· 

『IVY、COUNTRY』といった”STYLING”には、欠かせない”CHECK=TATTERSALL CHECK”の『B/D SHIRT』です!!...”SOUTIENCOL RE-IVY LEAGUE(OXFORD、TATTERSALL CHECK)”

『IVY、COUNTRY』といった”STYLING”には、欠かせない”CHECK=TATTERSALL CHECK”の『B/D SHIRT』です!!...”SOUTIENCOL RE-IVY LEAGUE(OXFORD、TATTERSALL CHECK)”

”懐”に余裕がある方は...、<2色>抑えておきたい!ですよね〜。

三浦さんが手掛ける『SOUTIENCOL SHIRT』は、”TUCK-IN&OUT”共に、バランス良し!、なのが最高ですね。

 今日は、『AKATSUKI JAPAN』、運命の『対オーストラリア戦』です!

 今の所、共に、現在<1勝1敗>の成績で、勝った方が<2次ラウンド>に進出!、負ければ下位決定戦に回る、両チームにとって、非常に重要な<1戦>となります。

 僕の勝手な予想ですが、日本の理想的な形として、<3Q>までで、<−5点(一桁台なら全然OK!)>で粘って付いていけたら、もしかすればもしかする!と思っています。

 渡邊選手の、怪我の状態が心配ですが、今日はチーム全員で、特に『吉井&井上選手』に頑張って欲しい!!と思っています、心から応援したいと思います!、頑張れ、日本!!

 今日も『バスケネタ』でスタートしました、”Diary”ですが、ここからは通常運転という事で、『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・SOUTIENCOL     ”RE-IVY LEAGUE(OXFORD、TATTERSALL CHECK)”   ¥21780(税込み)

  size:2、3       col:WHITE/RED/NAVY、WHITE/BLUE/BROWN

 

 出来る事なら、毎シーズンずっと展開しておきたい!、と思っている位、個人的には『欠かせない”モノ”』だと認識しております!、<TATTERSALL CHECK>の『B/D SHIRT』。

 当店では、数多くの展示会で、様々な『BRAND』の『SHIRT』をチェックし、その中から『選ばれし”モノ”』として、皆さんにご提案していますが、僕の中では、現状、イギリス的な配色で、”REG-COLLOR”であれば『CORDINGS』、アメリカ的な配色で、”B/D”なら『SOUTIENCOL』を<第1候補>にしています。その理由は、それら『BRAND』の”アイコン”的存在として認識されているから、又は、手掛けるデザイナー(代表)本人が、この”CHECK”が”大好き”だからです。

 そんなこんなで、今日は『SOUTIENCOL』の<TATTERSALL CHECK>の『SHIRT』です。。

 形は、代表の『三浦さん』もお気に入りの、この春大好評だった『RE-IVY LEAGUE』を採用!、この”形は『SOUTIENCOL』の『SHIRT』と言えば、まず名前が上がる『IVY LEAGUE』をベースに、若干”SIZE UP(身幅がメイン)”させて、より着やすく、バランスを整えた『SHIRT』です。

 素材は<COTTON 100%>の、<国産 OXFORD>を使用、カラーは王道の<col:WHITE/RED/NAVY&WHITE/BLUE/BROWN(TATTERSALL CHECK、2色展開)>です!

 最近の日本が暑過ぎる為、”真夏”に着用するのは、ちょっと厳しいかも?ですが、その時期を除けば、”ヘビーローテーション”は間違い無し!、是非この手の王道は、”MY CLOSET”に備えておきましょう!!

 しっかり着込んで、洗ってを繰り返しながら、『MY VINTAGE』に育てていって欲しいと思います!、そんな願いを込めて、ご提案させて下さい。

 まずは、主役(シャツ1枚)で着て、季節が進み、秋になれば『JACKET&CARDIGAN』の”INNER”で使って、寒い冬には『SWEATER』の中に忍ばせて着ちゃいましょう!

 この”Diary”を見て、気になってしまったお客様は、”迷う”という選択肢は考えず、”コレ”は即決して、是非いっときましょうね〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/39533309)

 

                 IVY&NAVY                    小野雅之