· 

<2023 A/W ITEM>の初っ端!、<ALL SEASON>で穿ける、『GREY TROUSERS』です!!...”WORKERS OFFICER TROUSERS(SLIM FIT、COTTON 100% SERGE)”

<2023 A/W ITEM>の初っ端!、<ALL SEASON>で穿ける、『GREY TROUSERS』です!!...”WORKERS OFFICER TROUSERS(SLIM FIT、COTTON 100% SERGE)”

ホント、使い勝手の良い『PANTS』ですので、是非お試しあれ!

『HAT&S/S HENLEY TEE』と、シンプルな”STYLING”に合わせても、”グッ”と締まりますね〜!

 まず、今日は”営業のご連絡”からです。

 明後日(7/21、金曜日)は、勝手ながら、”CLOTHING&CAFE”共に、”お休み(休業)”させて頂きます。尚、翌日(7/22、土曜日)は、通常営業となりますので、たくさんのお客様のご来店を心よりお待ちしております!

 そんな営業連絡からスタートしました、今日の”Diary”ですが、いつも通り『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・WORKERS    ”OFFICER TROUSERS(SLIM FIT、COTTON 100%、SERGE)”   ¥19800(税込み)

  size:30、32、34(inch)          col:GREY

 

 

 ”コレ”は、<2023 A/W(秋冬)>分として、納品された『モノ』となりますが、今時期から全然問題無く、愛用出来る『モノ』ですので、お早めに”CHECK”して頂くのが、賢明かと思います!

 『WORKERS(ワーカーズ)』...岡山を拠点に、『WORK、TRAD、MILITARY』をベースに、”TOTAL”で提案する『MEN'S WEAR BRAND』。代表兼デザイナー『T氏』の深い知識量は、”モノ”のディテールから素材、縫製仕様や商標、ブランドの歴史にまでに及び、それらがベースとなっていますが、単なる”復刻”では無く、現代的エッセンスを絶妙に取り入れて、パターンから縫製、縫い糸に至るまで、細かい部分も妥協無しで拘り、自らが理解を深めた、日本の工場で生産されています。

 

 以下、”ブランドHP”を参考に、この『OFFICER TROUSERS』をご紹介していきます。

 

 〔『WORKERS』としては、お馴染みの、古今様々な『CHINO PANTS』をMIXして作成した、『OFFICER TROUSERS(SLIM FIT)』、今回は<CLASS 2(脇巻き縫い、ダブル・ステッチバージョン)>です。

 <2021 A/W>シーズンに、パターンを修正し直し、股上を<1.5cm>程深くしました。それによって、腰部分が、本来のウエスト位置に近くなり、更に安定したフィット感を生み、穿きやすさが”グッ”と上がりました。

 この<SLIM FIT>は、 名前だけから想像してしまうと、全体的に細いという印象を受けますが、その辺は流石の『WORKERS』!、お尻周りは、ウエスト部分から、ダーツを斜めに取る事により、適度な丸みをキープして、動きやすさを十分過ぎる程に確保しています。膝から裾にかけては、スッキリしたフォルムで、裾幅は<約18cm>に設定、これよりも細くしてしまうと、”TAPERED FIT”となってしまうので、そのギリギリを絶妙に突いた”バランス”が、綺麗なシルエットを生み出します。

 両サイドの”POCKETS”は、手の入れやすい角度&大きさにセットした斜め切り替え型。

 その他、小股にあえて、らしくない”STITCH”を施したり等、「”機能性”だったり、綺麗に縫製出来る仕様を極めてみよう!」という、ならではの拘りを細かい箇所まで、手抜き無しで手掛けています。

 もう『WORKERS』の『顔』ですね!、当店でも、良い風合いの<col:GREY>がLINE UPにあれば、素直にオーダーしています、『OFFICER TROUSERS(SLIM FIT)』。

 当店では、この手の『PANTS(TROUSERS)』は、長い期間、ある『別注』で対応してきてたんですが、このご時世、”制作出来ない”状況となってしまった為に、「他で無いのか?」と探しておりました。しかし、かなり思い入れのある『別注』だったので、”ソレ”を基準で選ぶとなると、中々納得出来る、良い塩梅の『モノ』に、中々出合わずだったんです。

 それこそ、候補としては、”INCO○EX”、”P○01”等の『イタリア系』も一応見たんですけど、素材はもちろん高級且つ、凝ってるんですが、まず、シルエットが細過ぎる(特に膝下から)ので、ほとんどが”with STRETCH”なんです。その上、扱い(ケアを含め)は難しいし、<PRICE>もかなりの高めと、”普段使い”を考えると、どうしてもハードルが高い。じゃあ、他で探すといっても、一気に選択肢が狭まってしまって、素材は<T/C>系が増え、仕様も「何じゃコレ!」的な、『ヘボい”モノ”』ばかり...。

 そんな”迷子”になっている時に、ご紹介頂きました。

 とにかく、『モノ』としての”バランス”がすごく良いんですよね!、ポカンと空いていた”隙間”を、十分に、キレイに埋めてくれる『モノ』でしたね。

 素材は<COTTON 100%、SERGE>、<10oz>程で、綿の段階で、色染めし、糸にしてから織っている生地なので、パッと見は<WOOL LIKE>な風合いですが、扱いやすい<COTTON>なんです。

 サイズ展開は、小さ目の方は残念なんですが...、いつもPICK UPしていた<size:28>は、展開外となってしまい、スタートが<size:30、32、34(inch)、3サイズ>となります、ちなみに、僕(178cm、70kg)で、<size:32>がちょうど良いですので、ご参考にして下さい。

 必ずや、気付けば「コレ、よう穿いてるわ!」となる事、間違い無しの『万能 PANTS(TROUSERS)』です!、<MY SIZE>はしっかり確保しておきましょうね!、では、いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/53481294)

 

                IVY&NAVY                    小野雅之