· 

選ばれし『モノ』、その⑥...”GOOD CONDITION OLD GLENALMOND KNAP SACK(HARRIS TWEED使用)”

選ばれし『モノ』、その⑥...”GOOD CONDITION OLD GLENALMOND KNAP SACK(HARRIS TWEED使用)”

本物の<HARRIS TWEED>は、やっぱ雰囲気抜群ですね〜!!

 今日は色々作業&接客をこなしていたら、こんな時間となりましたので、早速ですが、『商品紹介』に参りたいと思います!、今日は『選ばれし”モノ”』の続き、<その⑥>です!

 

 ・GLENALMOND    ”KNAP SACK(HARRIS TWEED使用)”    ¥12100(税込み)

 

 僕にとっては、結構”懐かしく”、素敵な”ブランド”という印象の『GLENALMOND』!、『BALMACCAN&TRENCH COAT』を違和感無く、自然と着こなしている方の『BAG』は”コレ”!といった感じで、『紳士』が愛用している、そんな”イメージ”があります!

 正式名称は『GLENALMOND TWEED COMPANY』で、イギリスの代表的な<冬の生地>と言えば、の、<HARRIS TWEED>を、より普及していく為に、<1992年>に設立されました。

 創設者は『ANDREW&SALLY ST JONE』両氏。

 ”スコットランド・パース”に『SHOW ROOM』があり、そこでは、メートル単位で、<HARRIS TWEED&SCOTtISH TWEED>が購入出来たり、”ソレら”を用いた、『BAG&WEAR、HOME COLLECTION』を見る事が出来ます(もちろん、購入も可)。

 そんな”ブランド”の、『KNAP SACK』を、今回確保して参りました!

 <HARRIS TWEED>を”BODY”に使用し、”パイピング”や、その他のパーツに<LEATHER>を用いた、雰囲気良し!『BAG』、大きさが小振りなので、”LADIE'S”の方の”普段使い用”として、ちょうど良さそうですが、個人的には、『WAIST BAG&POUCH』を持つ感じで、”MEN'S”が持ってても、「エエよな〜、カッコええよな!」って思い、PICK UPしてきております。

 ”コンディション”が、メチャ良いので、この先、永くご愛用出来るのは、間違いありませんので、お好きな方、是非いかがですか?

 <MADE IN SCOTLAND>、良い響きだな〜...。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/80287543)

 

               IVY&NAVY                    小野雅之