· 

年代は<90'S~00'S>頃の、貴重な<MADE IN FRANCE>の『選ばれし”モノ”達』です!!...”DEAD STOCK 90'S~00’S VETRA COTTON VELORE WORK TAILORED JACKET”

年代は<90'S~00'S>頃の、貴重な<MADE IN FRANCE>の『選ばれし”モノ”達』です!!...”DEAD STOCK 90'S~00’S VETRA COTTON VELORE WORK TAILORED JACKET”

色は<col:BLACK、BROWN、GREY>と、使い勝手の良い<3 COLORS>、嬉しいですね〜!!

左...<size:38、col:BLACK>、真ん中...<size:40、col:BROWN>、右...<size:38、col:GREY>です。

『TEE-SH(カットソー)&SHIRT、1枚>位なら、<size:38>でも着れますが、僕の体型(178cm、70kg)なら、<size:

40>の方が良いと思います。

昔は<size:38>着てたのにな〜...。

背中で語る!、この『腰帯付き』が最高です!!

 時間は止まってくれませんので、しれっと<8月>スタート!しちゃいました。

 現在の気温<36℃>、体感温度は<41℃>です...、この”灼熱”の”暑さ”、いつまで続くねん!!、と大きな声で突っ込みたいですが、こればっかりは”自然”が相手、落ち着くまではどうしようもありません。

 今日は昨日以上に日差しが強いので、より”暑さ”を感じる日です。毎度、同じ事の繰り返しですが、①...水分補給はしっかりと!(摂る水分の”質”も考えて!)、②...休憩はちゃんと取りましょう!、③...涼む事を忘れずに!を肝に銘じて、これからの午後、皆さん頑張りましょう。

 お近くに来られた際は、”お冷や”をご用意していますので、”涼み”がてらに、お立ち寄り頂けましたら、幸いです。

 そんな<8月初っ端>の『商品紹介』ですが、『選ばれし”モノ”』、ご紹介していきたいと思います!、時期的には、まだちょっと早いんですが、お好きな方も多い!と思いますので、是非”CHECK”して頂ければ!と思います。

 

 ・DEAD STOCK    ”90'S~00'S VETRA COTTON VELORE WORK TAILORED JACKET”   ¥20900(税込み)

  col:BLACK...size:38のみ、BROWN&GREY...size:38、40

 

 僕ら世代には、”懐かしい”『モノ』でしょうね〜!、事実、前職の”SELECT SHOP”でも、入社当時(2000年前後)取り扱ってましたし。

 現行”モノ”は、ある”SHOP”の”オリジナル”的な存在となってしまいましたが、当時は『FRENCH WORK』と言えば!、この『BRAND=VETRA』でした!!

 『VETRA』...<1927年>、”FRANCE・PARIS”にて創業、創業者は『EDOUARD BEERENS』氏。

 現在でも家族経営に拘り、運営されている『FRENCH WORK LABEL』で、ブランド名の『VETRA』は、フランス語で“作業着”を意味する『言葉=VEtements de TRAvail』の略語となります。

 僕自身、『VETRA』を知ったのは、<23歳頃>、”古着屋”を辞めて、”SELECT SHOP”でお世話になり出した若造だった頃です。

 「”新品”なんか、着る事無い!」と思いながら、イキって、働いていたんですが(当時はホント”生意気”でした、反省です)、初めて買った”新品”が、『VETRA DOUBLE BREST COVERALL』でしたね。

 その思い出の品は、もう手元には無いですが、擦り切れる程着倒しました。ちょうど、”コレ”きっかけで、普通に”新品”も買う様になりましたし、『KEMPEL』、『DANTON』、『OTSCHER』、『YARMO』等、様々なヨーロッパの『WORK WEAR』買っていました、”コスパ”が良かったし、どこか個性的で、洗練され過ぎていない雰囲気が好きでした。

 今日ご紹介する『選ばれし”モノ”』は、正に、その当時の、貴重な『モノ』、あるメーカー様から譲って頂きました!、”ソレ”が、『COTTON VELORE WORK TAILORED JACKET』、もちろん<MADE IN FRANCE>です!!

 実はこの『形』、結構お店で展開したいと思っていて、未だ探しているんですけど、この『腰帯付き』がホントに見つからない。現在取り扱っている『LE TRAVALLEUR GALLICE』や、『LE LABOUREUR』でも、以前は展開していたけど今は無い、といった感じで、ずっと”縁”がありませんでした。

 そんな時に、こんな素敵な『DEAD STOCK』に出合えるなんて!、譲って頂きましたメーカー様、ありがとうございます。

 『形』は、”ポケット”が若干斜め向きに付けられた(3 PATCHED POCKERS)、<3つボタン>の、『WORK TAILORED JACKET』、もちろん、背面には『ダーツ&腰帯』付いてます!!

 素材は、肉厚の<COTTON VELORE(COTTON 100%!)>、<MOLESKIN>を掻いた様な感じで、メチャクチャ良い雰囲気です!

 カラーは贅沢に<3色=col:BLACK、BROWN、GREY>あって、色によっては、元々限定的ですが、サイズは<38(S~M)&40(M~L)>と、<GOLDEN SIZE>になります!!

 全部で<8枚>のみ!!、<ALL>確保してきましたので、売り切れ御免です。

 ちょっと早めのご提案となりますが、『選ばれし”モノ”』ですので、お早めに”GET”して下さいね〜、では、販売スタート!、いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/77101299)

 

                IVY&NAVY                    小野雅之