· 

結構”使えるヤツ”なんですよね〜、こういった『ペラ1、NYLON ITEM(JACKET)』!!...”KEELA NEUTRONIC JACKET(NYLON SMOCK)”

結構”使えるヤツ”なんですよね〜、こういった『ペラ1、NYLON ITEM(JACKET)』!!...”KEELA NEUTRONIC JACKET(NYLON SMOCK)”

皆さんも『ペラ1、NYLON ITEM』の”虜”になってみませんか?

サイズ着比べてみました!

左...<size:S>、右...<size:M>です。

僕の体型(178cm、70kg>なら、どちらでもいけそうですが、僕は<size:S>愛用中です!

 

 先日のお伝えしましたが、再度”お知らせ”しておきます!

 明日、明後日(9/16、17、土日)は、実店舗は”お休み”とさせて頂きます、理由は、横浜まで出張して、雑誌『2nd』主催の『FLEA MARKET』に参加する為!です、私物を抱えて、頑張って楽しんできます!!

 尚、明けの<9/18、月、祝日>は、通常通りの営業(予定)ですので、この週末(土日)にご来店予定とされていた方は、その日に予定変更して、たくさんのお客様のご来店を、心よりお待ちしております!

 現在、”ワクワク”半分、”不安”半分の気分で、かなり”ソワソワ”している状態。その不安要素は、

 ①...明日の朝、ちゃんと起きれるか?

 ②...この歳になると、その日の体調が”GOOD!”なのか、”BAD”なのか、その時になってみないと分からない

という、この<2点>なんですが、それさえクリアし、無事に会場に着いて、スタート出来れば、後は楽しむのみ!、その結果は神のみぞ知る!なので、まずは目先のその不安を無事クリアしなあかん!と頭の中でグルグル回っています。

 そんな明日は<3:30>起床!で、家を<5:00>出発!!ですので、今日は、いつもよりは若干早めに<CLOSED>するかも?ですので、ご理解頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 さて、そんな気分の今日ですが、ここからは、いつも通り『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・KEELA    ”NEUTRONIC JACKET(NYLON SMOCK)”      ¥14300(税込み)

  size:UK XS、S、M         col:OLIVE(KHAKI)

 

 当店では、『OVER THE HEAD SMOCK』がこれから来る”冬”の『定番』になっています、『BRITISH OUTDOOR BRAND=KEELA』。 

 もちろんその『定番』は、変わらずにオーダーを入れていますが、今シーズンは、もう<1つ>、皆さんに、ご提案したい『モノ』があります!、”ソレ”が今日ご紹介する『NEUTRONIC JACKET(NYLON SMOCK)』なんです!!

 『KEELA』...スコットランドの東海岸の街、”グレンロセス”という地で、<1989年>に産声を上げます。

 他では見る事の無い、革新的なテクノロジーを駆使して、<FABRIC(素材、生地)>を研究、その<FABRIC>を用いて作られる、『PRODUCT(製品)』は、プロのクライマー等によって、”着用テスト”が繰り返し行われ、その結果、信頼を得た『モノ』のみが、”商品化”され、”発表”する、という流れを、ブランドの基本哲学として、徹底しています。そんな”拘り”を、現在でも最重要視ながら、素晴らしい『モノ』を開発、リリースし続けています。

 ブランド設立から約<35年>と、歴史的には比較的浅めなんですが、現在に至るまでに、各メディアが主催するコンクールにて、数多くの”賞”を受賞。『KEELA』ブランドの”ITEM”は、ヨーロッパを中心に、非常に高く評価されており、エンドユーザーには世界中の山岳警備隊、警察、軍隊が名を連ねています。

 そんな『BRITISH OUTDOOR BRAND=KEELA』が提案する、多数の”ITEM”の中から、今シーズン新たにオーダーした『モノ=NEUTRONIC JACKET(NYLON SMOCK)』です。

 実は、この『NYLON SMOCK』、『KEELA』の展示会に行く度に、いつかは展開しようと思い、必ず”CHECK”はしていました。しかし、他の『BRAND』でより良い『モノ』に出合ってしまったり、『選ばれし”モノ”』で見つけてしまったりと、中々、僕、お店とのタイミングが合いませんでした。

 しかし、今シーズンは、あるお客様からの依頼(”カッコええ”のはもちろん、気軽に着て、風を防いでくれたり、インナーに使えば、ちょっと保温性がUPしたり等の、機能面もGOOD!な、ペラ1、NYLON ITEMが欲しい!)を受け、だったら『コレ』やな!と思い、オーダーさせて頂きました!!

 『KEELA NEUTRONIC JACKET』は、<重量=114g>と非常に軽量で、素材には<FLYLITE RIP-STOP NYLON>を使用し、特に”防風性”に特化した『NYLON JALCET(SMOCK、ANORAK)』となります。

 また、”NECK”が高目に設定されていたり、袖口&裾は、<LYCRA>でパイピング仕様になっていたり等、”防風性”が高いという特徴を、より高いレベルにする為に、細部まで理由があって、こういったデザインとなっています。

 サイズ感ですが、『SMOCK(ANORAK)』型ですので、身幅は程良くゆとりがあり、着丈、袖丈は、長過ぎず、短過ぎずの”ちょうど良い”感じ、袖付が”RAGLAN-SLEEVE”ですので、十分な可動域が確保され、”ソレ”に合わせて、アームホールも中に『SWEATER』が着れる程の、これまた良い塩梅なんです!

 更に、『PACKABLE(内側、チェスト部分に、ソレ用の袋があります)』仕様で、かなり小さく収納しておけるので、カバンに常に携帯して、必要な時に使用する!という感じで、所有していれば、かなりの頻度で”使う(使える)ヤツ”なんです!!

 サイズ展開は<size:UK XS、S、M>をPICK UPしました、僕(178cm、70kg)は、<size:UK S>ですので、ご参考にして下さい!

 カラーは、この<col:OLIVE(KHAKI)>しかありませんので、迷う心配は無しです!! 

 秋口の”OUTER”としてはもちろんですが、冬時期に『JACKET』の”INNER”として使ったり、『SWEATER』と上手く組み合わせて、使って頂ければ、かなり”満足度”が高い『モノ』として、ご愛用して頂けるのではないでしょうか?

 『ペラ1、NYLON ITEM』って、ホント”使えるヤツ”ですよ!、と使っている、僕がそう思っているので、是非、お試しして頂ければ嬉しいですね!、では、販売スタートです、いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/78450583)

 

                IVY&NAVY                    小野雅之