· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED 90'S IZOD LACOSTE S/S POLO SHIRT(左胸=青ワニ、右胸=フラップ・ポケット付き)”

選ばれし『モノ』、その②...”USED 90'S IZOD LACOSTE S/S POLO SHIRT(左胸=青ワニ、右胸=フラップ・ポケット付き)”

”USED”らしい、色褪せた<col:BLUE>が、良い雰囲気ですね〜!

出しても、入れても、『TRAD&SPORTY』な感じで着こなせます!

 

 昨日で、子供達の”夏休み”は終了!、今日から、いつもの平日に戻りました。

 特に、息子は、昨日まで”愛知遠征”だったので、少し疲れもあると思いますが、朝も遅れず、ちゃんと登校してました。

 <8月>の、この<10日間程>は、ずっと”遠征&試合”だったので、今日から週末<3日間>は、お休み。週明けの<月曜日>から、再開なので、疲れも取って、良いコンディションで、また日々頑張って欲しいと思います。

 この遠征での、悔しかった思いを忘れず、”ソレ”が必ず良い経験となって、自分の成長に繋がると信じて、頑張っていこう!

 さて、今日の前置きは、この辺にして、いつもの様に、『商品紹介』に参りたいと思います。

 

 ・USED   ”90'S IZOD LACOSTE S/S POLO SHIRT(右胸ポケット付き)”      ¥7480(税込み)

  size:L      col:BLUE

 

 先日、『CONCHON QUINETTE』をご紹介の際に、”チラッ”と”元ネタ”としてご紹介しました、『IZOD LACOSTE』。

 年代の幅(50'S後半〜90’S頃まで)が広いので、様々な『モデル』が存在しますが、今日ご紹介する『選ばれし”モノ”』は、その中でも『RARE MODEL』なんだじゃない?と、個人的には思っています。

 年代は<90'S頃>で、もちろん<MADE IN USA>!、素材は、定番の<鹿の子(PIQUE)>...じゃ無く、『TEE-SH』ではお馴染みの、<天竺素材>の『POLO』なんです。

 特に、左胸には”青ワニ”が付き、右胸に”フラップ・ポケット”が付くデザインで、前立ても<4 BUTTONS>仕様で深めと、『PULL OVER SHIRT』の様な雰囲気が、”RARE”じゃないか!と思っています。

 気になる”コンディション”は、”USED”らしい、色落ち感はありますが、破れ等のダメージは無く、”USED”に理解がある方にとっては、全く問題ありません。

 サイズ表記は<size:L>、僕が着た感覚でお伝えすると、当時のサイズ感は表記よりも大き目が多いですので、この『POLO』は若干の縮みが入って、<size:M~L>程の、良いサイズ感になっていると思います。

 丈感が、定番よりも長目な印象がありますが、気にならない方は全然大丈夫でしょう、また”TUCK-IN”する等で、上手くアレンジして、着こなしても良いかな思います!

 ”コレ”は...残れば”私物行き”確実のですので、僕と同じく興味ある方は、いかがですか?、『RARE MODEL』って、魅力的ですよね〜...。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/77814544)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之