· 

<WORKERS>より、『NEW MODEL(2023 A/W)』も届いております!!...”WORKERS M-41 TROUSERS(10oz INDIGO DENIM&NATURAL DENIM)”

<WORKERS>より、『NEW MODEL(2023 A/W)』も届いております!!...”WORKERS M-41 TROUSERS(10oz INDIGO DENIM&NATURAL DENIM)”

左...<col:INDIGO DENIM(10oz)>、右...<col:NATURAL DENIM>です。

共に”守備範囲”の広い、『PANTS』だと思いますよ!

 どの”NEWS”でも、ここ数週間の”異常な暑さ”を取り上げていますね、昨日なんかは、国内で<1番気温が高かった場所=枚方(39.8℃)>だったので、大阪はどこにいても”灼熱”です。

 今日も現在<36℃>と予報が出ていますが、湿度の影響もあって、体感温度は、何と<41℃>!、いや〜、この体感となると、ちょっと”ヤバいな”となってしまう気持ち、分かりますね。

 自分の身体としっかり相談しながら、水分補給を怠らず、休憩も挟んで、これからの午後、頑張りましょう!、「ちょっと休憩...。」なんて思い、当店に寄って頂ければ、冷たいお冷なんかは、自由にお出ししますので、お気軽に涼みに来て下さい。

 さて、今日も、この”暑さ”と闘いながらとなりますが、『商品紹介』に参りたいと思います!!

 

 ・WORKERS    ”M-41 TROUSERS(10oz INDIGO DENIM&NATURAL DENIM)    ¥17600(税込み)

  size:30、32、34         col:10oz INDIGO DENIM、NATURAL DENIM

 

 目の付け所に、この”ブランド”らしさをメチャクチャ感じます!

 通称『M-41』、同年代に採用される、『MILITARY CHINO=M-41 KHAKI(METAL BUTTON)』が代表的でありますが、その<DENIM>バージョンが、この『M-41 DENIM TROUSERS』です。

 以下、『WORKERS HP』を参考に、ご紹介していきます。

 

 〔この『M-41』は通称で、本来は『TROUSERS WORKING』と、結構分かりやすい名称の『名作』!、元々は、野戦服”というより、雑役(UTILITYな目的)で穿かれていたであろう『PANTS』です。

 この前に『M-35』というモデルがあるんですが、この『M-41』の方が、製造数の少なさに加え、『PW用(WWⅡ時)』としても使われていた為に、現状”オリジナル”では、見つける(見つかる)事が非常に稀で、幻の『DENIM PANTS』とも言われています。

 ディテールに関しては、”サイド・ポケット仕様”な為、前から見れば馴染みある、”チノパン”的な感じですが、後ろは、本来の名称『TROUSERS WORKING』らしく、シンプルな”ハリポケ仕様”で、シルエットは、『FATIGUE PANTS(BAKER PANTS)』と同様、動きやすさを考慮しての、十分なボリュームがあります。

 素材は、”オリジナル”に近い風合いの<col:10oz INDIGO DENIM>に、<col:coNATURAL DENIM>をアレンジとして作りました。ちょい太めの『TROUSERS』として、穿いて頂ければなと思います。〕

 

 結構、以前より探してはいたんですけど、僕が描くイメージでの『DENIM TROUSERS』って、中々見つからずだったんです。

 ピチピチで、細いのは論外だし、なんちゃってな作りのは嫌!という事もあり、結局は作らなあかんのか?、まで考えたんですが、素材が<INDIGO DENIM>となると、実は色々とハードルが高いんです。

 そんな時に<WORKERS>がリリースしてくれるという事で、安心してオーダーさせて頂きました!

 白糸での縫製(ステッチ)や、<METAL BUTTON>は、嬉しいポイント!、”オリジナル”を知っている、分かっているからこその押さえておきたい特徴です!

 展開サイズは<size:30、32、34>で、僕(178cm、70kg)で<size:32>ですので、ご参考にして下さい!

 <col:INDIGO DENIM>は、そのままの用途(WORK PANTS的な)感じで、”ラフ”には着込んで、”エイジング”を楽しんで欲しいなと思います。<col:NTURAL DENIM>は、”クリース(センタープレス)”を入れ、気持ちキレイ目な”STYLING”にも取り入れて欲しい!なと、考えています、そうなると、足元は『LEATHER SHOES(黒)』が良いですよね〜!

 <WORKERS>らしい、”コスパ”の高さも魅力的!、個人的には”色違い”で持っていても、十分に満足出来る『モノ』だと思いますよ〜!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/76972977)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之