· 

このご時世、もうこの<PRICE>では、次回以降、ご提案出来なさそうです...”KEELA FALKLAND COUNTRY JACKET(BRITISH VENTILE使用)”

このご時世、もうこの<PRICE>では、次回以降、ご提案出来なさそうです...”KEELA FALKLAND COUNTRY JACKET(BRITISH VENTILE使用)”

画像からでも伝わる、この圧倒的な”オーラ”!

”最高”が凝縮された『GEAR WEAR』だからでしょうね〜!!

見て下さい!、この”撥水性”!!

<COTTON 100%>なのに、ですよ。

次回以降は、皆さんの声を聞いて、どこまでの<PRICE>なら『適正価格』なのか?、考慮しながら展開を考えていこうかなと思ってます。

 そろそろ、この週末に開催される『イベント=こもれびとフェス(https://komorebito.jimdofree.com)』の準備もしないといけないので、今日は、前置きは無しで、早速『商品紹介』に参りたいと思います。

 個人的には、最高に気に入っている!『OUTER』なんですが、残念ながら、今回までの<PRICE>では、このご時世、ご提案出来なさそうになってきちゃいましたので...、最後の<1枚(ラス1)>となりますが、「我こそは!」という”シンデレラ”の方、是非いかがでしょうか?

 

 ・KEELA  ”FALKLAND COUNTRY JACKET(BRITISH VENTILE)”   ¥86900(税込み)

  size:XS(日本のS~M位です)のみ   col:OLIVE 

 

 <BRITISH VEBTILE>が使用出来る『BRAND』だという事!、その点を、もっと高く評価しても良いんじゃないですか!!、と、声を大にして言いたいんですけどね〜。

 初めてある展示会で見たのが、もう<10年以上前>、メチャクチャカッコ良く、僕好みな”マイノリティー”さもあって、惹かれまくったんですが...、当時、この『JACKET』は、”サイズ感”に非常に”難有り”だったので、いつも迷った挙句、数年間は、”スルー”し続けていました。

 しかし、その後(今から8年程前)、あるシーズンを境に、全ての『WEAR』の”グレーディング”が大幅に見直された事で、この『JACKET』も、ご多分に漏れず、サイズ感が劇的に良くなり、以降”継続展開”させて頂いています。

 当店では、『名品認定』させて頂いています『BELAY OVER THE HEAD SMOCK』や、今シーズン、ご提案させて頂きました『NEUTRONIC JACKET(NYLON SMOCK)』を手掛ける『ブランド=KEELA』においては、『最高峰モデル=FALKLAND COUNTRY JACKET』になります。

 ”形”は、『BARBOUR BEAUFORT』を代表される、これぞ『BRITISH OUTER』な『FILED COAT(JACKET)』で、胸位置に付く”HAND WARMER POCKETS”や、腰位置に付く、多機能な”CARGO POCKETS”、デチャッタブル仕様の、大き目な”HOOD”等、”ファッション”的というよりかは、『GEAR WEAR』としての”色”が濃い『EXTREME OUTER』で、特徴は、何と言っても、使用されている<素材=BRITISH VENTILE COTTON>でしょう!!

 時は<1930年代末>、イギリス空軍のパイロットを守る為に開発された”素材”。

 織りは<OXFORD>ですが、非常に細い糸で、高密度且つ重厚に織られている為、<COTTON>ならではの”自然な風合いと通気性”を保ったまま、”耐水性、防風性、保温性”といった、素晴らしき”機能性”をも備える、<HI-SPEC FABRIC>なんです!

 現在でも、『イギリス国防省、極地探検隊、ヒマラヤ登山隊』等、環境が最強に”厳しい”場所で作業される方が、『身を守る為』に着用する『OUTER』に用いられている事からも、この<素材=BRITISH VENTILE>が、どれだけ素晴らしく、選ばれし人のみが、着用出来る<素材>である事を理解して頂けると思います。

 そんな”特徴”を備えた『WEAR』って、『服好き』にとっては、どうしても”試してみたい”んですよ!!

 街着としては、全てが”OVER-SPEC"かも?知れませんが、その”最高(最高級)”を感じてみたい、実際に着てみたい(使ってみたい)、そして、所有しておきたいといった感じで、「どんなもんなん?」を”リアル”に感じてみたいんです。

 その他のパーツや、細かなディテールにおいても、例えば、ネック回りの立体感だったり、袖口の<LEATHER PIPING>等々は、僕が今まで、色々と見てきた『OUTER』の中では、<1、2位>を競う位の完成度!、それ程に欠点が見当たりません。

 着こなしは、いつもの”普段着”に合わせて着る事は、もちろんなんですが、最近では、みなさんご存知『BARBOUR』を始め、この手の『OUTER』を”仕事用”で使用している方も増えた事もあって、是非『ON OFF』問わずで使って頂きたいと思います。

 しかし、『BARBOUR』なんかは、認知度がメチャクチャ上がった事で、愛用している方もホント良く見かける様になりました。

 そんな理由で「出来れば、人とあまり”被りたくないんだな〜...。」や、「マイノリティーだけど、高い”SPEC”を備えた『モノ』”が良いな〜..。」なんて思ってくれる方も、いらっしゃるのではないでしょうか!、そんな方にこそ、この『OUTER=FALKLAND COUNTRY JACKET』を心から、自信満々でお勧めさせて頂きます!

 着込んでこそ、表情として現れる、<BRITISH VENTILE>の”エイジング感”を、自分が歳を重ねていく様に、一緒に時間をかけて、育てていって欲しいと思います!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/35713146)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之