· 

この辺の『DEAD STOCK』も、気付けばもう<30年以上前>の『OLD ITEM』になるんですね〜、貴重です!!...”DEAD STOCK 90'S KHAKI JUNGLE 6 POCKETS CARGO PANTS(COTTON 100%、RIP-STOP)”

この辺の『DEAD STOCK』も、気付けばもう<30年以上前>の『OLD ITEM』になるんですね〜、貴重です!!...”DEAD STOCK 90'S KHAKI JUNGLE 6 POCKETS CARGO PANTS(COTTON 100%、RIP-STOP)”

この雰囲気は、今作ろうとしても、中々出ないもんなんです!

『DEAD STOCK』ならではですね〜。

 小野家の”最大イベント(僕と嫁の誕生日、結婚記念日)”が続いた<週末>も終了し、気付けば<6月>も、この<1週間>で終了です、という事は、<2023年>も、もう<半年>が過ぎてしまいますよ〜って事になります。

 この<6月最終週(1週間)>は、忙しくなって欲しい!、そうなるであろう!!と、期待して、その良い流れの中、<2023年後半戦>に入っていける様に、皆さん、どうぞよろしくお願い致します!

 そんな今日は、<梅雨時期>らしく、朝から”雨”が降ったり止んだりの天気、現在<14:40>で、”雨”は止んでいますが、夕方頃には、再度、降り出す予報になっています。

 お時間ございましたら、雨宿りがてらに、”フラッ”とお立ち寄り頂けましたら幸いです、是非お待ちしております!

 では、いつもと同じ様に、『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・DEAD STOCK  90'S KHAKI JUNGLE 6 POCKETS CARGO PANTS(COTTON 100%、RIP-STOP)”  ¥11000(税込み)

  size:SMALL-REG(ウエスト:30〜32 inch、レングス:80cm)、SMALL-LONG(ウエスト:30〜32 inch、レングス:85cm)     

  col:KHAKI BEIGE

 

 『KHAKI JUNGLE』...皆さんご存知、『GUNG-HO&STAN RAY』でお馴染みの、<1972年>創業の、<アメリカ、テキサス州>にある『EARL’S APPAREL INC.』社の、<1レーベル>として、<1989年>に誕生しました。しかし<1996年>には、”ブランド終了”となってしまい、非常に”短命”だった事から、今では、知る人ぞ知る『BRAND』なんです!

 この”ブランド”がスタートする、ちょっと前(80'S)に、僕も大好き『BANANA REPUBLIC』が、”SAFARI STYLE(LOOK)”を打ち出し大流行!、その後、『RALPH LAUREN』を初め、様々な”ブランド”が、こぞって、その”テイスト(SAFARI)”を打ち出しますが、<90'S>に入ると、その流れは、どうしても落ち着いてしまって、徐々に尻すぼみ...。

 そんな流れの中、”ブランド”をスタートさせてしまう!という、「何で?、この”タイミング”なん?」と、ツッコミが入る程の、中々の”オモシロ・ブランド”なんですけど、その内容も、当時の様々なブランドの”コピー(所謂”パクリ”ですね)”が多かった様で、これまた「やってんな〜!」って感じの、幻の”ブランド”なんです。

 そんな”ブランド”の、当時の『DEAD STOCK』を確保しております!、”ソレ”が『6 POCKETS CARGO PANTS』なんです!

 年代は<90'S>頃の『DEAD STOCK』、今では十分な『OLD ITEM』です!、さらに生産は、その当時は普通でしたが、今となっては嬉しい<MADE IN USA>!、ブランド立ち上げて直ぐの時だったので「これから、頑張っていくよ〜!」ってな感じの、”熱”はちゃんと伝わります。

 ”形”は、『EARL'S APPAREL INC.』らしい、『FATIGUE PANTS(BAKER PANTS)』がベースとなって、両サイドに、”PLEATS”が入る、大き目の”CARGO POCKET”が付いた、計<6 POCKETS>の『CARGO PANTS』、カラーは当時は何色かあったみたいですが、今回は<col:KHAKI BEIGEのみ>となります。

 サイズは<size:SMALL-REG&SMALL-LONG、2種類>、共にウエストが<SMALL(30〜32 inch)>ですので、<1番>需要の高い、良いサイズだと思います!

 ちなみに僕も、昔に”GET”した分を、未だに愛用中!、今日も穿いています、何せ、薄手の<COTTON RIP-STOP>が涼しいんで!、という事で、これから暑くなる時期(夏)に穿ける『LONG-PANTS』をお探しの方は、是非いかがでしょうか?、僕も、<もう1本>程、”STOCK”しておこうか?、迷ってます。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/75938787)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之