· 

『DESERT TREK』や、『KALSO EARTH SHOES』が大好きなの僕が、この”デザイン”を見て、これぞ”次世代”!と思い、オーダー致しました...”CALLAGHAN mod:17280(CENTER-SEAM DESIGN)”

『DESERT TREK』や、『KALSO EARTH SHOES』が大好きなの僕が、この”デザイン”を見て、これぞ”次世代”!と思い、オーダー致しました...”CALLAGHAN mod:17280(CENTER-SEAM DESIGN)”

見慣れている、大好きな”CENTER-SEAM DESIGN”に、この特徴的な<OUT-SOLE>、履いてみたくなりますよね〜!!

 <5月>も残り<10日間弱>、<G・W>が明けてから、感覚的に、良い手応えが無く、時間だけが過ぎていってしまっている様に思うので、今一度、気を引き締めて、死に物狂いで頑張っていきたいと思います!

 『終わり良ければすべて良し!』、この精神で気張っていきますよ〜、という事で、今日も『商品紹介』に参りたいと思います!!

 

 ・CALLAGHAN      ”mod:17280(CENTER-SEAM DESIGN)”     ¥26400(税込み)

  size:EURO 39、40、41、42、43      col:SAND BEIGE

 

 実は、以前からずっと気になっていました、展示会にお伺いする度に、”CHECK”して、試着して、毎回「エエよな〜、”コレ”。」と思っていました。

 しかし、毎回、直前でオーダーを渋り、”スルー”し続けていました、予算的な部分だったり、お店で展開している『モノ』のバランス等が主な理由でした。

 ですが、これだけ毎回”CHECK”して、「良いな〜!」って思える『モノ』って、良く考えてみれば、そう多くは無い、これだけ気に入っている、興味があるんだったら、展開しない理由ってあるか?と思い、今シーズンは、必ず展開しようと心に決めていました。ようやく皆さんにご紹介出来る事に、「どんなな反応があるか?」”ドキドキ”もあり、”ワクワク”しています。

 まずは当店においては、『NEW COMER』ですので、”ブランド・インフォメーション”から、ご紹介していきます。

 『CALLAGHAN(カラハン)』...ブランドスタートは、<1987年>なんですが、母体となる『HERGER』社は、<1968年>に、<SPAIN>のワインの産地である<ARNEDO-LA RIOJA>にて設立されました。創業者は『BASILIO GARCI PEREZ-ARADROS』氏。

 創業から<10年後(1978年)>に、『TANKE』というレーベルを発表、最高品質の<WATER-PROOF LEATHER>を使用し、<HAND-MADE>で作られた『HUNTING BOOTS』が、市場で高評価を受け、ビジネスが軌道に乗り、拡大していきます。

 <1987年>、『CALLAGHAN』がスタート。当初は”カウボーイ・スタイル”の『SHOES』が主でしたが、常に新しい技術の研究と発見を求め、進化し、その結果、<2004年>に、イタリアの『EXTRALIGHT』社と、共同で『ADAPTACTION-TECHNOLOGY』を開発!、同時に国際特許も取得しました。

 この技術は、人間工学に基づいて開発され、<OUT-SOLE>に組み込まれています。機能的には、足(特に膝)に掛かる負荷を大幅に緩和し、人間とっては不可欠な『事柄=歩く』事をしっかりとサポートします!

 創業から<35年以上>経ちましたが、常に進化、革新を求め、急速に世界中に”ファン”を拡大し続けています。

 パッと見の”ヴィジュアル(特に特徴的なSOLE)”は、定番と一線を画した、飛び道具的な、トレンド感強い”匂い”が無きにしも非ずですが、『CALLAGHAN』が持つ”歴史(バックボーン)”を知り、”コレ”が理由ありきの”デザイン(人体へのサポートが最優先)”という事が分かれば、どうしても履いてみたくなるのは、『服、靴好き』の性かなと思います。

 僕自身は、納品後、早速下ろして履いているんですが、とにかく「今までに体感した事が無い、独特な履き心地(メチャクチャ良いんです!!)」に驚愕しています。

 この業界に長くいると、様々な『SHOES』に出合い、足入れしてきました。

 「履き心地が良い!」と言えばの筆頭格、皆さんもご存知『NEW BALANCE』や、当店で言えば『LOMER KANGA MTX ULTRA』なんかも同類で、愛用してきました。

 だからこそ、僕が設定するレベルは、中々高いと自負しています、この『CALLAGHAN』、軽く超えてきちゃいました!、この感じはホント衝撃!!

 そんな、極上の履き心地で、僕が好きでたまらない”CENTER-SEAM DESIGN”となれば、お気に入りにならない理由がありません!、既に、僕の『SHOES』における<1軍>にラインアップされ、日々のローテーションに加わってくれています。

 また、単体で見ると、<SOLE>の形状含め、結構なボリューム感を感じますが、履くと、意外や以外で、案外”収まり”が良い!、この感じなら、手持ちの様々な『PANTS』とも、相性良く合わせれそうです。

 カラーは、<col:SAND BEIGE、1択>!、サイス展開は<size:39(JPN 24.5cm)、40、41、42、43、5サイズ>で、僕は<size:41(26.5cm)>を愛用中、僕の背丈等のバランスを考えて、このサイズを履いています!

 僕と同感覚を持つ、『服、靴好き』な方、ぜひお待ちしております、必ず試してみたくなりますよ〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/74892168)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之