· 

『POTEN入門編』!として、こっちが新たにリリースされました!!...”POTEN CURVE VISOR BASEBALL CAP”

『POTEN入門編』!として、こっちが新たにリリースされました!!...”POTEN CURVE VISOR BASEBALL CAP”

気に入った<素材>を選んで欲しいですね〜!

 前回ご紹介しました『POTEN PROFESSIONAL BASEBALL CAP』ですが、予想以上の反応...、は無く、個人的には、ちょっと拍子抜けしていますが、”オススメ”度は非常に高いので、懲りずに、『NEW MODEL』をご紹介していきたいと思います!

 作りは、『PROFESSIONAL BASEBALL CAP』と比べ、若干”簡素型”になりますが、その分<PRICE>は抑えられ、<size:ONE SIZE FREE(同生地、ADJUSTER仕様)>となる為、『POTEN入門編』として、手に取りやすい、被りやすい『モノ』となっています!

 

 ・POTEN     ”CURVE VISOR BASEBALL CAP”       ¥7700(税込み)

  size:ONE SIZE FREE   

  col:OLIVE DRAB(BACK SATEEN)、INDIGO(NEP DENIM)、BLUE(CHAMBRAY)、NATURAL(22WELLS SUMMER CORDUROY)

 

 先にご紹介の『PROFESSIONAL BASEBALL CAP』は、元は”STRAIGHT VISOR”、リアルに『野球帽』として被るには、この方が、”日差し避け”となるらしく、カーブさせないのが良いみたいですが、個人的には、”ファッション”として考えるなら、そのまま被るのは、ちょっと恥ずかしいので...、アレンジして、緩くカーブさせて、被っています。

 今回ご紹介の”CURVE VISOR”は、名の通り、そのアレンジが要らず、元々から、ツバが、緩くカーブしている『モデル』となります。またサイズ展開が、<size:ONE SIZE FREE(同生地、ADJUSTER仕様)>となるので、頭の大きさに関係なく、調整すれば”被れる”点が、今回の特徴となります!

 素材は<4種類>!、<素材=BACK SATEEN(col:OLIVE DRAB)、NEP DENIM(col:INDIGO)、CHAMBRAY(col:BLUE)>とこの<3種類>は、”服”として良く使われているので、皆さんにも馴染みがあると思いますが、残りの<1つ>だけ、「”コレ”は何なのか?」と分からずで、数日、色々と調べていました。

 後日、メーカー様に問い合わせた所、<22WELLS SUMMER CORDUROY(col:NATURAL)>です、という返答がありましたので、とりあえずそうお伝えしておきます。(多分、”裏使い”している感じです)

 若干”簡素型”となっている点についてですが、内側のスベリが<本革→COTTON HERRINGBONE>に、<アイレット=刺繍>になっていますが、その他は、『PROFESSIONAL BASEBALL CAP』と同じくで、生産ももちろん<MADE IN JAPAN(同工場)>です。

 今回の<4種類>も、”クタクタ”になるまで、しっかり”エイジング”させて、『MY VINTAGE』になるまで、愛用して欲しいなと思います!

 『本物思考』な方は、是非<1度>お試し頂ければと思いますので、”ドシドシ”お問い合わせ、ご試着含め、お待ちしております!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/74609065)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之