· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED OLD THE EDINBURGH WOOLEN MILL V/NECK SHETLAND SWEATER(70'S頃と推定、3-PLY)”

選ばれし『モノ』、その①...”USED OLD THE EDINBURGH WOOLEN MILL V/NECK SHETLAND SWEATER(70'S頃と推定、3-PLY)”

かなり、”質”が高い、『SWEATER』です!

雰囲気の良い”タグ”も付いてますね〜!!

スタンダードに”with SHIRT(左)”も良いですが、”CREW/NECK(右)”を合わすのも、良く無いですか?

 昨日は、またまた体調が芳しく無く、”Diary”の更新が出来ませんでした...。

 今日は、昨日より全然調子良いので、気持ちも前向きに、仕事に向かえていますが、とにかく”眠り”が浅いのと、朝の寝起き”が結構辛い。

 寒くなってきて、体が冷えている事もあると思いますが、<50歳>が見えてきて、より細やかな”体調管理”が必要やな〜と、改めて感じています。

 自分としては、出来る限りの管理をやっているつもりなんですけどね〜、いかんせん、こればっかりは、その日になってみないと分からないという状況には、ちょっと”ストレス”を感じています。

 そんな数日が続いているので、「こんな時こそは!」、という事で、自分の”お気に入り&愛用品”を、意識して着る様にしています!、そうするだけでも、仕事モードに入るし、メンタル的にもギアが入りますからね〜!!、という事で、今日もそんなテンションが上がる『モノ』、ご紹介していきたいと思います!

 

 ・USED ”OLD THE EDINBURGH WOOLEN MILL V/NECK SHETLAND SWEATER(70'S頃と推定、3-PLY)” ¥9680(税込み)

  size:42(ですが、着用感は、38~40位です)       col:LIGHT GREY(SILVER GREY)

 

 僕が思う、昔ならではの『SHETLAND SWEATER』ですね!、硬めの<WOOL>の質感に、この”厚み”、これぞ『OLD SWEATER』という感じの雰囲気です!

 タグには、<1946年>創業の『SHOP=THE EDINBURGH WOOLEN MILL』の文字が、その『SHOP ORIGINAL』の『SHETLAND SWEATER』、年代は確定では無いですが、その雰囲気、調べた感じだと、<70'S頃>かなという印象です。

 『形』は、最近では見かける事が少なくなった感のある、シンプルな『V/NECK L/S SWEATER』、実は、今シーズンの提案として、個人的に気になり始めている『形』でして、”with SHIRT”が基本の合わせ方となるでしょうが、それ以上に、”CREW/NECK”と合わせて、より”カジュアル”に、潔い程”シンプル”に、がイメージです。

 サイズ表記は<size:42>となっていますが、実寸は<size:38~40>位、”コンディション”は、”USED”と表記しておきますが、年代を考慮すれば、かなり良い方だと思いますので、安心してきて頂ければと思います。

 ”質”は、申し分無しです!、大事に愛用して欲しいな〜なんて思います!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/82129840)

 

               IVY&NAVY                    小野雅之