· 

久々に『FULL ZIP PARKA』が良いな〜なんて思っていたんです!!...”REDWOOD CLASSICS PEREGRINE FULL ZIP HOODY(FULL ZIP PARKA)”

久々に『FULL ZIP PARKA』が良いな〜、着たいな〜、なんて思っていたんです!!...”REDWOOD CLASSICS PEREGRINE FULL ZIP HOODY(FULL ZIP PARKA)”

<10年選手>として、愛用していきたいな〜と思いますね!!

納品されたばっかりなので、”未洗い”で着用していますが、横に縮みが入る事を考えると...、良いサイズ感になりますね〜!!

 <9月最終週>スタートしました!、今日は<9/25>という事で、<PAY DAY>!の方が多いと思います。

 僕も、お店としても、いつもよりかはちょっと期待して...、たくさんのお客様のご来店、心よりお待ちしております!!

 さて、そんな気持ちの中、いつもと変わらず『商品紹介』に参りたいと思います、遠く<CANADA>より届いた、『素敵な”モノ”』です。

 

 ・REDWOOD CLASSICS    ”PEREGRINE FULL ZIP HOODY(FULL ZIP PARKA)”  ¥22000(税込み)

  size:S、M、L     col:GREY MIX、ECO(NATURAL)

 

 この”春夏シーズン”に展開しました、『REDWOOD CLASSICS PEARY TEE』は、”祝”完売!と、”店頭&ONLINE SHOP”共に、大好評でした。

 そんな今シーズン(2023年 A/W)、個人的にも、久々に『FULL ZIP PARKA』が着たいな〜なんて思っていたので、様々な”ブランド”、”メーカー様”にお願いし、数多くご提案して頂きましたが、その中でも、今日ご紹介する『コレ』が、ダントツに<NO,1>でした!!、これぞ、探していた、永く愛用し続けれる『モノ』、育てていける『モノ』じゃないでしょうか、是非ご興味持って頂けますと幸いです。

 『REDWOOD CLASSICS』...<1978年>に、<CANADA・TORONTO>にて創業した『WS&CO.』が、<2007年(当店と同い年!)>より、”自社レーベル”としてスタートした『BRAND』。

 母体となっている『WS&CO.』は、過去に『HADSON'S BAY CO.』、『J.CREW』、『RALPH LAUREN』、『TODD SNYDER NY』、『RON HERMAN LA.』等、著名ブランドの生産を請け負った実績があり、現在においても、全ての工程を、自社ファクトリーで行う、<MADE IN CANADA>に拘った、貴重な存在。

 縁があって、当店は、この春夏から展開をスタートした訳ですが、この先、お付き合いが長くなりそうな予感!しています。

 デザインは”ベーシック”なんですが、手抜きが一切無い、細部にまで拘った”ディテール”が、僕のアンテナを<FULL>に刺激してくれています。

 今回ご紹介の『PEREGRINE FULL ZIP HOODY』も、『PEARY TEE』同様、この雰囲気で、<MADE IN CANADA>でと考えれば、非常に”コスパ”は高いと思います。 

 『PEARY TEE』をご紹介した時も、『TEE-SH』では驚きの<16oz>!と驚きでしたが、この『PEREGRINE FULL ZIP HOODY』は、さらにスゴい!、”超”が付く程の<HEAVY WEIGHT=20oz>の、<COTTON 100%、HOOP-BACK FRENCH TERRY>です!!

 生地目は<REVERSE-GRAIN(通常は”縦編み”が多いのですが、その”逆=横編み”という意味>、<4本針、FLAT-LOCK STITCHING>で縫製と、もう間違いありません。

 この生地感ですので、僕の拘りとして、外せない”ポイント=NECKの立ち上がり”も、美しく、ちゃんと出ますし、”HOOD”は<DOUBLE-FACE>ですので、ボリューム感や丸み等、個人的に掲げる、理想的な感じが、もう最高です!!

 気になるカラー&サイズ展開ですが、まずカラーに関しては、正直迷いました...、広げて数多く展開するか?、使い勝手の良く、確実に抑えておきたい感じで絞るか?、考えた結果、まずは絞って、<col:GREY MIX&ECO(NATURAL)、2色展開>にしました。

 サイズの関しては、『PEARY TEE』同様、<size:S、M、L、3サイズ展開>に、ちなみに僕は<size:M>がピッタンコ!ですので、ご参考にして下さい。

 過去に展開していた、僕の中では最高の『名品』だった、『ENTRY SG FULL ZIP PARKA』に匹敵する程の『モノ』!、これからの季節、大活躍してくれる事は間違い無いでしょう!、是非お試しあれ〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/78748895)

 

                IVY&NAVY                    小野雅之