· 

<翌シーズン(2024年 A/W)>に、展開できない可能性が...、という事で、再度ご紹介しておきたいと思います!...”OUTDOOR RESEARCH VERSALINER SENSOR GLOVES”

<翌シーズン(2024年 A/W)>に、展開できない可能性が...、という事で、再度ご紹介しておきたいと思います!...”OUTDOOR RESEARCH VERSALINER SENSOR GLOVES”

今日位の”寒さ(現在、17:50、気温6℃)”なら、十分に暖かいですので、安心して使って欲しいと思います!

 今日は、昨日の続きをご紹介...、と予定していましたが、急遽、予定変更して、僕も愛用中!、もう<1つ>買い足そうかな?とも考えていた、今時期には欠かせない『GLOVE』を、改めてご紹介したいと思います。

 

 

 ・OUTDOOR RESEARCH      ”VERSALINER SENSOR GLOVES”      ¥7700(税込み)

  size:MEN'S S、Mのみ(在庫有り)     col:BLACK

 

 では、何故、予定変更してまで、改めてご紹介するのか?という事なんですが、実は、今日、お店”OPEN”前に、<2024 A/Wシーズン>の展示会にお伺いしていたのですが、<4年間>、継続して展開してきたのに、何と”サンプル”が並んでいなかったんです。

 ご担当の方にお伺いすると、実は、『OUTDOOR RESEARCH』のそのシーズンのオーダーが、<2023年 12月末>で期間終了となっている様で、それまでにオーダーを入れておかないとダメ!、という事が、今日分かったんです。

 今までだと、日本のオーダーに関しては、この展示会まで、オーダーを待ってくれていた様なんですが、”本国(アメリカ)”からの要望(出来る限り早めに、オーダーを纏める事で、生産のライン確保の為と、様々なコストの問題等が関係しているみたいです)で、今回からは、代理店様が、今までの実績等を踏まえ、日本国内で、オーダーが纏まりやすい『モノ』のみ、先行してオーダーを入れ、その絞られた中からのみ、PICK UPが可能、という感じに変わってしまいました。

 もちろん、当店としては、継続して展開している、欠かせない『モノ』なので、ご担当者にお願いしてみた所、その分に関しては、とりあえず欲しい数量、オーダー下さいと、言って下さいましたが、その全てを、確保出来るか否かは、その時になってみないと分からない、という回答でしたので、もしかすると、展開できないかも...、というのが、現状です。

 今シーズンもご紹介後、反応も良く、現状は<MEN'S SIZE、S&Mのみ>となっていますが、<1番>需要が高い、”メイン・サイズ”が在庫有り、という感じですので、このタイミングで”確保”して頂ければと思います、実際、今の、この”寒い”タイミングが、最も”使います”から、是非”CHECK”して頂ければと思います!

  まず、僕の前所属先(URBAN〜)と、関連があるかの様な”『BRAND NAME=OUTDOOR RESEARCH』ですが、全くもって、関係はありませんのであしからず(笑)。

 『OUTDOOR RESEARCH(アウトドア・リサーチ)』...<1981年>に、設立された『OUTDOOR BRAND』。本社は、”アメリカ・ワシントン・シアトル”にあります、『OUTDOOR』を楽しむには、最適な”街=シアトル”ですね〜!、創業者は『RON GREGG(ロン・グレッグ)』氏。

 昨今、常に進化し続けている、全ての『OUTDOOR GEAR』ですが、『OUTDOOR RESEARCH』は、彼が掲げる、『人生は”冒険”であり、最高の”GEAR”は、その人生をより楽しくする』という”思想”の元、日々研究を重ねています。その全ての中でも、常に『最高である事』を目指して...。

 僕は、この”ブランド”のイメージに、特に『小物(GLOVE、HAT)系』の”クオリティー”が高く、他には無い個性ある『モノ』が多い!という印象を持っていて、結構前から、興味はあったので、毎シーズン、展示会にお伺いすれば、欠かさず”CHECK”はし続けていました。

