· 

手軽に使える、<MADE IN SCOTLAND>の『TARTAN CHECK TIE』!!...”INGLES BUCHAN TARTAN CHECK TIE”

手軽に使える、<MADE IN SCOTLAND>の『TARTAN CHECK TIE』!!...”INGLES BUCHAN TARTAN CHECK TIE”

柄(色)が気になったら...、迷わずに”いっときましょう”!

 この週末は、想像以上に...、のんびりだったので、昨日はお店で、『WINTER CUP 大阪府予選 準決勝』のライブを見ながら、営業してました。

 その出場していた<4校>の中に、息子が<小学校1年生>だった時の<6年生>で、同じチームで練習していた、ある選手が出場していました。

 その学校は、最近、大阪府内では、去年の『WINNER CUP』や、今年の夏の『インターハイ』といった、主な大会に<1位>で出場しており、そのチーム内でもスタメンを張っている事もあって、息子の中では、身近な目標になっている選手なんですが、そのチームが、昨日接戦の中、残念ながら負けてしまいました。

 今大会でも優勝候補筆頭!だったんですが、高校最後の大事な大会で、気持ちも入っていた中での敗戦...、僕も同じ様な経験をした事があるので、少しはその気持ちがわかります。

 最近の実績等で、「勝つだろう!」と回りは思ってしまう、そう思いがちですが、現実はホント、そう簡単では無いなと。

 この事は、様々な事案に当てはまる事で、長い期間ある(存在している)から、続いているから、この先も大丈夫だろうと思うのは回りで、実際は、その日その日を必死に頑張っている、それに尽きます、慢心なんて<1mm>も無いんです。

 僕個人的に、色々考えさせられた日になりました。僕はお店を、息子はバスケットを、必死に頑張るしかないなと!、僕も、息子も、頑張っていきますので、皆さん、是非、様々なサポート!、どうぞよろしくお願い致します。

 ちょっと重めの前置きからスタートしました、今日の”Diary”ですが、ここからは通常運転で、いつもの『商品紹介』に参りたいと思います。

 

 ・INGLES BUCHAN    ”TARTAN CHECK TIE(MADE IN SCOTLAND)”   ¥6380(税込み)

  size:144cm(56 inches)、幅:9cm(3.5 inches)

  col:BLACK WATCH、DRESS GORDON、BUCHANAN、SHEPHERD

 

 当店では、現在『WORKERS SILK KNIT TIE』&『A PIECE OF CHIC SILK KNIT TIE(MADE IN FRANCE!!)』をメインに、展開している『NECK TIE』、”ONLINE SHOP”には掲載していませんが、『必要な方』中心ですが、「着けてみたいな〜!」等、ご興味を持って下さった方 にも、好評頂いております。

 個人的に、この辺は、継続しながら出来るだけ長く展開していけたら、と思っているんですが、もう<1つ>程、”ベタ”な雰囲気の『TIE』を探していたんです。

 そんな時にあるインポーター様から、ご紹介して下さった『モノ』が、今日ご紹介する『INGLES BUCHAN』なんです。

 『INGLES BUCHAN』...<1960年代(1965年かな?)>から続く、”REAL TARTAN”を手掛けるCOMPANY。

 創業者の『INGLES BUCHAN』氏は、日本でも有名な『LOCHCARRON HANDLOOM WEAVERS』で、”織り職人”として働いていた人物。

 その後<1960年代>に独立し、自身が引退する年(1986年まで)、会社を所有していました。

 それ以降は、その後を継いだ『BROWN'S FAMILY』が所有し、事業を拡大、現在でも、”REAL TARTAN”を『TRADITIONAL SCOTISH SHOP』に卸し、販売したり、観光用商材から、ダンス用、映画産業に向けて等、幅広い業界に向けて、作り続けています。

 正真正銘!、本物の『TARTAN CHECK ITEM』!!が、この『INGRES BUCHAN』、その中から、<WOOL 100%>の<TARTAN CHECK TIE>をPICK UPしました。

 長さは<size:144cm(56 inches)、幅:9cm(3.5 inches)>と、”スタンダード”な大きさ。誰もが使いやすい、勝手の良い大きさかなと思います。

 柄(カラー)は、それこそ、種類があり過ぎて、”アレ”も”コレ”もと、メチャ迷ったんですが...、結果<col:BLACK WATCH、DRESS GORDON、BUCHANAN、SHEPHERD、4種類>に絞ってのご提案です。

 秋冬は、『IVY STYLE』も、『TWEED JACKET』、『OILED COAT』、『SWEATER』といった感じに、グッと『BRITISH』に寄っていきます。その辺との相性は、抜群!ですので、是非、お試し頂ければと思います!!

 <MADE IN SCOTLAND>で、この<PRICE=¥6380、税込み>は、破格!!ですので、お早めにどうぞ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/79545457)

 

               IVY&NAVY                    小野雅之