· 

選ばれし『モノ』、その⑦...”GOOD CONDITION OLD INVICTA JOLLY(BACKPACK)”

選ばれし『モノ』、その⑦...”GOOD CONDITION OLD INVICTA JOLLY(BACKPACK)”

”新品”では、どのメーカーが現在、取り扱っているんでしょうね?

僕が背負って、この”大きさ”ですので、ご参考にして下さい!

 今日は、<昨日=祝日>だった事もあって、”Cafe”が忙しいです、ありがたや...。

 僕も、ようやく”お手伝い”が終了したので、ここからは、いつも通り『商品紹介』に入っていきたいと思います、

 

 ・GOOD CONDITION   ”OLD INVICTA JOLLY(BACKPACK)”     ¥8580(税込み)

   size:縦×横×マチ=40×24×12.5cm(メインコンパートメント)       col:ALL NAVY

 

 個人的に、ずっと探していたんです!、”イタリア”の最もポピュラーな『BACKPACK BRAND=INVICTA』、そのアイコン的なモデルが、今日ご紹介の『JOLLY』なんです。

 『INVICTA』...創業は<1906年>と、今から、何と<約120年>も前で、”イギリス”でスタートしました。

 その後の<1921年>に、”イタリア・トリノ”で、”ブランド初”の『WORK SHOP』を立ち上げ、以降、時代に合わせた、数々の名品を世にリリースしていきます。

 <1990年代>、”イタリア・ミラノ”では、実に<約85%>の学生が、『INVICTA』社の様々な『BACKPACK』を愛用していたと言う報告があり、その愛用率の高さは、今では考えられない程の数値!、どれだけ、たくさんの方に愛され、信頼されていたか、が分かりますね。

 僕が知ったのは、<20代>の頃で、その時は”タイミング”が合わず、買えなかったのですが...、最近、とある”古着屋”で、偶然に出合ってしまいまして購入し、その後は、毎日愛用しております!

 さて、今日の『選ばれし”モノ”=INVICTA JOLLY』なんですが、僕が手に入れた”タイミング”とほぼ同時期に、ディーラー様から、ご連絡があり、「”コレ”は!」と、かなり”縁”を感じています。これからも。色々と確保して、ご紹介していけたら良いな!、なんて思っています。

 まず、大きさですが、<size:縦×横×マチ=40×24×12.5cm(メインコンパートメント)>、普段使いとしては、十分過ぎる容量で、その他、”FLAP”部分に”ZIPPER POCKET”が<1つ>、フロントに<2つ(内、下側は、オーガナイザー付き)>備えられています。これらの”POCKETS”がある事で、”財布”等の必需品を、小分けに収納出来る為、非常に便利!、使い勝手良しです。

 カラーは、POPな『モノ』が多い中、ちょっと珍しい、<col:ALL NAVY>という<SOLID COLOR>も、大人な印象で、良いんじゃないでしょうか!

 ”コンディション”は、”GOOD”と書かせて頂いた通りですので、安心して使って頂けます。

 昨日ご紹介の、『HERVE CHAPELIER 987N』も、ご紹介後、直ぐにご連絡頂き、”HOLD”になりました!、この『INVICTA JOLLY』も、そうなってくれるかな?と期待して、ご紹介致します、お問い合わせたくさんお待ちしております!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/83213349)

 

                IVY&NAVY                  小野雅之