· 

メーカー様に無理を言って、在庫集めて頂き、全て”確保”しました!、本国も、既に在庫は少量のみとなっていますので、以前より、迷っていらっしゃる方は、是非”GET”して頂きたいなと思います!!...”YARMOUTH OILSKINS THE ADMIRALTY SHIRT(ROYAL NAVY OFFICER SHIRT

メーカー様に無理を言って、在庫集めて頂き、全て”確保”しました!、本国も、既に在庫は少量のみとなっていますので、以前より、迷っていらっしゃる方は、是非”GET”して頂きたいなと思います!!...”YARMOUTH OILSKINS THE ADMIRALTY SHIRT(ROYAL NAVY OFFICER SHIRT)”

この画像よりも、実物の方が<10倍>良いです!、また、新品よりも、洗って使い込んでいった方が、更に<10倍>良いですので!!

 今日も”ピーカン”な<1日>!、予想最高気温は<34℃>となっていますが、湿度の影響もあって、体感温度は何と<40℃>!!、もうヤバいです。

 この暑さが、まだまだ続くと思うと、<50歳>手前の”おじさん”の身体には、結構厳し目なんですけど、”ワンオペ”ですので、体調管理をしっかりして、いつ何時でも来ても下さっても良い様に、準備しておきたいなと思います。

 僕の心構えからスタートしました、今日の”Diary”ですが、いつもの様に『商品紹介』していきたいと思います!

 

 ・YARMOUTH OILSKINS   ”THE ADMIRALTY SHIRT(ROYAL NAVY OFFICER SHIRT)”    ¥32780(税込み)

  size:UK S、M、L、XL            col:LIGHT BLUE

 

 去年よりも、<PRICE>が上がってしまった事で、今シーズンはお客様がどの様な”反応”をするのか?、個人としても、興味があった訳なんですが...、実際は、僕の予想に反して、変わらずにご興味を持って頂いている方が多数いらっしゃって、結果、購入して下さる方も多く、正直”ホッ”としております!

 本人も、愛用しまくってますし、非常に自信を持って”オススメ”させてもらっていますので、出来れば在庫を切らさずに展開していきたい!とメーカー様にお伝えした所、協力して下さって、集めて頂きました!

 本国の在庫状況も、現在、各サイズ<1桁>になっている様なので、この分が無くなってしまえば、終了!なってしまいますので、是非”有る”時に、”GET”して頂きたいと思います!

 

 『YARMOUTH OILSKINS』...創業は今から<約125年>前の<1898年>。創業当初より、”GRAET BRITAIN・GREAT YARMOUTH”にて、最高水準の高品質な『WORK WEAR』を作り続けています。

 現在においても、同工場を使用し、独自の”DESIGNS&PATTERNS”を用いた、伝統的な”コレクション”を提案。素材から、その他付属に至るまで、出来る限り、自国(イギリス国内)で調達し、”純度が高い”『BRITISH BRAND』として、世界中に発信しています。

 今回ご紹介します『SHIRT』は、『襟形=BAND COLLAR』で、『PULL OVER、L/S SHIRT』です、本国(イギリス)においては、長年親しまれてきた伝統的な『形』として認識されており、『GRANDAD SHIRT』とも呼ばれています。

 

 以下は、本国”HP”を元に、ご紹介させて頂きます。

 〔この『THE ADMIRALTY SHIRT』は、イギリスを代表する、伝統的な『SHIRT』をモチーフとしています。時は<1920’S〜30'S頃>、『WORKERS&FARMERS』が着用していました。

 『襟型=BAND COLLAR』である理由は、彼らが、この形を好んだから。それぞれで使用する『機械、工具』等に引っかかる事を恐れて、その当時は日常的だった『NECK TIE』を着用しなかった為、というストーリーが元になっています。

 また、『モデル名=THE ADMRALTY SHIRT(ROYAL NAVY OFFICER SHIRT)』と名付けられているんですが、その理由として、<1930'S〜>から、この”色(col:LIGHT BLUE)”で、この『形』を”海軍の提督仕様モデル”として採用されていた為で、その”紐付け”も、個人的に、心惹かれたポイントでもあります!〕

 

 特徴は、まずは”素材”です!、ご紹介して下さいました、”メーカー様”情報だと、『DEAD STOCK』らしいよ!と、お伺いしていますので、枚数に限りある<素敵な”素材=COTTON/LINEN混紡、先染め(糸染め)TWILL”>である事に、間違いありません!

 <LINEN>が持つ、特有の光沢感と、滑りが際立つ、雰囲気抜群な<FABRIC>で、所々にある”節(NEP)”が、個人的にはたまりません!!

 <BUTTON>には、<100年前>の『OLD ITEM』と同じ様に、<MILK CASEIN成分>から作られた<CODELITE BUTTON>を使用しています。

 この小さめの<BUTTON>に、細めの前立て&太番手の縫製糸のバランスが秀逸で、洗うと、パッカリングが生まれて、まるで『ANTIQUE SHIRT』の様な雰囲気となり、これがまた”最高過ぎる”んです!

 サイズ展開は、<UK S〜XL>までですが、今回は<size:S>が完売だった為、それ以外のサイズ(size:M、L、XL)を補充しました。洗うと多少”縮み”が出ますし、また『PULL OVER型』という事も考慮しての展開です。ちなみに、僕(178cm、70kg)は、この『SHIRT』は<L>を愛用していますので、ご参考にして下さい!

 裾を出して、”ラフ”に羽織るイメージでも良いし、”TUCK-IN”して、”WORK PANTS&MILITARY PANTS”と合わせるのも非常に良いですよ。

 僕は、<col:WHITE(https://csbyivynavy.theshop.jp/items/40724738)>と共に、今シーズンも愛用しまくってます!、サイズが選べる時に、是非いっときましょう〜!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/60054494)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之