· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED 90'S BBC MINI BOSTON BAG(WOODLAND CAMO)”

選ばれし『モノ』、その①...”USED 90'S BBC MINI BOSTON BAG(WOODLAND CAMO)”

 天気予報が外れ、”雨”降ってきました...、今日は大丈夫!と思い、朝から洗濯物を干してきたって方も多い事でしょう、もちろんウチもそうですし。

 これからの予報は、降ったり止んだりが続く様ですが、明日は久々に、<梅雨>らしく、<1日雨>っぽいので、『FOLDING UMBRELLA』や『WATER PROOF WEAR&SHOES』で、しっかり凌ぎましょう。

 当店でも、僕も安心して、愛用中の”雨アイテム”をご用意しておりますので、必要な方は、是非お立ち寄り下さい、お待ちしております!

 駆け込みのお客様がいらっしゃる事を願って...、今日も『商品紹介』に参りたいと思います。

 

 ・USED    ”90'S BBC MINI BOSTON BAG”    ¥4400(税込み)

  size縦×横=20×42cm   

  col:WOODLAND CAMO

 

 毎度『BBC BAG』を見る度に、今から<25年程前>の大学生だった当時を思い出します。

 その時の僕にとっては、高値だった『GREGORY』や『OVERLAND』等の『高級 OUTDOOR BAG』を横目で見ながら、”ソニプラ”で、『BBC BAG SHOULDER POUCH』を買って、「やった!、アメリカ製やで!!と、嬉しそうに使ってましたね、懐かしいです!

 <僕世代(40代前後)>の”アメカジ好き”な方なら、結構”ポピュラー”な存在だったと思います!、の、『BBC(BIG BAG CO.)』。

 改めて、詳しく”インフォメーション”を!という事で、僕が所有する、<MADE IN USA>関連の本で調べてみたり、ネット検索してみたりしているんですが...、意外に、確証ある、詳しい情報って、出て来ずなんです(笑)。

 以前に、某ブランドの『DEAD STOCK(SHOULDER BAG)』を譲って頂いた、某メーカーさんと、『BBC』についてお話しした際に、得た内容だと、現在は”MILITARY”関連の仕事が、ほぼ<100%>の様で、その当時の様に、”メーカー、ブランド”としては、活動を休止しているみたい、だそうです。

 そんな”ペラペラ”な情報しか伝えれないのが、悔しいですが、その当時は、とにかく”カラー&種類”が豊富で、全て<MADE IN USA>だったし、非常に”リーズナブル”な『BAG BRAND』という、心惹かれる特徴しかないので、個人的には常にアンテナを張って、見つければ確保(買い付け)しています。より魅力的な情報をお知りの方がいれば、是非教えて下さると幸いです!

 という事で、今回の『選ばれし”モノ”=90'S MINI BOSTON BAG』です。

 ”メイン・コンパートメント”以外は、小さな”サブ・ポケット”すら無い、シンプルなデザインなんですが、特徴は、①...<MADE IN USA>である事!、②...<col:WOODLAND CAMO>の良い色褪せ具合!でしょう。

 状態は、<ONE WASH>して、見違える様に”キレイ”になりましたので、購入後は、即、使ってもらえる状態になっています!

 自分用の”GYM BAG”に!だったり、子供用の”習い事&行事(修学旅行等)”用として、あれば便利な『モノ』かと思います、お好きな方、是非いかがですか〜?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/75775611)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之