは、嬉しいポイントですね。 

 今回確保した分は、全て<size:UK M>、通常表記よりも、若干”大き目”ですので、<size:JPN M~L>位かなという感じです、カラーは<col:WHITE>のみとなり、メーカー様が確保した際は、パッケージ入りの『DEAD STOCK』だった様ですが、年代”モノ”ならではの、”汚れ&ホコリ”があった為、<ONE WASH>して、納品してくれています。

 ”RAREモノ”好きの僕にとっては、たまらない『モノ』、この大きさを、上手く『TRADITONAL』に取り入れて、今シーズンは着てみようかな?と思います!、お好きな方、いかがですか〜?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/74291586)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之