· 

選ばれし『モノ』、その②...”GOOD CONDITION OLD FISHERMAN'S SMOCK”

選ばれし『モノ』、その②...”GOOD CONDITION OLD FISHERMAN'S SMOCK”

どうですか!、この雰囲気。

品質タグに、ネックの”BUTTON”が備え付けられていますので、付けても良い様になっています。

僕(178cm、70kg)が着用して、この感じ、通常の<size:M〜L>は十分ありますね!

 その②は、ここ数年で、非常に注目度が上がって、様々なブランド、メーカー様からも、オファーがある、『FISHERMAN'S SMOCK(V/NECK型)』の、『OLDモノ』です!!

 

 ・GOOD CONDITION    ”OLD FISHERMAN’S SMOCK”    ¥14300(税込み)

  size:S(表記ですが、結構デカいです)    col:RED

 

 僕自身が、こういった『REAL WORK WEAR(GEAR)』が好きなんで、どうしてもこの手の『モノ』を見つけたら、”スルー”する事が出来ません。

 当店でも、少し前まで『NEWLYN SMOCK(CORNISH SMOCK)』を展開していましたが、それ以来の、本格派の『FISHERMAN’S SMOCK』じゃ無いでしょうかね?

 タグに『MARIE GEORGETTE、AMZER GAER-MOR BRAW』と表記があって、襟元には、僕の大好きな『国際信号旗』のテープが施されています。(後ろにも、首元に”AMZER GAER-MOR BRAW”が入ります)

 どういった『モノ』なのか?等の詳細が、全く分からずなんですが、とにかく、素材の<HEAVY DRILL(TWILL)>&<col:RED>の雰囲気が、最高で、メチャクチャ”カッコええ”です!

 年代は、あくまで推測ですが、そこまで古くはないと思いますが、その分、状態は、新品ちゃうの?位の”GOOD CONDITION”!!ですので、これから永く愛用して、育てて、『MY VINTAGE』となっていく事、間違い無い『モノ』だと思います。

 サイズ表記は<size:S>となっていますが、かなり”デカ目”ですので、僕の着用画像&数値で、その雰囲気を確認して頂ければと思います!

 ”コレ”は、もし残ったら...、”私物”にしようと考えていますので、「我こそは!!」という、お好きな方は、是非お早めにどうぞ〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/78780166)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之