· 

選ばれし『モノ』、その②...”USED 90'S~00'S EDDIE BAUER FIELD COAT(COTTON/NYLON)”

選ばれし『モノ』、その②...”USED 90'S~00'S EDDIE BAUER FIELD COAT(COTTON/NYLON)”

『選ばれし”モノ”』は、現行品には無い、その当時、年代ならではの、”雰囲気(色感、サイズ感等)”も、魅力です!

その感じを、「どう取り入れるか?」を楽しんで欲しいですね!

通称『白タグ』が付く、<90'S~00’S初期>の『モノ』です!

開けても、閉めても、カッコええですよ〜!

 ここ数日は、<1日>の中のどこかの時間帯で”雨(ゲリラ的)”が降ってくれるおかげか、暑さも気持ち”マシ”になってきたかな?、と僕自身は感じているんですが、皆さんはいかがでしょう?

 そんな今日は、そう言いながら、現在<13:15>ですが、気温<35℃>、湿度のおかげで、体感は<41℃>とメチャクチャ暑い数値出てます。

 今日も暑さ対策はしっかりして、これからの午後、良い時間となります様、お過ごし下さい。

 さて、前置きはこの位にして、今日も『商品紹介』に参りたいと思いますが、今日は、この暑さにも関わらず、『COAT』のご紹介、『選ばれし”モノ”』となりますので、ご理解頂けましたら幸いです。お好きな方が多い『モノ』かと思いますので、お早めに”CHECK”してみて下さい!

 

 ・USED    ”90'S~00'S EDDIE BAUER FIELD COAT(COTTON/NYLON)”     ¥13200(税込み)

  size:US M(ですが、ゆったり目のシルエットです)         col:AMERICAN KHAKI

 

 この辺の<年代(90'S~00'S初期)>も、立派な<OLD ITEM>となりました。

 その中でも、個人的には、昔から大好きだし、業界内でも注目されつつある、『EDDIE BAUER』の、素敵な『FIELD COAT』が、今日の『選ばれし”モノ”』です。

 素材感は<COTTON 70%/NYLON 30%、GROSGRAIN>、分かりやすく言えば、『SIERRA DESIGNS MOUNTAIN PARKA』と同組織ながら、混率が違う素材、カラーは<col:AMERICAN KHAKI>で、名の通り、アメリカっぽい、薄めの<KHAKI(BEIGE)>です。

 ディテールに関しては、まずフロントですが、<SINGLE ZIPPER&SNAP BUTTON>仕様、”FLAP”付きの、”CARGO&HAND POCKETS”が両腰位置に備えられ、内ポケは、左側に<1つ>付きます。

 袖付けは、”SET-IN SLEEVE”、袖口には、幅調整用の”BUTTON TAB”が付きます。

 サイズ表記は<size:US M>なんですが、この年代ならではの、かなりたっぷり目の”シルエット”です。ですが、着用すると<HALF-COAT>丈な事もあってか、トレント感というより、”CLASSIC”で”OLD”的な雰囲気、かなりカッコええです!

 気になる状態に関しても、かなり良いですので、今時期を除く<3シーズン>は、大活躍してくれると思いますよ!

 『選ばれし”モノ=1点モノ”』だからこそ、この時期でのご提案です!、気になってしまった方は、是非”抑えて”おきましょう!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/77347679)

 

                 IVY&NAVY                   小野雅之