· 

『CHAMPION BRAND』だからこそ出来る、『OFFICIAL LICENSED ITEM』、今シーズンは、『USAFA(United States Air Force Academy、空軍士官学校)』ですよ〜!...”CHAMPION REVERSE WEAVE SWEAT PULL OVER PARKA”

『CHAMPION BRAND』だからこそ出来る、『OFFICIAL LICENSED ITEM』、今シーズンは、『USAFA(United States Air Force Academy、空軍士官学校)』ですよ〜!...”CHAMPION REVERSE WEAVE SWEAT PULL OVER PARKA”

ちょっと高目の、プリント位置も、良いですね〜!、マニアックですけど(笑)。

左...<size:M>、右...<size:L>です。

ご参考にして下さい!!

 昨日の『アジア大会、女子バスケ決勝=vs 中国戦』、いや〜、大興奮でしたが、最後、ホント残念でしたね...。

 日本の<3P(スリーポイント)>が決まって同点、直ぐに中国がタイムアウトを取ります。その後、”一瞬のマークのズレ”で、レイアップを決められてしまい、すぐに攻撃しますが、日本はタフな状況(時間帯、ディフェンス)での、”LAST SHOOT”が、リングに嫌われ、<TIME UP>でした。

 この”一瞬のズレ”って、僕自身も、息子の試合をちょこちょこ見に行っていますが、バスケットでは良くある事です。見ている側としては、「何で?」、しっかり集中していれば、なんて思ったりなんですけど、真剣にプレーしているからこその、” COMUNICATION”だったり、”BALL WATCHER”になってしまって起こる、”ズレ”。

 息子も観ながら、「あ〜、分かるけど、難しいよな〜、この対応...。」なんて言いながら、今日の数学のテストの予習していました。

 息子は、今日までがテスト期間なので、ここ<3日程>、練習を休んでいましたが、ようやく解禁。体が”ウズウズ”しているのは、一緒に生活している家族が<1番>分かってるので、一気に解放して、また頑張ってもらいたいなと思います。

 この<3ヶ月(10~12月)>が、かなり重要な期間なのは、息子も理解しているので、やってくれる事でしょう!、期待したいと思います。

 そんな”バスケ”関連の前置きで、スタートしました、今日の”Diary”、ここからは、いつも通り『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・CHAMPION     ”REVERSE WEAVE SWEAT PULL OVER PARKA(USAFA PRINT)”   ¥14080(税込み)

  size:S、M、L       col:SILVER GREY

 

 今シーズンは、新たに『USAFA(United States Air Force Academy、アメリカ空軍士官学校)』と、公式にライセンス契約をスタートしました!

 例年なら、こういった”公式アイテム”は、<MADE IN USA>で生産して、展開する『モノ』なんでしょうが...、前回、ご紹介した際にもお伝えしていますが、”US工場の閉鎖”の為、<MADE IN USA>の『REVERSE WEAVE(12.5oz)』は、現在”一旦休止”状態となっています。

 非常に残念なんですけど、このご時世、しょうがない事でもありますので、今シーズンからは、”青タグ付き”の『REVERSE WEAVE COLLECTION(MADE IN CAMBODIA)』でのリリースとなります。

 この”青タグ付き”、生産国は違えど、素材は<MADE IN USA>同様、<USA COTTON>を使用しているので、特徴である”ドライタッチ”な肌触りは、<アメリカ製>と比べても、同等、遜色無し!ですので、安心して、使い込んで頂きたいと思います!、『MY VINTAGE』として、育てていきましょう。

 さて、今シーズンから登場の、『USAFA(United States Air Force Academy、アメリカ空軍士官学校)』ですが、事『VINTAGE』においては、”リフレクター・プリント”シリーズ(BODYはHEATHER GREY)と、左胸に小さくプリントが入るシリーズ(BODYは殆どがNAVY)の<2つ>が代表的です。これらは、絶賛価格高騰中!!で、サイズ、状態が良いと、<10万UPコース>まで、高騰している様ですね。

 今回採用されている『USAFA FALCONS』のプリントは、『VINTAGE』では、あまり見かける事はないものの(探せば、見つかるでしょうけどね、見つけてみたいものです)、<1955年>から存在する、正式な『AMERICAN FOOTBALL TEAM』ですので、”プリント”も、もちろん”REALITY”あります!!

 ”BODY”の<col:SILVER GREY>に、染み込みの”COLOR PRINT(特にUSAFAの文字に使用されている、”YELLOW”が良い!)”で、”アーチ型”が、”NICE”な雰囲気です。

 サイズ展開は、いつも通りの<size:S、M、L>、このモデルに付く、”青単タグ”に合わせての、スペックですので、僕は<size:M>を”ジャストサイズ”で着たい感じです!、もちろん、<ONE SIZE UP(size:L)>にしても、<OVER SIZE>にはならない(大き過ぎる事は無い)ですので、その辺は”好み”かなと思います。

 『CHAMPION』だからこそ出来る、『OFFICIAL LICENSED ITEM』!、意味の分からん、なんちゃってな『〜風プリント』や、”ソレ”って、勝手に使って大丈夫なん?的な『ギリギリラインなプリント』よりは、断然こっちでしょ!、という事で、お好きな方、ぜひお待ちしております〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/79060232)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之