· 

この”風合い&肌触り”なのに、<素材=BAMBOO>なん?、って驚かれる、雰囲気抜群の『SCARF』!!...”SWOLE PANDA BAMBOO SCARF”

この”風合い&肌触り”なのに、<素材=BAMBOO>なん?、って驚かれる、雰囲気抜群の『SCARF』!!...”SWOLE PANDA BAMBOO SCARF”

この”風合い”で、この<PRICE=¥7150、税込み>は”驚き”しかありませんでした!

”フリンジ”も短めなので、使い勝手も最高です!

 まず、今日は、急に、私用が入ってしまいまして、<OPEN時間(通常は12:00〜)>が若干遅れてしまった事、申し訳ありません。

 予定していた時間よりは、早めに終わったので、実際は<15分遅れ>位で、OPEN出来ましたが、急なご連絡だった為、もしかしたら、ご来店して下さった方がいらっしゃったかもしれません。この場をお借りして、お詫びさせて頂きます。

 そんな連休最後の”祝日(月曜日)”は...、やっぱ天気予報通り、”雨日”となってしまいました。現在<18:00>ですが、ここ久太郎町は、かなりのんびりモードな感じ。このまま<1日>終了となるのは、勿体無いので、今日も『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・SWOLE PANDA     ”BAMBOO SCARF”     ¥7150(税込み)

 

 

 先日、『BOXER SHORTS』をご紹介させて頂きました『SWOLE PANDA』。

 初回入荷分は”完売”、先日、追加分をメーカー様から譲って頂きましたが、残り<size:S、M>が<1つずつ>と、「<1回>試してみるわ!」と興味持って頂き、購入して下さる方が多く、嬉しく思っています。

 その後も「気に入ったわ!!」とリピートして頂く方も増えてきており、この感じなら、改めてメーカー様と交渉して、”サイズ&個数”を再度しっかりと揃えたいな!なんて思っています。

 そんな『SWOLE PANDA』から、今シーズン、<もう1品番>、オーダーさせて頂きました!、”ソレ”が、今日ご紹介の『BAMBOO SCARF』です!

 『SWOLE PANDA』...今シーズンで<6年目>となる、イギリスの『BRAND=SWOLE PANDA』、創業者は『OLIVER&JAMES SLACKE』氏。

 彼らは、大学で”ALTERNATIVE RESOURCES(代替資源)&SUSTAINABILITY(持続可能性)”を専門で学んだ後、<2017年>に、『SWOLE PANDA』を立ち上げました。

 彼らが作り出す『モノ』は、持続可能な資源を用いて作られます。また、それらの生産プロセスは、環境への影響を最小限に抑える事が出来る様、設計されています。

 更に、そのプロセスに加え、材料の調達先に関しては、<100%>完全な透明性を確保。環境フットプリントは可能な限り最小限に抑え、この<1連>の製造プロセスで、労働者にプラスの影響を与える為に、日々努力し続けています。

 この『SCARF』なんですが、実は偶然的に”出合ってしまった”『モノ』で、当初”HERRINGBONE PATTERN”で、<col:GREY>系という、この<2つ>の要素を備えた『モノ』を<ALPACA&CASHMARE WOOL>で、探していました。

 <ALPACA&CASHEMRE WOOL>だと、<PRICE>は気になる所ですが、お客様からの声も多く、需要が高いので、良い素材に絞ってオーダーしても、十分に納得して頂ける!と思っていた寸前、『SWOLE PANDA』の資料の中で、この『SCARF』を見つけてしまったんです。

 ”HERRINGBONE PATTERN”で、<col:GREY>系、その上<BI-COLOR(濃い、薄い、濃いという感じ)>という、候補にしていた『モノ』には無い特徴があって、その雰囲気に一気に心を持っていかれました。

 サイズも<size:長さ=180cm、幅=30cm>と、『SCARF(STOLE&MUFFLER)』においては、定番的で、使いやすいので、問題無いし、<BAMBOO>の質感も、『BOXER SHORTS』である程度分かっている。

 そんなこんなで、<1つ>に絞らず、<2つ(ALPACA&”コレ”)>をオーダーしても良いかな?と思いながら、確認までに、現物を実際に”触って”おこうと思い、サンプルを触ったんですが...、「えっ、コレが<BAMBOO>なん?」という位、”トロトロ&スベスベ”に驚いてしまいました。微起毛感もあって、言われなければ、「”コレ”って、<CASHMERE>ですよね?」と聞いてしまうであろう程、抜群だったんです!

 最後に、<PRICE>を見て、驚愕!!、<¥7150、税込み>ですよ!!!、それで、もう完全に、<”コレ”、1択>になっちゃいました。

 『BOXER SHORTS』の時にも、ご紹介済みですが、<BOMBOO(竹)>は、”天然素材”だからこそ、素敵な”特徴”を色々と兼ね備えています(①....天然の抗菌・防カビ作用がある、②...ニオイの吸着・消臭効果がある、③...放湿性が高い為、涼しい、④...帯電性が低い為、静電気が発生しにくい、等)。

 扱いやすく、これだけの素敵な”機能性”も備えていて、この風合いですよ!、この『SCARF』は、間違いありません!!

 残念ながら、この『SCARF』は、メーカー様からは、「追加はありません!」と言われているので、残り<ラス1>です、早い者勝ち!、お早めにどうぞ〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/79140713)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之