 そんな時に、あるお客様から、 

 「小野さんのお店で展開している、『GLOVE』なんですけど、いつかは、『DENTS』が欲しいんですけど、中々この価格帯という事もあって、天候を気にせず(雨の日は、気を使ってしまう)使うのは、未だちょっと気が引けるんですよ...、かといって、その他で探すとなると、『KNIT GLOVE(SCOTISH CASHMERE)』になる。”コレ”は”コレ”で、気軽に買えるし、使い勝手も良いけど、どうしても”耐久性”に関しては、若干不安...、そんな隙間を埋める、『GLOVE』って、なんか無いですかね?」と要望があったんです。

 そう、その”隙間”!、実の所、僕もずっと探し続けていたんです、そうなんですけど、何でも良いのであれば、それこそ”山程”あるんですけど、当店”らしさ(ちょっと”洒落てて、気の利いた、オモロイ感じ)”というフィルターを通すとなると...、中々、納得出来る『モノ』が見つかりませんでした。

 この”らしさ”って、かなり”バランス”が重要で、”スペック重視”だけでもあかんし、”ヴィジュアル”優先でもあかん、と結構難しい。

 使っていたら、”服好き”からは、「何あれ?」ってな感じで、”ちらっと目がいく”位の雰囲気で、使っている本人的には、普段使いとしては、十分過ぎる”スペック”は欲しい、この”バランス”がイメージでした。

 そんなイメージの『GLOVE』なんて、見つかるんかな?...なんて思っていたら、見つけちゃったんです!

 『OUTDOOR RESEARCH VERSALINER SENSOR GLOVES』、素材は”防水性”と”透湿性”に優れた<AscentShell™テクノロジー(2016年に開発)>を採用した、『HI-SPEC OUTDOOR GLOVE』。

 <TWO-IN-ONE(一石二鳥)>の優れ『モノ』で、『LINER GLOVE×SHELL GLOVE』の組み合わせで、快適な暖かさを提供しつつ、”雨&雪”からも、しっかり守ってくれるんです!

 外側の『SHELL GLOVE』は、高い”防水性”を備えた<Pertex®Shield™>を使用し、内側の『LINER GLOVE』は”体温調節機能”を持つ<ActiveTemp™テクノロジー>を用いて、汗をかいても手は暖かく、ドライで快適な状態に保ってくれます!

 手の甲に、”ZIPPER”式の収納”POCKET”が装備されているので、使わない時の『SHELL GLOVE』は、”ソコ”にしっかり収納!、このおかげで、失くしてしまう心配は無くなりますよね!、また、寒い日の”HAND WARMER”としても最適なサイズなんです。

 その上、この『GLOVE』、現代社会においては、”必須な条件=タッチスクリーン対応”なので、外さなくても”スマートフォン”等、スワイプ動作やメール、電話を掛ける事が出来るんです!(ちょっと”コツ”は要ります)

 そうそう、こういうのが欲しかったんです!、<1個>で、<2つの使い方>が出来る『GLOVE』!、『モノ』として、”オモロイ”でしょ。

 メインは『LINER GLOVE』、スマホ対応だし、『ActiveTemp™テクノロジー』のおかげで、どんな状況下でも快適!、そして、そこに『SHELL GLOVE』ですよ!、雨や雪が降った時に、”コレ”を上に着ける!、その上、この『SHELL GLOVE』は、使わない時は、手の甲にある”POCKET”に収納です!、いや〜”洒落て”ますよね〜。しかも、収納してても、デザイン的には”スッキリ”と、もう完璧です!!

 今シーズンで<4年目>のご提案ですが、今までの経験に基づいて、今シーズンは、僕の様な”手の小さ目な方用”として、<size:LADIES S、M、L>から、<MEN'S S、M>の<5サイズ>の展開にしました。ちなみに僕は、『GLOVE=タイト・フィット』が好きなんで、<LADIES S>をここ<2年程>愛用してますので、ご参考にして下さい。

 寒いと『GLOVE』は”必需品”ですよね〜!、この『GLOVE』なら、天候に左右されずだし、機能的にも”GOOD”!ですので、是非お試し頂きたいと思います!、いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/38480424)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之