· 

選ばれし『モノ』、その③...”USED 80'S L.L BEAN B/D SHIRT( TATTERSALL CHECK、POLYESTER/COTTON OXFORD)”

選ばれし『モノ』、その③...”USED 80'S L.L BEAN B/D SHIRT( TATTERSALL CHECK、POLYESTER/COTTON OXFORD)”

どうしても、この<col:WHITE/BLACK/RED>の”TATTERSALL CHECK”には、惹かれちゃいますよね〜!

 今日は、<2年程>前から、僕の後輩(M)にご紹介してもらい、以降、連絡を取り合いながら、仲良くさせて頂いている『Kさん』が、遠く”富山”から、ご来店して下さるので、前置きは手短にして、早速ですが、『商品紹介』に参りたいと思います!

 今日は、前回の続き、『選ばれし”モノ”、その③』からです!

 

 ・USED  ”80'S L.L BEAN B/D SHIRT(TATTERSALL CHECK、POLYESTER/COTTON OXFORD)”   ¥8150(税込み)

  size:M(15~15H)     col:WHITE/BLACK/RED

 

 この”チープ”な雰囲気も、やっぱ”アメリカ”って感じで、良いですね〜!

 <80'S>辺りの、『L.L BEAN B/D SHIRT」です!、<col:WHITE/BLACK/RED>配色の、みなさん大好き、”TATTERSALL CHECK”の『B/D SHIRT』です!!

 素材は<POLYESTER 65%/COTTON 35%>の”OXFORD”、この時代のちょっと前(70’S頃)から、<COTTON 100%>よりも、速乾性がある等の扱いやすさと、”ソレ”よりも”安価”な”素材”として、見かける様になりますね。

 僕の記憶が正しければ、当時『DAN RIVER社』のこの”OXFORD”もあったんちゃうかな?、と思っているんですが、とにかく、”アメリカ”ならでは、って感じの”素材”です!

 サイズは<size:M(15~15H)>なので、<1番>需要のある、<GOLDEN SIZE>でしょう!、状態に関しては、ダメージ無しの、比較的良い感じですので、”USED”にご理解のある方なら、全く問題無しだと思います。

 この『SHIRT』に、『CHINO』だったり、『MILITARY PANTS』なんかは、メチャ合いそうですよ!、お好きなお客様、是非いかがでしょうか?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/80926026)

 

               IVY&NAVY                   小野雅之