· 

選ばれし『モノ』、その②...”MINT CONDITION 90'S~00'S MOONSTONE NYLON SHELL JACKET(3-LAYER NYLON SHELL)”

選ばれし『モノ』、その②...”MINT CONDITION 90'S~00'S MOONSTONE NYLON SHELL JACKET(3-LAYER NYLON SHELL)”

色とサイズ感!、最高です。

<size:WOMEN'S M>ですが、僕で”INNER”に『SWEAT』を着て、この感じなんで、良いサイズ感でしょ!

 その②は、実は、個人的にずっと探し続けている『BRAND』なんですが、中々見つけられない、また「見つけた!」と思っても、状態に難有り、と、縁が無かった『OUTDOOR BRAND』の、<3-LAYER NYLON SHELL JACKET>です!

 

 ・MINT CONDITION ”90'S~00'S MOONSTONE NYLON SHELL JACKET(3-LAYER NYLON SHELL)”  ¥13200(税込み)

  size:WOMEN'S M(なんですが、形も良し!、サイズ感も良し!なんです)

  col:RED

 

 『MOONSTONE』...僕と同い年の、<1976年>に誕生、創業者は『FRED WILLIAMS』氏。

 ”ブランド名(MOONSTONE)”は、アメリカ・カリフォルニア州”にある”MOONSTONE BEACH”が由来とされています。

 彼は、大学で”MOUNTAIN RESCUE”を専攻しており、自身が率いる”RESCUE SQUAD(レスキュー隊)”の為に、<POLAR GUARD(中綿)>を使用した、立体裁断の『SLEEPING BAG』を製作した事が始まりです。

 <1980年代>に入ると、彼はその経験を基に、『OUTDOOR WEAR』の生産&販売をスタート。当時は、”最先端”だと言われていた、<GOREーTEX>や、<MICRO FLEECE>を積極的に用いて、高機能且つ、タフな『OUTDOOR WEAR』を展開していました。

 しかし、<2010年前後>に、皆さんもご存知の『COLUMBIA』に吸収されてしまい、『MOONSTONE』は消滅してしまいます。

 僕も初めて実際に見たのが、学生だった頃なので、<2000年前後>だったと思います、単純に、”ロゴ”がカッコ良く見えて、その上、”メジャー”な感じも無く、周りに着てる友人等が少なかったので、「いち早く、着たろう!」なんて思っていました。

 そんな、個人的に好きな『MOONSTONE』の、<90'S後半~00'S頃>の、正に、その学生だった時は、現行だった『モノ』が、この『3-LAYER NYLON SHELL JACKET』です。

 まずは、『OUTDOOR WEAR』らしい、綺麗な<col:RED>が魅力!、そして、「”コレ”って使用感ってある?」っていう程の、”MINT CONDITION”なのが、もう最高!!

 サイズが、<size:WOMEN'S M>となっていますが、前立てが、”右前”という以外は、良くありがちな”ウエストのシェイプ”も無く、僕(178cm、70kg)が着ても、ちょうど良いサイズ感!、という事は、需要も<1番高い>サイズでしょう。

 脇下の”ベンチレーション”、背面の”MAP POCKET”、ネック部分は、肌に当たる為、”SOFT”な微起毛の素材に切り替えられていたり等、細部まで、ちゃんと作られているので、かなり本格的に使うのも全然アリ!だと思います。

 ”コレ”は、競争率高め!かなと、僕は思っているんですが、皆さんいかがでしょう?、仮に反応が薄ければ...、『私物』ですね〜。是非、お待ちしております!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/79588553)

 

               IVY&NAVY                      小野雅之