· 

実は、以前から展開してみたかった『モノ』!だったんです...”LEUCHTFEUER KAPUZENJACKE(HOOD付き、ZIP-UP RIB SWEATER)”

実は、以前から展開してみたかった『モノ』!だったんです...”LEUCHTFEUER KAPUZENJACKE(HOOD付き、ZIP-UP RIB SWEATER)”

平置きすると、ちょっと”ヘンテコ”に見えますが...、着ると、抜群に良いんです!!

 今日は、昨日ご紹介しました『LEUCHTFEUER』の続き!、です。

 「えっ、今シーズンは、新たに何が?」と、思って下さった方は、当店を以前よりご贔屓にして下さっている方でしょう。そうなんです、今シーズンから、新たに、”本国(GERMANY)”では、主力”アイテム”の、『SWEATER』の展開をスタートします!!

 実は、<10年以上前>に、<1度>、そのお取り扱いメーカー様が、展示会でも”サラッ”とご紹介していたんですが、その際、当店はオーダーを入れさせてもらったんですが...、少な過ぎて”DROP”となり、以降、そのメーカー様も展開を”保留”にしていた『モノ』なんです。

 個人的にも、楽しみにしていた『モノ』、”ワクワク”しながらご紹介していきたいと思います!

 

 ・LEUCHTFEUER    ”KAPUZENJACKE(HOOD付き、ZIP-UP RIB SWEATER)”   ¥29700(税込み)

  size:EURO 42、44、46、48       col:GRAU(GREY)

 

 『LEUCHTFEUER』については、昨日の”Diary(https://www.ivyandnavy2007.com/2023/11/26/pure-wool-100-の-beanie-当店が認める-名品-です-leuchtfeuer-borkum-pure-wool-100-made-in-germany/ )”、もしくは、”当店 ONLINE SHOP(https://csbyivynavy.theshop.jp/items/6738513)”をご確認下さい!

 では、この『KAPUZENJACKE』について、ご紹介していきたいと思います!

 デザインは、言葉にすると、”HOOD付き、ZIP-UP RIB SWEATER”、ドイツでは『TROYER-JACKET』というカテゴリーの『SWEATER』となります。

 『TROYER』は、

 〔POLO/NECK(TURTLE/NECK)が、”ZIPPER”で開閉出来る仕様の、<WOOL>を用いた『PULL-OVER SWEATER』を指します。

 当社が手掛ける『TROYER』は、元々は”SAILORS(船員)”用の『SWEATER』、なので、基本は、現在でも<col:NAVY>で、保温性の高い<WOOL>で作られています。

 今では、色バリエーションも増え、『WORK WEAR』としてはもちろん、”ファッション”としても、たくさんの人に愛される『モノ』となりました。〕と、説明されています。

 そんな『TROYER』のバリエーションである、『KAPUZENJACKE』、特徴は、①...<PURE WOOL 100%>使用、②...”袖&裾RIB”が、『LEUCHTFEUER』らしい、編み地で、<DOUBLE>に(”コレ”によって、”袖&裾”からの”風(冷気)”の侵入を防いでくれています。)

 そして、最大のポイントである、③...”NECK部分”!!、です。

 ベースが”POLO/NECK(TURTLE/NECK)”ですので、高めの設定で、首に沿う様に、”ZIP-UP”で開閉出来るんですが、”ソコ”に”with HOOD”となると...、開いた(開けた)状態だと、”SAILOR COLLAR”の様な見え方で、後ろには小さめの”HOOD”が残る感じに、閉めて(閉じて)、”HOOD”まで被ると、顔以外は完全に覆う感じに、個人的には、その間の、気持ち”ZIP”を下げた感じが、抜群に”カッコええ”!、と思っていて、”ソレ”がこの『SWEATER』をPICK UPした大きな理由でもあります!!

 サイズ展開は、『RIB SWEATER』ということを考慮して、<size:42、44、46、48>と比較的小さ目も、ご用意しました!、ちなみに僕は、<size:44>が、良い塩梅のフィット感で、ちょうど良いです!、ご参考にして下さい。

 カラーは...、結構迷いました、ストレートに<col:NAVY>にするか、でも、この色なら、ご紹介済みの『SAINT JAMES GIRET ARMA』もあるし、等、熟考した結果、この色が<1番>イメージとマッチするし、ニュートラルなテイストで合わせてもらえるかな?という事で、<col:GRAU(GREY)、1択>にしました!

 ヨーロッパには、イギリスには『GUERNSEY SWEATER、ARAN SWEATER』、フランスには肩ボタンが付く『MARINE SWEATER』等、色んな『FISHERMAN'S SWEATER』が存在しますが、この『LEUCHTFEUER』も、同『SWEATER』に属しますが、また全然違った雰囲気があり、『SWEATER』好きな方には、触手が伸びる『モノ』!じゃないかと。

 僕は、早速<MY SIZE(44)>確保しちゃおうかな?と目論んでおります、少量の入荷ですので、気になる方は是非”CHECK”してみて下さい!、納得の<1枚>になると思いますので!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/80750937)

 

               IVY&NAVY                  小野雅之