· 

ちょっと早めのご紹介ですが、カッコ良過ぎた!ので、その高いテンションのまま、ご紹介していきたいと思います!!...”PENDLETON RANGER STRIPE LAMBSWOOL CARDIGAN(SHAWL COLLAR CARDIGAN)”

ちょっと早めのご紹介ですが、カッコ良過ぎた!ので、その高いテンションのまま、ご紹介していきたいと思います!!...”PENDLETON RANGER STRIPE LAMBSWOOL CARDIGAN(SHAWL COLLAR CARDIGAN)”

”最高”過ぎる...、この言葉に尽きます。

この辺の”IMPORT ITEM”、色々PICK UPしたいんですけどね〜...。

左...<size:US S>、右...<size:US M>です。

”INNER”に、先日ご紹介しました、『KEELA NEUTRONIC JACKET』を着れば...、真冬も完璧です!!

 まずは、明日(9/30、土曜日)の、『営業連絡』です。

 明日は、娘の運動会開催の日ですので、勝手ながら、営業時間を<OPEN=14:00頃〜>とさせて頂きます、家族の行事の為、お客様にはご迷惑おかけ致しますが、ご理解頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 現在<14:00>ですが、気温<32℃>です、湿度がそれ程なので、体感的には、真夏に比べたら、まだ”マシ”ですが、時期が<9月末>という事を考えると、今までに無かった、高過ぎる気温です。

 明日の娘の運動会も、現状、天気は大丈夫そうですが、気温は今日と同じく<32℃>が最高と、去年(2022年)と比べて、<5℃>も高く、熱中症含め、色々と心配です。

 皆さんも、今年のこの異常な暑さには、ホント気を付けて、自分の体調と相談しながら、無理せずに、楽しくお過ごし下さいね。

 <9月>も今日明日で”最終”ですので、是非たくさんのお客様のご来店を、心よりお待ちしております。

 さて、そんな『営業連絡』からスタートしました、今日の”Diary”ですが、ここからはいつも通り、『商品紹介』に参りたいと思います。

 今日は、先程納品されました、”ホヤホヤ”の『モノ』です!、シーズン的には、若干早目のご紹介となりますが、改めて見ると...、メチャクチャ”カッコええ”!、いや、”良過ぎた”ので、その高い”テンション”のまま、ご紹介していきたいと思います!!

 

 ・PENDLETON  ”RANGER STRIPE LAMBSWOOL CARDIGAN(SHAWL COLLAR CARDIGAN)”  ¥53900(税込み)

  size:US S、M       col:BLACK/RED/GREEN(RANGER STRIPE)

 

 僕自身は、展示会があれば、欠かさずお伺いしています『PENDLETON』、タイミング的に良い『モノ』に出合えば、PICK UPしています。

 一昔前は、様々な『WEAR』もあり、結構楽しみな”ブランド”でしたが、現在日本国内では、”ライセンス・アイテム”を含む、『雑貨関連アイテム』が増えた為、事『WEAR』に関しては、アイテム数も結構減って、年々減少傾向にあります。

 しかし!、そんな状況の中、今シーズンは、久々に僕のアンテナが、振り切る程の、『素敵な”モノ”』に出合えましたよ!!、それが、今回ご紹介します『RANGER STRIPE CARDIGAN(SHAWL COLLAR CARDIGAN)』です。

 今シーズンは、意識して、『COWICHAN SWEATER』的な、この『形=SHAWL COLLAR CARDIGAN』を結構探しました、理由は、単純に僕が着たい気分だから、なんですが、いざ探すとなると、案外見つからない。

 それこそ、ちょっと前までは『CANADIAN SWEATER&KANATA』等が、各インポート・メーカー様が其々の色を加え、展開していたので、それらの中から”お気に入り”が見つかってましたが、今では、展開しているメーカー様も非常に減ってしまいました。その上、この手の『SWEATER』は、<素材&パーツ(WOOLやその他の付属)>が、当時より値上がりしている事、そして<HAND MADE>である事が原因で、中々自分の中での<適正価格>で、皆さんにご提案する事が、難しい状況になってしまっています。

 そんなこんなで、今シーズンも結構苦労した訳ですが、その甲斐あってか、こんな『素敵な”モノ”』に出合えたので、非常に満足しております!!

 『RANGER STRIPE CARDIGAN』は、”本国(アメリカ)”でも展開されている、”IMPORT ITEM”、本国HPには、

 〔非常に、厚みがあって、重量感たっぷりの、この『CARDIGAN』は、<LAMBSWOOL 100%>を使用して、”BODY”は<FISHERMAN'S編み>、”襟&前立て”は<パール編み(ガーター編み)>、”袖&裾”は<RIB編み>で形成されています。肌寒い日には、この『CARDIGAN』があれば、頼りになる事は間違いありません!〕といった内容の事でご紹介されています。

 今はまだまだ暑さが残る時期になっていますが、寒い”冬”は、間違いなく訪れます。その時に、大活躍してくれる事は間違い無いでしょう、保証します!、特に保温性に関しては抜群に高いですよ!、何せ<LAMBSWOOL 100%>ですからね〜。

 また、<RANGER STRIPE>と表記された、この<col:BLACK/RED/GREEN>の配色が、最高過ぎるでしょ!、カッコ良過ぎです!!

 そんな『RANGER STRIPE CARDIGAN』、気になるサイズ展開ですが、<size:US S&M>と<2サイズ>、PICK UPしました!、ちなみに僕(178cm、70kg)で、<size:US S>でちょうど良い感じですので、ご参考にして下さい!(着画にて、着比べてみます)

 本当の所、メチャクチャ気に入って、オーダーはしたものの、”IMPORT ITEM”の為、商品が上がってくるか?、結構心配していたんですが...、無事に納品されて、絶賛”テンション”がかなり上がっている状況です、是非この”テンション”を共有したくて...、少しフライング気味でご紹介させて頂きました!

 少量の入荷となりますので、お好きな方は是非お早めに!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/78864000)

 

                 IVY&NAVY                   小野雅之