· 

<5月>最後の『商品紹介』は、<70’S後半>に作られた、『DEAD STOCK MILITARY』です!...”DEAD STOCK 70'S(79年)US MADE COTTON RIP-STOP BDU(BATTLE DRESS UNIFORM)TROUSERS (col:BROWN DOMINANT WOODL

<5月>最後の『商品紹介』は、<70’S後半>に作られた、『DEAD STOCK MILITARY』です!...”DEAD STOCK 70'S(79年)US MADE COTTON RIP-STOP BDU(BATTLE DRESS UNIFORM)TROUSERS (col:BROWN DOMINANT WOODLAND CAMO)”

僕は早速、<1本>確保させて頂きました!、今から洗おっと。

 今日は、朝から銀行に行ったり、追加で買い物を頼まれていたりと、<するべき予定>があったにも関わらず、これこそ、”日頃の行い”なのでしょうか?、突然の”チャリパンク”...。「ついてないよな〜。」と、この想いを何処かにぶち当てる事も出来ず、普通の顔で、”ギコギコ”と前輪が大きな音を立てて、そのままスーパー(ライフ)に向かう、僕でありました。すれ違う方には、”ガン見”されてましたね...。

 そんな朝で始まった、<5月>の最後ですが、久々に”RARE”な『DEAD STOCK MILITARY』を確保し、今日納品がありましたので、早速ですが、そちらをご紹介していきたいと思います!

 

 ・DEAD STOCK ”70'S(79年)US MADE COTTON RIP-STOP BDU(BATTLE DRESS UNIFORM)TROUSERS ” 

  ¥13200(税込み)

  size:S-Rのみ

    col:BROWN DOMINANT WOODLAND CAMO(と言われていますが、”LEAF、ERDL PATTERN”かなと思ったりです)

 

 ”モノ”自体は、<1970’S(ラベルから79年製)>と確認出来ますが、僕自身は、纏まって見たのは”初見”だと思います!

 メーカー様方からの情報や、自分で調べてたある”サイト”には、『US MADE COTTON RIP-STOP BDU(BATTLE DRESS UNIFORM)TROUSERS (col:BROWN DOMINANT WOODLAND CAMO)』と表記されています、が、一方では、<col:LEAF、ERDL PATTERN>です、と、説明している”サイト”もあったりで、紹介文を作っている間にも、どちらがより良い情報なのか?、調べている最中なんですが、今の所<col:LEAF、ERDL PATTERNS>の方が、優勢ですね。

 という事で、<CAMO柄>の『MILITARY CARGO PANTS』なんですが、皆さんがイメージする<CAMOFLAGE>って、<col:OLIVE系>が”メイン(強い)”イメージでしょうが、”コレ”に関しては、何処となく落ち着いた感じの、<col:BROWN系>がメイン(強い)!、<HIGHLAND ERDL>とも言われているみたいで、”コレ”が、結構”RARE”なんですよ!

 形は、『MILITARY CARGO PANTS』と言えば、”コレ”と言われる程の、<1番>ポピュラーな『BDU TROUSERS(”PROPPER”だったり、”BLACK357”って言えば、分かりやすいですかね)』、今では枯渇し、そのおかげで、高騰し過ぎて、見かける事も、ホント少なくなってしまった『JUNGLE FATIGUE PANTS』の後継種ですね。

 気になるサイズですが、今回”確保”したのは<size:S-R>と、<GOLDEN SIZE>!、嬉しいですね〜!!、で、生産は<S.W.I INC>ですので、もちろん<MADE IN USA>です!

 素材が、それからの季節にはちょうど良い<COTTON 100%、RIP-STOP>ですので、”大活躍”してくれると思います!

 <CAMO柄>も、昨日ご紹介の<PATCH-WORK MADRAS>同様、急な”大ヒット”とまではいかないですが、ずっと好きで探している方だったり、気分で穿きたいな!と思っていらっしゃる方は確実にいるので、そういう『好きな方』に、いかがでしょうか?、というご提案です。

 今や『DEAD STOCK MILITARY』は、世に出たら既に現地では在庫無し!、が基本です。見つけた、出合った時が、”買い時”ですので、その”タイミング”、逃さない様にお願い致します!!

 (S.W.I.とは、”SCHRECK WHOLESALE INC.”の略。この会社は、<1945年>創業の、<CHICAGO>にある、国内(アメリカ)でも、トップクラスの規模を誇る『ARMY&NAVY SHOP』で、”SHOP ORIGINAL ITEM”も多数製作し、卸も行っている様です。)

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/75135492)

 

               IVY&NAVY                      小野雅之