· 

今シーズン、意識して探していた『TURTLE NECK SWEAT』、メチャ良い『モノ』に出合えました〜!!...”FELCO TURTLE NECK SWEAT with V GUSSET(12oz、COTTON 100%、FRENCH TERRY)”

今シーズン、意識して探していた『TURTLE NECK SWEAT』、メチャ良い『モノ』に出合えました〜!!...”FELCO TURTLE NECK SWEAT with V GUSSET(12oz、COTTON 100%、FRENCH TERRY)”

非常にカッコ良くて、使い勝手は抜群!ですので、是非、皆さんの”クローゼット”に!

左...<size:M>、右...<size:L>着用です。

感覚としては、左は<80'S>な、サイズ感も比較的コンパクトで、丈も丁度の『OLD REVERSE WEA○E』な感じ。

右は<90'S>に入っての『REVERSE WEA○E』な感じ、サイズ感も程良くボリュームがあって、丈も若干長めです。

皆さんは、どちらが好みですか?

 まずは、<今週末の営業>のお知らせです!

 今週末(9/16、土&17、日)は、僕が横浜に行って参ります!、『2nd FLEA MARKET in 横浜赤レンガ倉庫』に参加してきます!!

 僕の私物をメインに商品を抱えて、たくさんのお客様と会話し、出会える事を楽しみに、頑張ってきます!

 その為、大阪の実店舗は”臨時休業”となります。ご来店予定されていたお客様には、大変申し訳ございませんが、ご理解頂けます様、どうぞよろしくお願い致します。

 今回の参加に関して、日程的に、この週末は<3連休>という事で、結構迷ったんですが...、前回(2022年、11月開催)が、個人的な体調不良で、急遽キャンセルをお願いし、ご迷惑をおかけしてしまいました。今回は、そのリベンジをしたい!という気持ちで、参加させて頂く事としました。

 尚、<9/17、日>の夜には帰ってきますので、翌日(9/18、月)は、通常営業(12:00〜)とさせて頂きます、たくさんのお客様のご来店、心よりお待ちしております。

 そんな<営業連絡>からスタートしました、今日の”Diary”、ここからは通常通り、『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・FELCO   ”TURTLE NECK SWEAT with V GUSSET(12oz、COTTON 100%、FRENCH TERRY)”   ¥16500(税込み)

  size:S、M、L、XL           col:TWISTED GREY(HEATHER GREY)

 

 僕自身が、かなり前に、当店で展開しておりました、あるブランドの『TURTLE NECK SWEAT』を未だ愛用していまして、お店に着て行く度に、様々なお客様に、「その『SWEAT』って、お店にあったりしますか?」等、結構な頻度でお問い合わせを頂くので、だったら、<今1度>、納得出来る『モノ』を探してみようと思い、今シーズンは、特に意識して探しておりました。

 しかし!、昨今の『SWEAT』、もちろん往年の『名品』となる『モノ』は、ベーシックで、普遍的(デザイン、サイズ感等)なのですが、いざ『TURTLE NECK』となると、一気に”トレンド”感満載な『モノ』ばかりとなってしまう...、特に個人的に、”MEN'S”では受け入れれない、バランスが整えられた<BIG SILHOUETTE>ばかりなんです。

 そんな中、ある”ブランド”が、ベーシックな『モノ』を作ってくれていました。以前に展開していた事もあってので、僕の中で、<90%>位、展開決定!に傾いていたんですが、その<2日>程後に、今回の『FELCO』に出合ってしまい、心変わりしてしまった訳です。

 その理由は、〔『SWEAT』好きには、響く、より深掘りした”マニアック”さ〕です。

 この『FELCO』は、

 ①...”BODY”の生地目を横向きして、縦の縮みを軽減。また、横縮みは出る為に、”サイド・パネルリブ”を配し、動きやすさも考慮した仕様に(所謂、”REVERSE WEA○E”です)

 ②...フロントは”V GUSSET(はめ込み、前V)”仕様。

 ③...同糸を使用しているのに、目の違い(組織の違い)で、<2 TONE>になっている!、←個人的には、”ココ”がメチャクチャ気に入りました。

 ④...<col:TWIST GREY>なのに、<COTTON 100%>!、等、かなり細部まで”拘っている”所に、かなり心を持っていかれちゃいました。

 ”ブランド(FELCO)”は、”USED”でも見かける、アメリカの『ATHLETIC WEAR BRAND』ですが、この『TURTLE NECK SWEAT』は、<デザイン=アメリカ、生産=JAPAN(日本製)>で展開しており、非常に質が高い!のも、魅力の<1つ>でもあります。

 さて、気になる、カラー展開に関してですが、元は<4色>なんですが、当店は、この<col:TWISTED GREY、1択>でのご提案です、この感じが、メチャ気に入りましたからね〜。

 サイズに関しては、<size:S、M、L、XL>と広げて、展開させて頂きました!、ちなみに僕は<size:M or L>と、どっちでも良い雰囲気で着れるので、どう着るか?を考えながら、絶賛迷い中です。

 『SWEAT 』と言えど、裏側は”起毛”されていない、<FRENCH TERRY>ですので、感覚的には、気持ち厚手の『L/S TEE』的な感じで、結構長い期間、着用出来るので、重宝する事は間違いなしです!! 

 個人的にも、かなり”満足度”が高い、『素敵な”モノ”』、たくさんのお客様に気に入って頂ければ...、嬉しいですね〜!! 

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/78370176)

 

                IVY&NAVY                    小野雅之