· 

この『SANDAL』は、”次世代”の『ARIZONA』という”イメージ”で、オーダーしております!!...”CALLAGHAN mod:43907(2 STRAPS SANDAL)”

この『SANDAL』は、”次世代”の『ARIZONA』という”イメージ”で、オーダーしております!!...”CALLAGHAN mod:43907(2 STRAPS SANDAL)”

<col:NEGRO(ALL BLACK)>で、<2 STRAPS DESIGN>、見慣れている形だけど、特徴的な<SOLE>、”コレ”は履いてみたくなりますよね〜!

 昨日が<木曜日=定休日>だった、僕にとっては、今日は<6月>のスタート日、なのに!、この”土砂降り”は何ですか!!

 ”JR”は、午後から運休みたいだし、その他”私鉄”も、場所によっては運転見合わせ。”梅雨入り”したので、”雨”はしょうがないですが、想像を超える”大雨”は、ホント勘弁して欲しいです...。

 今日の様な日でも、僕もいつも通り、お店に来て営業中、この感じ(雨)が続く様であれば、<CLOSED>の時間を早める可能性はあります(19~20時頃)ので、”雨宿り”的な使い方でも構いませんし、こんな”雨”だからこそ、必要な『モノ』があるならば、「WELCOME!!」ですので、お立ち寄り下さい。

 では、今日も『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・CALLAGHAN     ”mod:43907(2 STRAPS SANDAL)”     ¥25300(税込み)

  size:39、40、41、42、43          col:NEGRO(ALL BLACK)

 

 先日(5/23)に、<mod:17280(CENTER-SEAM DESIGN)>をご紹介しました、<SPAIN BRAND>の『CALLAGHAN』、今日の僕は、<雨の日>なんで『LOMER』で出勤したんですが、お店に着いて、履き替えちゃいました!

 その位、気に入ってしまって、既に”虜”なんですが、今シーズン、実はもう<1品番>、オーダーさせて頂きました!、”The second skin”では、勿体ぶって、ちょこちょこと”チラ見せ”させてましたが、<6月、初っ端>という事で、ようやくご紹介する時が来たなと、感じています!

 『CALLAGHAN(カラハン)』...ブランドスタートは、<1987年>なんですが、母体となる『HERGER』社は、<1968年>に、<SPAIN>のワインの産地である<ARNEDO-LA RIOJA>にて設立されました。創業者は『BASILIO GARCI PEREZ-ARADROS』氏。

 創業から<10年後(1978年)>に、『TANKE』というレーベルを発表、最高品質の<WATER-PROOF LEATHER>を使用し、<HAND-MADE>で作られた『HUNTING BOOTS』が、市場で高評価を受け、ビジネスが軌道に乗り、拡大していきます。

 <1987年>、『CALLAGHAN』がスタート。当初は”カウボーイ・スタイル”の『SHOES』が主でしたが、常に新しい技術の研究と発見を求め、進化し、その結果、<2004年>に、イタリアの『EXTRALIGHT』社と、共同で『ADAPTACTION-TECHNOLOGY』を開発!、同時に国際特許も取得しました。

 この技術は、人間工学に基づいて開発され、<OUT-SOLE>に組み込まれています。機能的には、足(特に膝)に掛かる負荷を大幅に緩和し、人間とっては不可欠な『事柄=歩く』事をしっかりとサポートします!

 創業から<35年以上>経ちましたが、常に進化、革新を求め、急速に世界中に”ファン”を拡大し続けています。

 今日ご紹介の、<mod:43907>も、パッと見の”ヴィジュアル(特に特徴的なSOLE)”は、定番と一線を画した、飛び道具的な、トレンド感が強い”匂い”は無きにしも非ずですが、『CALLAGHAN』が持つ”歴史(バックボーン)”を知り、”コレ”が理由ありきの”デザイン(人体へのサポートが最優先)”という事が分かれば、”足入れ”したくなりますよね〜、”ソレ”が『服、靴好き』の”性”ってもんです。

 僕の感想は...、とにかく「今までに体感した事が無い、独特な履き心地(メチャクチャ良いんです!!)」が最高!という事。

 この業界に長くいればいる程、様々な『SHOES』に出合い、またご紹介して頂き、足入れもしてきました。

 「履き心地が良い!」と形容される『SHOES』の筆頭格、皆さんもご存知『NEW BALANCE』や、当店”らしさ”で言えば、『LOMER KANGA MTX ULTRA』なんかもその部類に入るでしょうし、事実、愛用しています。

 だからこそ、僕が設定する”レベル”は、中々高目だと自負していますが、この『CALLAGHAN』、あっさりと、そのハードルを軽く超えてきちゃいました!、ホント衝撃&驚愕でした!!

 さて、今回ご紹介の『SANDAL』、イメージは、”次世代”の『ARIZONA』です!

 僕自身も、今までに「何足お世話になって、履いてきただろう?」なんて思う、『BIRKEN STOC○』の『顔、代表的モデル』。シンプルだからこそ、どうしても合わせやすいから、様々な”STYLING”に合わせて、ついつい履いてしまう、そんな存在ですが、この<mod:43907>は、”ソレ”と同類の<2 STRAPS DESIGN>で、<SOLE>が、『ADAPTACTION-TECHNOLOGY搭載』になっています。

 単体だけで見ると、<SOLE>の形状含め、中々の”ボリューム感”を感じますが、履いてみると、意外にも”収まり”が良い!、特に、この<SANDAL>は、カラーが<col:NEGRO(ALL BLACK)>なので、より、そう感じるのかも知れません。その印象があれば、皆さんが、それぞれ、お持ちの『PANTS』とも、相性良く合わせれると思います。

 サイス展開は、<mod:17280>同様、<size:39(JPN 24.5cm)、40、41、42、43、5サイズ>で、僕は<size:41>にしました、その辺の細かなサイズ感は、是非お問い合わせ頂きましたら、アドバイス致しますので、お気軽にお願い致します。

 では、販売スタートです!、『CALLAGHAN』、注目して欲しいですね〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/75207510)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之