· 

何と!、この形の『元ネタ』を発見!!しちゃったんで、改めて、ご紹介したいと思います...”DCCI FRONT 2 POCKETS BACKPACK”

何と!、この形の『元ネタ』を発見!!しちゃったんで、改めて、ご紹介したいと思います...”DCCI FRONT 2 POCKETS BACKPACK”

皆さんは、永く使える『相棒=BACK PACK』はお持ちですか?

色展開は、<col:BLACK>に、左から<col:NEW NAVY、RANGER、SNOW、SILVER(CAVEは完売です)>となります!

 今年は、あまり意識せず、過ごしてきたんですが、僕の<46歳>は、昨日で終了!、という事で、今日は『誕生日』、<47歳>になりました!!

 振り返れば、この<1年>、良い事よりも、キツかった、大変だった事の方を思い出してしまう程、”忍耐、我慢”な<年>だった様に思います。

 今日から、次の<48歳>までの<1年間>は、振り返ったら、「良かったな〜!」と思える事が多い様に、前向きに<1歩ずつ>でも良いので、進んでいけたらなと思います。

 もう<50歳>が目の前に迫ってきました!、もう年齢に逆らって頑張ります!、とは言えなくなってきたので、上手く付き合っていければなと思います、皆さんも是非色んな事で”サポート”して頂ければ幸いです。

 そんな<47歳>、初っ端の『商品紹介』は以前もご紹介しました、<MADE IN USA>の『BACK PACK』です!、改めてご紹介しようと思ったのは、特徴的な他では見かけない”デザイン”の『BACK PACK』だったんですが、何と!、この『元ネタ』とも言える『モノ』を、画像でですが、”発見”しちゃいまして、個人的に、好きな『BRAND』だった事もあって、嬉しくて、”テンション”が上がっちゃったから。

 では、ご紹介していきたいと思います!!

 

 ・DCCI        ”FRONT 2 POCKETS BACKPACK”       ¥22000(税込み)

  size:縦×横×マチ=46×30×13(cm)

  col:BLACK、OLD NAVY、RANGER、SNOW、SILVER、CAVE

 

 知る人の方が、少ないであろう、これぞ当店”らしい”、”マイノリティー”な『モノ』と思いますが、その”生産背景”から、”スペック&PRICE”と、著名な”メジャー・ブランド”と比べても、何ら遜色無い『素敵な”モノ”』だと自負しております!。

 『DCCI(DOW COVER CO.INC.)』...創業は<1947年>。”アメリカ・マサチューセッツ州、ボストン”にて設立しました。

 創業当初は、ブランド名の通り、車の”シートカバー”を専門に生産していたメーカーでしたが、後に、アメリカ政府からの依頼や軍の要請を受け、その莫大な物量をこなす為に、自社工場を”ボストン”から、”コネチカット州、ニューヘイブン(DOW STREET)”に移し、”BAG”の生産含め、事業拡大を図っていきます。

 未だ、頑に<自国生産(MADE IN USA)>を貫き、安定して、良質な製品を世に出し続け、本国でも信頼のおける”ファクトリー・メーカー”として認知されています。

 今日改めて、ご紹介する『モノ』は、『DCCI』の”定番型”としてリリースされている、縦型の”POCKETS”が、フロントに<2つ>付く、『BACK PACK』になります!

 この他では、なかなか見かけないあろう、特徴的な『形』なんですが、何と!、この『元ネタ』的な、『OLD(VINTAGE)BACK PACK』を、画像でですが、偶然に見つけちゃいました!!、”ソレ”が、僕も大好きな、<80'S>頃の『L.L BEAN』だったんです!

 勝手に、その画像を使用する事が、この時代難しいので、掲載は出来ませんが、フロントには、<2つ>の縦長の”POCKETS”が付き、『DCCI』では、その上に”プラ素材”の『ピッケル・ホルダー(英語では”LASH TAB”と呼ばれている様です)』が付くんですが、その『L.L BEAN』は、その年代ならではの<LEATHER>仕様で付いています!

 ”ブランド・タグ”の位置は、『DCCI』は左、『L.L BEAN』は右と、若干の違いはあれど、<80'S>に、この『形』があった!、しかも『L.L BEAN』という事で、”テンション”上がりましたね!

 このデザイン、使って頂いているお客様からは、”FOLDING UMBRELLA”だったり、”MY水筒(ペットボトル)”が、キレイに納まって入るので、結構使いやすい!と好評頂いております。

 そして、やっぱり<MADE IN USA>である事が嬉しいですよね〜!、使用している”素材”も安心の<CORDURA NYLON>だったり、”SHOULDER STRAP”には、厚みがしっかりあって、弾力もあるの”PAD”が入っていたりと、非常に良い作りです!

 色展開は<6色>!、<col:BLACK&NEW NAVY>は、性別問わず!、安定感抜群な”カラー”ですし、<col:RANGER&CAVE>は、その色表記(OLIVE、TAN BEIGEで無い所)の感じが良いな!って思うし、<col:SILVER&SNOW>は、『BACK PACK』としては、比較的珍しい”カラー”という事で、どの色を選んで頂いても、購入したお客様にとっては、欠かせない『モノ』と

なってくれる事だと思います!

 今では、かなり貴重となってきました<MADE IN USA>の『BACK PACK』、<10年以上>使い続ける事が出来る、『相棒=RUCKSACK』をお探しの方、是非いかがでしょうか?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/66583452)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之