· 

選ばれし『モノ』、その①...”GOOD CONDITION MANHATTAN PORTAGE MESSENGER BAG(MADE IN USA)”

選ばれし『モノ』、その①...”GOOD CONDITION MANHATTAN PORTAGE MESSENGER BAG(MADE IN USA)”

 ここ<1〜2ヶ月>程、お店の営業を終え、家に帰る時に思う事があります、それは...、「街に日本人、少な!」という事。

 『コロナ』も<5類>に引き下げとなり、大阪、特に<ミナミ界隈>は、”外国人観光客”が非常に増え、周りを見渡せば、全てそう、という状況になってきています。そのおかげで、人の多さは、『コロナ』前の様に、戻ってきたという感じがします。

 街が活気で賑わう事!は、非常に嬉しいし、良い事なんですが、その内情はというと、日本人にまだまだ元気が無いな、と、どうしても感じてしまいます。まだまだ内需では無いですね〜...。そんな状況を見ながら、僕自身も「もっと頑張らなあかんな〜、ホンマに。」と、日々思いながら、チャリ漕いて、帰っています。

 現在<13:30>、今日はこの後も、”晴れ”が続き、気温も<30℃>近くまで上がる、素晴らしい天気ですので、お時間ございましたら、ふらっとお立ち寄り頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。 

 そんな今日の『商品紹介』ですが、掲載する前に、数点売れてしまった『選ばれし”モノ”」、いってみたいと思います!

 

 ・GOOD CONDITION    ”MANHATTAN PORTAGE MESSENGER BAG(MADE IN USA)”    ¥10780(税込み)

  size:縦×横×マチ=31×51×20(cm)           col:WOODLAND CAMO

 

 昨年の<9月(9/28)>にも、”同モデル”をご紹介していますが、その時は、いつもお世話になりっぱなしの、僕の髪の毛担当の『カミノケキルトコ』のオーナー『T氏』が、購入してくれました!

 という事で、今回の分は、新たに確保した『モノ』となります!

 生まれは<NEW YORK>ですが、ここ日本でも、知らない方っていないのでは?と思う程、”POPULAR”な存在となった『MANHATTAN PORTAGE』ですが、今日ご紹介するのは、そんな”ブランド”の『OLD MODEL』、もちろん<MADE IN USA>です!

 『MANHATTAN PORTAGE』...<1983年>創業。『コンセプト=A Bag For Everyone(全ての人の為のバッグ)』。

 ブランドの”ルーツ”は、<NEW YORK>という街に対して、常に忠実である事、それはこの街に根付いた”文化(CULTURE)”に沿って、『BAG』を手掛け、浸透させていく事を軸としています。

 そこから生まれた、『MESSENGER BAG』や、『DJ BAG』は、ブランドの象徴!で、現在においても、世界中で愛用され続けています。

 『MANHATTAN PORTAGE』の特徴として、全ての『BAG』に、最高級と言われる『CORDURA NYLON』を使用している点が挙げられます。

 この素材は『DU PONT』社で開発され、『INVISTA』社が販売している、<軽量・摩擦耐性、且つ強度な耐久性を誇る、”NYLON FABRIC”>、一般的に<160デニール・330デニール・500デニール・1000デニール>とありますが、基本『MANHATTAN PORTAGE』の”アイテム”には、当初から<1000デニールのみ>を使用し続けているという、拘りがあります。

 僕自身、以前に購入した、珍しい色目を、”休日用”として良く使っており、そのおかげで、「他の色も欲しい!」と、未だ熱が冷めず、探し続けている、この”ブランド”の『OLD MODEL(MADE IN USA)』なんですが、いざ探すとなると...この<MADE IN USA>が、ホント見つからないんです。

 今回確保した『モノ』は、根強い人気がある、<col:WOODLAND CAMO>柄!!、形は”ブランド”の『顔=MESSENGER BAG』です。

 状態も、前回同様、年代を考慮すれば、かなり良い方ですので、この先、永く愛用していきたい方には、非常に”オススメ”!、内ポケが<1つ>という、簡素、シンプルなデザインですので、無造作に”モノ”を入れ込んで...、”ラフ&タフ”に使って頂けたらと思います。

 前回分は、ちゃんと”嫁いで”行ったので、今回も万一、残ったら、僕の”コレクション”行きになる可能性大ですので、お早めにどうぞ〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/74702736)

 

                IVY&NAVY                    小野雅之