· 

選ばれし『モノ』、その⑧...”GOOD CONDITION 90'S JAGGED EDGE MOUNTAIN GEAR FLEECE JACKET(MADE IN USA、TYROLEAN TAPE&CONCHO BUTTONS)”

選ばれし『モノ』、その⑧...”GOOD CONDITION 90'S JAGGED EDGE MOUNTAIN GEAR FLEECE JACKET(MADE IN USA、TYROLEAN TAPE&CONCHO BUTTONS)”

今見ても、独特で、個性強いですね!(笑)

 昨日も定休日を利用し、数件、”メーカー様&『USED WEAR(古着)』のディーラー様”周りをしていました。

 特に、このタイミングで、自分が探していた『モノ』や、良い『モノ』に出合う確率が高く、結果、”Diary”でも、『選ばれし”モノ”』のご紹介が多くなっています。

 そんな今日も、『選ばれし”モノ”』です!、継続の<その⑧>、早速紹介していきましょう!!

 

 ・GOOD CONDITION  ”90'S JAGGED EDGE MOUNTAIN GEAR FLEECE JACKET(MADE IN USA、TYROLEAN TAPE&CONCHO BUTTONS)”     ¥14080(税込み)

  size:US S      col:BLUE(LIGHT NAVY)

 

 いや〜、やっと確保出来ました!!、僕自身も、結構探していました、<90'S~00’S>の”OUTDOOR-BOOM”期の、『変化球的ブランド&モノ=JAGGED EDGE MOUNTAIN GEAR、FLEECE JACKET』です!!

 この”ブランド”を知る人となると、確実に年齢は、”同世代〜上”になるし、当時から結構な”モノ好き”だと思います!

 『JAGGED EDGE MOUNTA1N GEAR』...”アメリカ・コロラド州・テルユライド”にお店を構え、現在でも稼働している(様ですが)、アメリカの『OUTDOOR GEAR BRAND』。

 自社の”HP”には、<18年以上>と表記されているんですが、実際は、<90'S後半>から日本で紹介されているので、それ以上の歴史は間違い無くあります。

 日本では、<90'S~00'S>の『OUTDOORーBOOM』に合わせて、初上陸し、当時は<MADE IN USA>に拘り、他の”ブランド”では、見かけない”独特で、個性的”な、『WEAR』をリリースしていました。

 僕の中では、今日ご紹介の『FLEECE JACKET』と、『漢字』をモチーフにした『モノ』のインパクトが強く、当時はどちらかと言えば、そこまで興味はありませんでした。

 しかし、歳を重ねると、「変わるもんだな〜...。」と思うんですが、この辺の”BRAND”に関しては、結構前から気になっていて、ちょっと探してみたいな〜なんて思っていたんです。

 そんな”タイミング”で、出合っちゃいました!

 今見ても、全然色褪せてないし、むしろ”カッコええ”と思える、個性的過ぎる程の、”TYROLEAN TAPE”使いに、”CONCHO BUTTONS”で閉じる、”ASIAN-TASTE”感全開の、『FLEECE JACKET』です!

 状態は、年代を考慮すれば、十分な”GOOD CONDITION”!、<FLEECE>自体のつぶれ等は無いし、袖口&裾も擦れ等はありません。

 サイズ表記は、<size:US S(当時)>、年代から判断すると、表記よりは若干大き目ですので、これまた<GOLDEN SIZE>だと思います!

 かなり”マニアック”な『モノ』には間違いありませんので、『お好きな方』、是非ともお待ちしております!、いや〜、良い出合いですね〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/81312943)

 

                IVY&NAVY                  小野雅之