· 

この『DRIVER'S SWEATER』は、”ココ”でしか作れないでしょうね〜!...”COOHEM KOHEN RIB KNIT B/L”

この『SWEATER』は、”ココ”でしか作れないでしょうね〜!...”COOHEM KOHEN RIB KNIT B/L”

是非とも、実物が見れるなら、見て欲しい!ですね〜。

両サイドに”POCKET”が付くんですが、そのスレキまで、”KNIT(しかも”MULTI STRIPE”です!)”なんですよ〜。

 未だ、”アレルギー湿疹”に悩まされています、オーナーの小野です。

 かかりつけの病院に行き、薬を処方してもらって、飲み始めてから<約1週間>、手足&身体に出ていた”湿疹”は、だいぶ治ってきているんですが、次に初めて”顔”に出てきてしまい、現状、日焼けした直後、みたいに、”赤く”なって、”ちょい腫れ”な状況で、結構凹んでおります...。

 幸い、体調面は、問題無いので、そこで気分は”プラマイゼロ(±0)”という感じなんですが、とにかく早く治って欲しい!、というのが本音。

 この週末は、<2月、2回目>の<3連休>で、お客様もたくさん来て下さるであろう!、と期待も込め、予想しているので、それまでには、万全にしておきたいな!、と思いながら...、今日も『商品紹介』に参りたいと思います!

 今日は、<2024年、S/S>分として納品された、『NEW ITEM』です!!

 

 ・COOHEM    ”KOHEN RIB KNIT B/L”      ¥39600(税込み)

  size:Mのみ       col:RED MULTI

 

 今までご紹介してきた『モノ』は、全て”完売”と、その高度な技術に共感し、購入して下さるお客様が多い『COOHEM』の『SWEATER』、今シーズンも、素晴らしい『モノ』が届いております!

 『COOHEM(コーヘン)』...母体となる会社は、山形県の『老舗 KNIT MAKER=米富繊維株式会社』。

 同社が手掛ける、<1レーベル>として、<2010年A/Wシーズン>よりスタートしました。

 ブランド名は、”KNIT用語”の『交編(こうへん)』に由来する”造語”で、その意味は、”形状の異なる複数の素材を組み合わせて編み立て、新しい素材を産み出す技術”の事を指します。『COOHEM』では、こうして独自に生み出した『KNIT TWEED』を主に用い、今までに無い、『NEW TRADITINAL WEAR』をリリースしています。

 『モノ作り』においては、常に高度な解析を要する”プログラミング”と、色や素材を組み合わせる”クリエイション”が必須条件なんですが、”ソレ”ら可能にしているのは、技術と経験を兼ね備えたベテランと、豊かな感性且つ、想像力を携えた若手が融合して、チャレンジしているから、なんです。

 また、全行程を<1箇所>で完結する事が出来る、希少で、貴重な”FACTORY”だからこそ、出来る事でもあり、その特徴を強みにして、新たな『日本のモノ作り&カルチャー』を、世界に発信していく為、日々努力しています。

 今シーズンの『COOHEM』は、個人的には、この『SWEATER』に、完全、心奪われちゃいました!

 その理由は、まず、その①...色の配色バランス(col:RED MULTI)が、絶妙だったからです。

 モデル名として『KOHEN RIB KNIT B/L』と表記されていますが、”形”に関して、分かりやすく言うと、『DRIVER'S SWEATER』的な、『FULL-ZIP SWEATER』です。

 良く見かける『DRIVER'S SWEATER」は、<col:BLACK、GREY、NATURAL(ECRU)>といった、”ベーシック”な『モノ』が多いです(気がします)が、そこは、流石の『COOHEM』、”シルケット”加工された、目面のキレイな<COTTON 100%>の”糸”を多本取りして使用し、複雑な<MULTI COLOR>を表現しています、しかも、良く見ると...、理由、その②...”格子柄(CHECK PATTERN)”になっているんです!!

 <MULTI COLOR>という特徴だけなら、探せば見つかるかも?と、思ってしまうんですが、加えて”格子柄(CHECK PATTERN)”は、他には無いでしょ!という事で、オーダーさせて頂きました。

 実は、この『SWEATER』、色展開として、もう<1色(col:NAVY MULTI)>あるんですが、これから暖かくなる季節に合わせて!、も考慮し、当店は<col:RED MULTI)の<1択>でのご提案となります。

 サイズも、展開としては<size:M、L>がありますが、この重量に加えて、”ブランド”らしい、”適度にゆとりがあるサイズ感”である事を考えて、<size:Mのみ>としました。

 「どう合わせようかな?」等、”STYLING”から考える前に、『モノ』本来の”素敵さ、雰囲気”をまず気に入って欲しいなと思っています!、”STYLING”は、購入してから、自分の『モノ』にしてからでOK!、”私物”との相性を考えながら、”STYLING”をイメージして、”ワクワク&ニヤニヤ”しちゃいましょう!

 実物は、画像と比べても、<2倍>は確実に良い!ので、お好きな方は、是非いかがでしょうか!、ご興味持って頂ければ幸いです!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/83490428)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之