· 

”ある理由”で、今は手に入りにくい『モノ』となってしまっております!...”WISPORT PATHFINDER(PC対応、2WAY SHOULDER BAG)”

”ある理由”で、今は手に入りにくい『モノ』となってしまっております!...”WISPORT PATHFINDER(PC対応、2WAY SHOULDER BAG)”

”フラップ”に付く、<MADE IN POLAND>の”ワッペン”は、取り外し出来ますので!

 気付けば、今日明日で<7月>も終了で、”夏本番”の<8月>がやってきます。

 今で、既にこの”異常な暑さ”ですので、<8月>はどうなる事でしょうね?、危険な”暑さ”だなと、僕自身も感じておりますので、皆さんもホント体調に気を付けて、ご自愛下さい。

 今日も、現在<15:00>で、気温は<34℃>、体感気温は<39℃>となっています。しっかり水分補給をして、それも飲む水分にも、十分に気を使って、休憩しながら、時間少ない週末をお過ごし下さい。

 そんな<7月>最後の日曜日、何時もの様に『商品紹介』に参りたいと思います。”ある理由”で、今は手に入りにくくなってしまった『モノ』ですので、興味持って頂けると思いますよ〜。

 

 ・WISPORT     ”PATHFINDER(PC対応、2WAY SHOULDER BAG)”    ¥22000(税込み)

  col:BLACK、COYOTE BROWN

 

 まず、”ある理由”についてですが、感の良い方なら、”ピンッ”ときて、ご理解された方もいらっしゃる事でしょうが、もう<1年以上>と長引く、”ロシア・ウクライナ戦争”の影響で、『WISPORT』が、”NATO軍”関連の軍事装備品の製造を請け負っているからなんです。

 自社レーベルの生産は、最小限に縮小し、その任務に注力しているとの事、と取り扱いメーカー様からは聞いております。 

 そんな”理由”から、今では”貴重”となってしまっている『WISPORT』から、『PATHFINDER』という”モデル”をご紹介していきたいと思います。

 まずは久々なので、”ブランド・インフォ”からです。

 『WISPORT』...<1984年>創業。創業者『WIESLAW SCIEGIENKO』氏が<ポーランド>で、『BAGAR Sp.jp』社を設立し、その”自社レーベル”として『WISPORT』がスタートします。

 当初は『BACK PACK』の生産を専門としていましたが、その技術を用い、現在では”MILITARY”、”HUNTING”を主としながら、”TREKKING&LEISURE”等、幅広い用途に向け、様々な『BAG』をリリースしています。

 <MADE IN POLAND>である事に拘り、”素材&付属”等は、<USA&EUROPE>より社が認めた、質の高い”モノ”を厳選して使用。今でも”ポーランド軍、同国警察組織”では、公式に採用され、使用されています。

 ”ファッション”寄りではなく『GEAR』要素が強い点が、僕好みで、気に入っている『WISPORT』、数ある”コレクション”の中から、PICK UPした『モノ』が、”先駆者”という意味の『言葉=PATHFINDER』と名付けられた『SHOULDER BAG』です。

 自社”HP”によると...、

 〔素材に<CORDURA NYLON>を使用した、耐久性抜群の『SHOULDER BAG』、内側は、更に<PVC素材>で補強されている為、高いレベルでの”耐水性”を保証します。

 この『BAG』の<1番>の”特徴”は、”メインコンパートメント”にあります。

 ”タブレット&ラップトップ”用として、クッション材で保護された、取り外し可能の収納”CASE”が備えられており、この”CASE”のおかげで、この『BAG(PATHFINDER)』を使う事が無い時でも、そのまま取り外して中身を保護しておく事が可能なんです。

 それ以外にも、”PEN”の他、”財布&鍵”等、日々使用する必需品を収納出来る”オーガナイザー”も十分にあって、使い勝手は抜群!、収納量も<約11L>です〕とご紹介されています。

 個人的には、普段使いとしてはもちろんなんですが、この”形状”と”ディテール”から、『BUSINESS BAG』としても、十分に使って頂けるのでは?と考え、PICK UPしておりますので、是非いかがでしょうか?

 決して”メジャー”では無いですが、『モノ』としては、自国生産(MADE IN POLAND!)に拘る、間違いない”実力派”!です。

 ご興味持って頂けますと幸いです!、ホント”貴重”ですよ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/77032229)

 

                IVY&NAVY                    小野雅之