· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED ADIDAS ADILETTE(MADE IN ITALY)”

選ばれし『モノ』、その①...”USED ADIDAS ADILETTE(MADE IN ITALY)”

 現在<16:00>と、夕方になりつつある時間帯ですが、何と気温が<36℃>と、メチャクチャ、ヤバい位の暑いです。しかも、体感気温は<42℃>と、とうとう僕が見た中での<最高値>を計測してしまいました。

 この時間帯での、この”暑さ”、かなり異常です。外出するにしても、自分の体調を相談し、質の良い水分補給を忘れず、無理はしない様にお過ごし下さい。

 さて、そんな異常な暑さの今日ですが、いつもと変わらず『商品紹介』に参りたいと思います。

 

 ・USED   ”ADIDAS ADILETTE(MADE IN ITALY)”     ¥3850(税込み)

  size:5(23.5cm)         col:BLUE/WHITE

 

 今でも、大人気!、『ADIDAS』の夏の定番サンダルと言えば...、の『ADILETTE』。

 実は、開発に関しては<1960年代>から始まり、初代モデルは<1972年>登場の、僕より年上の、ロングセラーなんです。

 そんな『ADILETTE』ですが、このサンダルの開発の理由は、ドイツのサッカーチームの要望からでした。

 その当時、サッカー選手は、試合後、更衣室内や、シャワールームでは”裸足”がポピュラーでしたが、その状態が”非衛生的”で、危険であるという見解から、選手達の”健康面&衛生面”を守る為だけに、『ADILETTE』は誕生しました。

 現在は、リラクゼーション用としてはもちろんですが、ファッション的に取り入れる方も多く、結果、形のバリエーションが増え、色バリも豊富になりました、が、生産国はアジアの<CHINA>。

 今日ご紹介する『選ばれし”モノ”』は、<90'S頃>の『OLD MODEL』という事で、<MADE IN ITALY>!!と、何とも”洒落た”生産国なんです!

 気になるサイズですが...、<size:5(23.5cm)>と小さ目...、ですが、”LADIES”だったり、サイズの合う”MEN'S”がいるはず!と願って、確保してきました。

 状態は、”USED”ですが、キレイに”メンテナンス”しましたので、直ぐに履けちゃいますよ〜!

 『SHOES(サンダル)』だけに、”シンデレラ”の方、お待ちしております!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/77661811)

 

                 IVY&NAVY                   小野雅之