· 

選ばれし『モノ』、その②...”USED OLD GLEN GORDON KNIT PARKA”

選ばれし『モノ』、その②...”USED OLD GLEN GORDON KNIT PARKA”

『選ばれし”モノ”』じゃ無く、『新品』でも、あったら欲しいですね!

僕(178cm、70kg)が着て、この感じなので、最高の”サイズ”じゃないですか!

 <2月>に入りましたが、まだまだ、最低気温が<1桁>と、寒い日が続きそうですよ。

 さて、アパレル業界は、この時期になってくると、”冬”はもう終了で、新たな”季節(春)”に向けて、新商品が”ジャンジャン”と立ち上がり、一気に入れ替え!というお店が多くなってきますが、当店はというと...、どうしても”IMPORT”が多い為、比較すると、まだまだ”冬”がメインのアイテムが多い感じです。

 もちろん、お客様の気分的な部分もありますが、実際、個人的にはその方が”即戦力”で全然着れるし、また、その時だけでは無くて、お店としては、先数年後も永く愛用していける『モノ』を提案しているので、後は買う”タイミング”が、今か否かだけです。

 僕の気分も、まだ若干”冬”よりなんで、今日も”即戦力”出来れる『素敵な”モノ”』、ご紹介していきたいと思います!

 

 ・USED     ”OLD GLEN GORDON KNIT PARKA”     ¥11880(税込み)

  size:UK S     col:GREY/NAVY

 

 個人的には、良い『モノ』を確保出来たな!、と思っているんですが、いかがでしょうか?

 <WOOL>素材の『小物(GLOVE、SCARF、CAP等)』のイメージが強い、『GLEN GORDON』なんですが、こんな素敵な『KNIT PARKA』を手掛けていたなんて!、今でも十分”通じる”デザインだし、かなり意外性がもあって、僕はかなり好きですね!

 『GLEN GORDON』...<WOOL 100%>の『冬小物(GLOVE、SCARF、CAP等)』と、『KNIT ITEM』を中心に生産を行う、”SCOTLAND”内では老舗の『FACTORY BRAND』。

 その工場の歴史は、何と<1845年>と、<約180年前>!、現在に至るまでに、様々な有名ブランドの生産を請け負ってきたという実績も十分で、その丁寧な”仕事”に、高い評価を受けています。

 そんな実績十分の工場が手掛けた、『KNIT PARKA』が、今日の『選ばれし”モノ”』。

 <SHETLAND WOOL 100%>の、<縮絨WOOL>が”BODY”の、『PULL OVER PARKA』、”HOOD&KANGAROO POCKET”の”縁”や、”両袖&裾口”に、”HAND-STITCH”が施された、民族調の雰囲気がポイント!

 <縮絨WOOL>ならではの、ナチュラルな”ストレッチ感”と、その軽さで、非常に着やすくなっているのが、嬉しいですね!

 ”コンディション”に関しては、”KNIT”特有の”ピリング(毛玉)”は若干ありますが、ダメージ等はありません。

 カラーは<col:GREY/NAVY>、この配色は間違いないですね!!

 サイズ表記は<size:UK S>ですが、僕が着用して、丁度良い感じなので、<size:JPN M>位かと、その詳細については、<ONLINE SHOP>にて、掲載しますので是非ご確認下さい。

 ”暖かさ”は十分にあるので、まだまだ活躍してくれる事は、間違い無いですので、お好きな方は、是非お早めに〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/82865560)

 

                IVY&NAVY                  小野雅之