· 

今日位の”極寒”となれば、この辺の『GEAR」要素の強い『OUTER』の出番ですね!...”B.A.F社製 PCU LEVEL 7 TYPE-2(MONSTER PARKA)”

今日位の”極寒”となれば、この辺の『GEAR」要素の強い『OUTER』の出番ですね!...”B.A.F社製 PCU LEVEL 7 TYPE-2(MONSTER PARKA)”

 昨日、今日と”極寒”になりましたね...。店内で、”ジッ”としていても、手先や足元、腰回りが寒い。

 そうなってくると、この寒さを凌ぐには、『GEAR』要素の強い『OUTER』に頼ってみましょう!、という事で、先シーズンもご紹介させて頂きました、『MONSTER PARKA』を、改めてご紹介させて頂きます!

 ちなみに、この『MONSTER PARKA』、既に生産は終了しているとの噂、お早めに”確保”が賢明だと思いますよ〜!!

 

 ・B.A.F社製    ”PCU LEVEL 7 TYPE-2(MONSTER PARKA)”       ¥52800(税込み)

  size:XSのみ      col:FOLIAGE GREEN

 

 

 『B.A.F(BROOKLYN ARMED FORCES INC.)社』は、名の通り、<NEW YORK・BROOKLYN>にある、『アメリカ軍』が、使用する”コントラクター”で、今回の『PUC LEVEL 7 TYPE-2(MONSTER PARKA)』は、同スペックで、制作された、”民間用(コマーシャル・ライン)”となります。

 『PCU LEVEL 7 TYPE-2(MONSTER PARKA)』は、元々、最も寒い環境下での着用を想定し出来た『OUTER』。

 その為、サイズ表記が小さくても(その為に、”size:XSのみ”でご提案させて頂いております!)、大きな『BACK PACK』を背負ったまま、その上から、”バサッ”と羽織れる、着用出来る事を想定した”デザイン”となっているので、サイズ感は最小サイズ(XS )でも超大き目!、更に、『BACK PACK』の”大きさ&奥行き”を考慮しての、”BACK TAIL”<長め>になっています。そんな”実用性”を最優先に考え、作られた、この”バランス”が、抜群に”カッコええ”んですよね〜!

 この”バランス”が、カッコ良くみせる為に設計されたりすると...、一気に魅力が半減する、そう思うのは、僕だけではない筈です!

 そんな、リアリティーある『B.A.F社製 PCU LEVEL 7 TYPE-2(MONSTER PARKA)』ですが、”OUTER SHELL”は、撥水性の高い<NYLON FABRIC>を使用。”インシュレーション”には、当店と言えば!の、<PRIMALOFT(SILVER)>を採用していますので、保温性に関しては、もう”間違いない”!、安心です。

 その他、細かな”ディテール”も、”オリジナル”と同スペック、”極寒地用”なので、大き目の『GLOVE』を着用しながらとなるので、着脱が安易に出来る様、前立ては、”VEL-CRO”仕様(非常に大きい)になっていたり、”ZIP PULL”付き、DOUBLE ZIPPER”になっていたりと、全てが”機能性最優先”で設計されています。

 更に細かく見ていくと、”HOOD&WAIST”部分は、”DRAW CORD”で、調節が可能だったり、フロントの”CARGO(HAND-WARMER) POCKETS”や、”INNER”に付く”MESH POCKET”等の、”POCKET”類、左右袖に備えられた”VEL-CRO PANEL”や、”ELBOW-PATCH”等々、アレンジ無しで、そのまま再現されているので、本物思考なお客様程、この”リアリティー”に満足して頂けると思います!、

 サイズ展開は、先にご紹介している理由から、<size:XSのみ、1択>にしています

 今シーズンは、先シーズンもご紹介しました、<col:BLACK>もご用意出来れば思っていましたが...、色々事情があっての、<col:FOLIAGE GREEN>のみとなります。

 数年までならまだしも、『オリジナル』なんかは、良いサイズで、『DEAD STOCK』なんて、ほぼ見つからなくなってしまいました。もし、仮に<1枚>でも確保出来たとしても...、納得出来る<PRICE(高くなり過ぎましたね)>では、もうご提案出来ません、その辺を踏まえたら...、街着として、”REAL”に使える、”コレ”の方が、実際「よう着る!」んちゃいますかね?

 在庫が無くなってしまえば、”ソレ”で終了!、となってしまう可能性”大”ですので、お好きなお客様、お探しのお客様は、是非ともいかがでしょうか?、ご検討下さい〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/69546862)

 

               IVY&NAVY                  小野雅之